--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’02.27・Sat

聖夜の求婚、届いた!

でかしたビーケーワン、でかしたヤマト運輸!(笑)。

これから読みます。
あ、でもその前にLaLa読まなきゃ★
(一緒に買ったのだ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.27・Sat

併発(BlogPet)

りるじろうは併発したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.23・Tue

ファンレターの

お返事が来た、ハガキでっ!
ビックリしたー!でももちろん嬉しいっ…(>_<)
それだけでも嬉しいのに、覚えてて頂けたなんて…あぁ、もう感動★

先生、私今日お仕事頑張れます(笑)。

っていうか、お返事書こうっと!(笑)。


…昨日の落ち込みも吹っ飛びました★

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.23・Tue

散歩で

信号待ちをしている時に、コンビニから出てきた見知らぬ奥様が、
「あら、あらあらワンちゃん。 お散歩、良いわねぇw」
と近づいてきました。

うちの犬は内弁慶な人見知りなので、吠えちゃうかなと警戒したけど
意外にも尻尾をふって寄っていきました。
奥様も手を伸ばして、鼻先に触れてきます。

「吠えないで偉いねぇ。 私にも犬のにおいするのかな、もうしないかな」
と言うので、「犬を飼ってらっしゃるんですか?」と尋ねてみました。
そしたら奥様が笑顔のままで、
「そうなの、飼ってたんだけどねー。 死んじゃったのよー」
だけど犬は可愛いからつい構いたくなるのよね、と笑います。

何だか切なくなって、
「この子もガンらしいんです・・・」と話したら
「大丈夫よ、尻尾もピンとしてるし、元気そうよ。 可愛がってあげてね」
と言ってくれて、丁度信号が変わったので去っていかれました。

大丈夫よ、と言ってもらえたことは凄く嬉しかったんだけど、
その人のワンちゃんはもういないのか…とか、
それでも可愛いと思っちゃう犬好きの習性が切ないな…とか、
あとは、私にもそういう日が来るのか…という恐怖とかいろいろ考えたら
どーにも悲しくなってしまい、そのまま泣きながら歩いて帰りました(笑)。
勢いで妹にも電話してこの話をしたら、
妹も電話の向こうで泣いてました。 アホな姉妹です(笑)。

そんな気持ちでいるから、正直何も手につきません。
仕事の勉強しなきゃいけないんだけどな…。


あとはとりあえず、母に無理やり食べさせられた大量のカレーによって、
今ものすごく気持ち悪くてそれも泣きそうです・・・母め!(笑)
(いえ、いつもおいしいご飯ありがとうございます!!)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.22・Mon

ブログ拍手お返事

遅くなりました。

>02/18 12:04 「あ。やばい・・・!!」にコメントくださった方!!

どうもありがとうございました。
お返事は「続きを読む」以下からw
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.22・Mon

私と妹と犬の体調話。

どーらや必要以上にフラフラしてたんですけど、だいたい治りました。 
何だったんだろう。 右目も、今は大丈夫です。
お待たせしちゃってたお返事などは今から書かせていただきますね。
すみませんでした、そして、コメント等ありがとうございますw
あ、bonoさん(見てるかどうか分かんないけど)。
メールは明日にさせてください…すみませんっ(またか・笑)。


えーと、妹の方は「治った」まではいかないんですけど、
一時期よりは随分良くなったそうです。
実は土曜・日曜と栃木に帰ってきてました。
本当はまだ電車で首を揺らすとか良くないみたいだけど、
うちの犬の顔を見たい…という切実な理由で強行したそうな。

一番酷い時は、首をちょっと動かすだけで激痛が走ったって言うから相当です。
当時は顔さえ洗えないのでもうそのまま会社に行ったという話を聞いて、
「っていうか、会社に行ったんかい!! そこは休んでもいいんじゃ?」
と尋ねたら、
「いや、家にいても何も出来ないのは同じだから」
との答え。 うん、まぁ、そうなの、かな・・・・・・・・・・え、違うよね?(笑)
私よりよほど逞しい子です。 偉いなぁ。


犬の具合は・・・何だか随分よさそうです。
いや、犬は喋れないから分からないんだけど、
ご飯もよく食べるし、相変わらずお散歩も大好きです。
ただ、体重はあっという間に2キロ落ちてました。
うちの犬は元々肥満気味だったので何度もダイエットさせようと試みたんだけど、
ことごとく失敗してました。
それが病気になっただけで(だけで、と言うのも変だけど)
何もしなくても2キロ減るなんて・・・なんだか切ない。
たくさん食べさせて、あまり体重を落とさないようにしてあげないといけません。
美味しいものを作ってあげようっとw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.19・Fri

体調不良中・・・

右目が痛くなると、たいてい頭痛や歯痛なども併発するんだけど、
おとといは右目が痛いだけで何ともなかったんだよね。
でも、今日 (もう昨日か) の予定が終わったら一気に来た・・・。
今日はどうしてもこなさなきゃいけない用事だったから、
緊張して遠慮してくれたのかもしれない(笑)。

それでも今日は、私の用事を済ませた後、
家族で映画を見に行ってきました!!
うちの近くには映画館がなかったので、
両親はもう十年以上映画を見てないんですよ。
で、せっかく去年で映画館が出来たんだからつれてってあげようと思い、
ちょうど母が 「大きい画面でみたら綺麗だろうな」 と言っていた
『オーシャンズ』 を見てきました。
迫力・・・!! すごい綺麗。
しかし平日の昼間だったからか、観客10人・・・!!(笑)
この勢いで、後日『アバター』でも見れたらいいですね。
私はあまり興味ないんですけど(コラ)、
日頃私以上に興味の薄い父が
珍しく3Dに興味を持ってるから見せてあげたい子供心なのです。


この痛みも慣れたもの?なので、
帰宅後にこっそりとロキソニン飲んで(体調不良は内緒なのだ)
コタツで寝てました。
日頃ゴロゴロしていると、こういうときに親に気づかれないので良いです。
心配かけたくないので。
でもって、お風呂でも寝てました。
それでも、今、まだまだ眠い。
ロキソニンで眠くなることはあまりないので、
やっぱり体が睡眠を要求してるのかな…今日はアクティブだったし。
う~ん、とりあえず早めに寝よう。
もう1時過ぎたけどね(笑)。

そんな訳で、コメントや拍手のお返事は明日以降にさせて頂きます。
すみません・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.17・Wed

あ。やばい・・・!!

気づいたら15日過ぎてたんじゃん!!
『空夢ノート』の更新が出来るのは15日までだったのに、
すっかり忘れてました(笑)。
まぬけな最後だなぁ・・・。
来てくださった方にお礼も書けないまま、
あの画面がずっとトップにあるわけですよ(笑)。
もう出来ないことは仕方ないので、
何か方法を考えよう・・・。

あの、ここを見てくださった『ノート』をご存知の方。
そんな訳で、あちらでの更新はもう出来ませんので、
これからはどうぞ『空夢ノート+』を宜しくお願いします!!

(本当にまぬけ・・・泣)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今ですね、りるじろうがですね、

「りるあそぼ♪」

という訳ですよ!! 嬉しくなってもう一度クリックしたら、

「りる遊んで~」

とねだる訳ですよっ!! 嬉しくなってもう一度クリックしたら、

「りる大好き・・・」

と言う訳ですよっっっっ!!!! (笑)
いや、それだけと言えばそれだけの話なんですけど、
めっちゃ可愛い、ということです、ハイ(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’02.14・Sun

「愛がないよ~」

『ウェルかめ』で、編集長のダンナであるイタリア人男性がよく口にする
「愛がないよ~」 「愛だよ、愛」。
「愛」 うん、好きな言葉だ。
人間同士の愛情、職場への愛情、作っている雑誌への愛情。
そーゆーの大好きだし、本当に素晴らしいものだと思うけど、
『波美、仕事は愛だよ、愛~』 という台詞を聞いて、
ふと我に返りました。

う~ん、私、自分の仕事に「愛」はないな・・・って (えー。

そもそも私は目指していた職があったんだけど、
まぁなれなかった訳です。
もう一つ、それとは別に憧れていた職業があったんだけど、
当時の私はどうやっても栃木を離れられなかったので
(それは東京などで専門学校に通うなりしないといけなかった)
必然的に諦めた・・・というか、憧れで終わった訳です。

結局それ以来、私にとって「仕事」とはお金を稼ぐ「作業」であり、
「愛」を育むものではないんですよね。
もっとも、希望した職になれていたら愛が持てたかどうかは分からない。
うちは父が、仕事は黙って淡々とこなすべきという考えの人で、
母は、楽しまなきゃ損よって考えの人で、
私は完全に父親似なので(笑)、仕事に対する考え方はドライなんだよね。
「愛がないよ~」と叱られそうですが、
愛がなくても仕事は出来る。 真面目に頑張れる。
私の有り余る愛は、別のところ (主に本関係) で使うから良いんです。

でもね。
だからこそね。
愛情を持って仕事をする人に憧れるんだろうなー。
自分がなれないから、出来ないから、
情熱を持って仕事に打ち込む人がすごく眩しい。
友達にもそーゆー人がいて、何て輝いてるんだろうって思う。
すごく好き。 尊敬する。
波美ちゃんたちもそうですね。 カッコイイです。
毎朝熱い人たちのドラマを見れて、だからとても嬉しいです。

とりあえず私も、明日からの仕事に向けて予習をしてきます。
嫌々だし、愛はないけれど、
お金を頂く大切さは一応分かってるので(たまにくじけるけど!)
頑張ってきます。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2010’02.13・Sat

ウェルかめ

初めて波美さんが大人に見えた・・・というナレーションがあったけど、
まさに一歩ずつ前に進んでいるんだなぁという印象のお話でした。
「人」を紹介する雑誌であり、商品を並べる雑誌ではない。
これは、以前坂東さん(役名なんだっけ?)に書いたお手紙にもあった、
ホッシンを最適に表現する言葉ですよね。
最初は雑誌のコンセプトも分からなかった波美さんが、
自分で辿り着いた答え。
亀は必ずゴールするんだなぁ・・・!!
でもって、また自分でゴールの旗を遠いところに設定して、
そこに向かって進んでいくんだろうなぁ。
予告では、ガランとしたゾメキのオフィスが映されたけど、
果たしてどうなってしまうのでしょう。
続きが楽しみです!!

ところで。
波美ちゃんが勝乃新をみる表情が、とても好きです。
今回も、見上げる表情が可愛かった。
彼が隣にいてくれる安心感とか信頼とか、好きって気持ちが見えるのでw
割りとすぐに迷ってしまう彼女にとって、
風変わりといわれようとも「自分」を貫く勝乃新は、
多分ちょっと憧れなんだと思います。
こんな風になれたらな、っていう。
あの二人を見てると、以前波美さんのお母さんが
サーファーの夫は自分がなりたい憧れだって言ってたのを思い出します。
恋愛の根底に「尊敬」がある関係って、すごく素敵。
親子揃って、一家揃って、
カメの家族は、ホント素敵だw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょう、注文するつもりだった。
でも、ミナトで後ろへ成立したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.13・Sat

ブログ拍手お返事2

もうお一人、ブログコメントを頂きました。
ありがとうございます!!
お返事させていただきます。


>02/12 02:05「リンパ腫と妹の話。」にコメントくださった方


以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.13・Sat

ブログ拍手お返事

拍手ありがとうございました。
コメント、凄く嬉しかったです。


>02/11 22:29「お菓子作り」にコメントくださった方


以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

会社が合併するので、日々いろいろ大変です。
というか、これからもっと大変になる・・・!!

それに併せて、
インターネットテレビで合併に関する社内番組の一部を視聴したんですが、
そのナレーションがどーも古谷さんの声に聞こえてしまって集中できない!!(笑)
結局、何を言ってたのか内容は頭に入ってません(ダメだろ)。
いや、だってまさかこんな社内番組に、御大出てこないでしょ…?
と思いつつも、いやあの声を聞き間違えるものか、という自分もいて…
結局、どっちなの!?
最後まで見たらクレジット出るかと思ったけど、出ないし。
うやむや、結局うやむやなままなのです。
気になるー!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.11・Thu

お菓子作り

私の人生の中でも珍しい体験・お菓子作りをやってきました!!
作る・・・といっても、本当に「誰にでも出来る」用の簡単なものですが、
それすらもやらない私は、いろいろと楽しかったです。
作ってきたものは、全部父にあげましたけどね(←自分も食べろや)。

教えてもらったのは、トリュフチョコ風のお菓子。
IH調理器で簡単に出来ます。

用意するもの。
・市販のロールケーキ1本。 味はお好みで
・生クリーム100ml
・板チョコレート1枚
・ココアパウダー適量
・IHレンジ、ステンレスボール2つ、スプーン、紙コップ

1. ロールケーキを適当にちぎってボールに入れる
2. 1に生クリームを入れてスプーンで適当に混ぜる。
3. IHレンジにステンレスボールを置き、板チョコレートを割りいれて溶かす
4. 3で溶けたチョコを2に入れて、また混ぜる
5. 4を冷蔵庫などでしばし冷やす
6. 冷えた5をスプーンで適当な大きさ取って、掌で丸める
7. ココアパウダーを入れた紙コップに、6で丸めたものを入れて、絡める
8. 出来上がり

今日は、分量は全部、上記の1/4でやりました。
それで、出来上がりが5~6個になります。
やってみたら本当に本当にカンタン。
ロールケーキはキャラメル味でやったんだけど、
出来上がったものも仄かにキャラメル風味でオイシイらしいですw
小分けにしたものを会社に持っていっても楽しそうだし、
こんなカンタンならまた作ってみたいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.11・Thu

ブログ拍手お返事

拍手ありがとうございました。
優しい言葉に、とても救われた気持ちです。


>02/10 21:15 「リンパ腫と妹の話」にコメントくださった方へ


以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこ・..
トラックバックテーマ 第901回「印象に残っている受験のエピソード」



素で、受験票を忘れそうになったことがある。
一体何をしに東京まで行ったのか!!(笑)
母が気づいて電車で途中まで来てくれました。
私もそこまで戻って受け取り、それから試験会場へ向かったっけ。
時間的にはOKだったけど、
縁がないところとはトコトン縁がないものでして、
案の定落ちましたね(笑)。
まぁ縁がないのじゃなく、私の学力がなかった訳ですが・・・。
ゴメン母。
本当にろくな娘じゃありません・・・とほー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’02.10・Wed

リンパ腫と妹の話。

うちの家族は基本的に、みな体のどこかに異常を抱えてるんだけど、
それは重度のヘルニアだったり、とある難病だったりする感じで、
でも内臓的な部分はけっこう元気だったりします。
病気で入院とかは、60歳を超えた両親もほとんどないです。
父親の痔くらいか(笑)。

なので、うちの犬が一番早く
リンパ腫なんていう大仰なものを患うとは誰も考えていませんでした。

そもそもは去年の初冬に、ノドにしこりがあるのに私が気づいたんだっけ。
すぐに両親に相談したけど、年齢的に多分「そう」じゃないか?
という話になって、体に負担をかける治療はしたくないからこのままで…
という希望でした。
でも最近はあまりに腫れが酷いから、私が見ていられなくなってしまい、
頼み込んで病院だけにはつれてって貰いました。
案の定のリンパ腫だったわけですが、
病院の先生も、これは患うと治るものではないことと、
犬によっては抗がん剤にショック死することもあること、
これからは内臓に転移もしてしまうだろう・・・などを説明してくれました。

何だかショックでした。
自分の弟のように思っていた存在が、
自分より早くいなくなってしまうかもしれないなんて。
とりあえず、リルの飼い主はうちの妹(のはず)なので、
メールで報告だけしておきました。

「妹よ。
 リルはリンパ腫だったことが判明しました。
 今すぐどうなるってことはないけれども、
 寿命はそう長くなさそうです。
 でも、治療しなくても2年くらい生きる子もいるんだって。
 どうなるか分からないけど、 とりあえず今は元気だよ」

30分後に、もう泣いている声で電話がかかってきました。

「お姉ちゃんがあんな時間にメールしてくるから、
 最後の30分は泣きながら仕事する羽目になったじゃないかー!!!」


・・・怒られました(笑)。
歩きながら電話をしてきたんだけど、
泣きながら喋ってるから周囲の人がみんな振り返るじゃないか、と
これまた怒られました。 
・・・うん、ごめん私が悪かった・・・・・・? (笑)

「お姉ちゃん、リルはガンってことだよね?
 それは何となく分かったの。
 でもね、あのね、
 リンパの後ろの 『腫』 って漢字は、何て読むの?」


ちょっと待て、まずそこからか!! ∑( ̄□ ̄;)
一気に脱力しました。 さすが天然だわ…!!(笑)
こんなアホな子ですが、本当に心配したらしくって、
今日10日の仕事が終わったら新幹線で帰ってくるそうです。
彼女は彼女で、相変わらずヘルニアの痛みに悩まされてるから
本当は電車の揺れとか良くないんだけど、
それでもリルと一緒にいたい!!
と泣くのを聞いたら私まで悲しくなってしまい、
それまで我慢してたのに一緒に泣いてしまいました。


リルは妹が大好きだから、きっと喜ぶと思います。
明日は久々に一家4人と1匹で、水入らずだなw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
