--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’03.31・Wed

ブログ拍手お返事

いつもありがとうございますw

>03/28 21:20 クレーム処理お疲れ様です …の方へ。
お返事は続きで。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’03.29・Mon

算数が出来ない・・・

とある計算式を見かけました(仕事の話です)。

5780×3=17340

ほうほう。 17340円ですか。 ん、この3倍って何?
5780円には基本的な料率が含まれているのに、何で3倍するんだろう。
調べました。
某ハンドブックにこう書いてありました。
「必要に応じて0~200%の割増をつけることが出来る」
読んだ瞬間、頭の悪い私は思ってしまいました。

(……え、じゃぁ計算式は3倍じゃなくて、2倍するじゃないの…?)

そんなわけないんです。 ないんですよ、冷静に考えれば(笑)。
でも、暫くこの間違いに気づかなかった!(笑)
アホだー。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いつも読んでくださってありがとうございます。
落ち込んでた(というかムカついてた・笑)ら、有難いお言葉頂ました!
お返事させていただきます。

>03/27 22:31 ご無沙汰してます・・・の方

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いつも読んでくださってありがとうございます。
落ち込んでた(というかムカついてた・笑)ら、有難いお言葉頂ました!
お返事させていただきます。

>03/27 06:25 ワザと遅くやる・・・の方

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」」のまねしてかいてみるね

こんにちは!今日のも続くと書いてくれるアイマスク!
香りでホットアイマスクラベンダーの両親とすぐにまぜて、幸せですか?吉久です!今日の両親とすぐにおすすめ!!マイブームは10分くらい気持ちいいです!トラックバックテーマ担当の両親と犬のアイマスク!!
めぐり蒸気で疲れた時一番癒されてしまうんです!今日の吉久です。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…・..
トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」



癒しかぁ。 
アイテムとしては、アロマオイルかな?
ローズウッドとかベルガモットの香りで、
消臭剤とか練り香水とか作るのが好きです。
香りで癒されるw
ホホバオイルにまぜてボディーマッサージするのもイイ!!
ただ、自分で自分をマッサージすると、ちょっと疲れるけど(笑)。

あ!!
マイブームはあれです。 「めぐリズム」のアイマスク。
めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 5P
めぐリズム (2009-09-07)
売り上げランキング: 95

名前の通り、蒸気で疲れを取ってくれるアイマスクです。
使用説明書には10分くらい蒸気が続くと書いてあるけど、
温かさの実感としてはその後も続くので、ずっと温タオルを乗せてる気分。
重くないし、ラベンダーの香りもいいし、
正直、乗せるとすぐに眠れちゃうくらい気持ちいいです。
これはホントにおすすめ!!

あとは、私の両親と犬の存在そのものが、癒しです。
居てくれるだけでいいです、幸せです。
いつもありがとうw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

イヤなことがあった! 思い出しても納得できない!
詳細は書けないけど。
以下、愚痴です(笑)。


私、正社員で働いた経験って2年くらいしかなくて、
あとはずっと契約社員や派遣で 「時間給」 を頂く形で働いてます。
働けば働いた分だけお金を貰えるわけですが、
実際は会社と「何時から何時まで」という契約で働いているわけだから、
それをオーバーしないように考えて仕事をこなすのが役割だと思ってます。
突発的に仕事が入る業種はまた違うだろうけど、うちはそうじゃないし。
(以下、あまりにヒドイので閉じます。 ヒドイ自覚はある…)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’03.26・Fri

薬ってスゴイ・・・

自分用メモ。
リルの一週間が書いてあるだけです。
後から見直したときに、どんなことをしていたのか、
きっと知りたくなると思うので。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’03.23・Tue

欠乏症

ラブコメ欠乏症についてはあちこちで書いたので(笑)、
書いたことで満たされました。


これとは別に、万年欠乏症なのが、語彙力と表現力。
私、ホント語彙が少ない…。
何ていうか、たまにちょっと小難しい言葉でズバっと表現してみたい。
憧れます。
Web拍手で「文才が羨ましい」と書いてくださった方がいらっしゃるんだけど、
本当にそんなことは全く無くて、
実は一記事書くのだってすごく時間かかるし(あの程度で!)、
もっと的確に表現できるはずだと悶えるし、
もう、うおーって感じです (←ここが既に、表現力不足・笑)。


「50の質問」に答えたのも、実はそういう部分が大きくて。
人の問いに答えるというのは、自分が書き散らすだけの文章とは
ちょっと違う趣きになるんじゃないかと思ったのと、
私は相手の文章のリズムにひきづられることがあるので、
あの質問文に引っ張ってもらって
も少しまともな日本語が生まれるんじゃないかと期待したからです。

・・・結論としては、変わらなかったけど(泣)。
日本語って難しいなぁ。 精進したいなぁ。
確かこんな様なことは前も書いたけど。 日々精進です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’03.21・Sun

ブログ拍手お返事!

細々と続いているこのブログですが、
だからこそ、たまにコメントや拍手をいただけるとすごく嬉しいです。
いつもありがとうございますw

今日は、
>03/19 13:09 こんにちは~。先程「空夢ノート+」の・・・ の方へのレスです。

お心当たりの方は、続きを読むからどーぞw

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

20日の土曜日は暖かくてよい日だったので、
朝、「今日は部屋を片付けよう!」という目標を立てました。
栃木はまだまだ寒いので、暖かい日の昼間でないと、
暖房がない部屋ですごすのは危険なのですよ。
なので、今日がチャンス!だったわけです。

で、結果。
・・・片付かない・・・(笑)。
「やっぱりかよ!」という結果に自分でもあきれるばかりなんだけど、
私、本当に片づけが出来ないんですよ。
どこに何をしまえばきちんとなる、っていう空間的発想が出来ないんです。
(似たような理由で、私は地図を書くことが出来ない。 読むことは出来るけど)

辛うじて出来たことと言えば、
以前「ノート+」にも書いた麺づくりの空き箱に、文庫本を詰めることくらい(笑)。
いやホント、気持ちイイくらい完璧にはまるサイズに、自分でもうっとりですw(えー

とりあえず、本だけは綺麗になりました。
床の上に横積みだったのが嘘みたい!
問題はそのほかの、定型がないものをどうやってしまうか・・・という課題。
どなたか片付けるコツを教えてください・・・(泣!)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

旅行から帰って以来、特に楽しいネタもないので書くことがない!! 
・・・という日常を過ごしています(笑)。 切ないです。

いや、家にいるとどうしても犬が気になっちゃうんだよね。
今日は元気ないな、とか。
今日はリンパがすごく腫れてるな、とか。
ちょっと元気があると遊んであげたくなっちゃうので、つい構いっぱなしだったり。
そんな風に、犬中心の生活になっているっていうのは大きいかもしれない。

今日なんて、朝から元気がまったく無かったので、
何を思ったのかうちの母は、スーパーに牛肉買いに行ったらしいですよ、犬のために。
それでも全然食べなくて泣きたくなっちゃった、と言ってました。
さっきやっと起きてきて、牛肉を嬉しそうに食べてるのをみて、
別の意味で半泣きしてました。 安堵したんだろうな。
そして何故か、私たちの夕食は豚肉だという。 …牛肉は犬だけ?(笑)

あとは、会社でちょっとゴタゴタしてるのが・・・うわぁって感じです。
今日、本社の人にとある提案をされましたが、とりあえずお断りしてきました。
一応業務命令になるので、断るのはあまり得策ではないんだけど、
こちらとしても譲れない事態が去年あったので(上司のミスです)、
それを訴えてわかってもらいました。
そんなことがあったなら仕方ないね、
ということでご了承いただいて事なきを得ました。 
良かった良かった。
ただ、この手は来年は使えないので、
次断るときはもっと大きな理由がないと・・・もう、結婚でもするか?(笑)

あまりに更新がないので書いてみたけど、
やっぱり面白いことにはならなかったです、ごめんなさい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるじろうは、ゆずゆでコタツ出馬するつもりだった?
でも、幸英明騎手が失敗するつもりだった。
それでお願いした?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今日の阪神5Rに出馬します。
ジューダくん、3歳。
断然、応援なのです!!

JR史上で2頭しかいない3冠牝馬・スティルインラヴは、
私が大好きな幸英明騎手を主戦騎手として活躍したお馬さんだったけど、
今日出馬する1頭だけを出産して、亡くなっちゃったんだよね。

あまりにも早すぎたし、
ファンも関係者も3冠牝馬の血統をもっと残して欲しかった気持ちで一杯だけど、
せめてもの救いとして残されたのがこの仔。
その馬に、また幸さんが騎乗できるなんてステキすぎるー!!
馬主さんの粋な計らいに、ファンとして最大に感謝です。

今見たら、馬番単勝1.8倍です。
私のような愛情馬券が多いんだろうなw
正直、調教がどうなのかとか全然分からないけどそんなの関係ない!!
力いっぱい応援なのですw


追記。 結果。
4着でした。 
我が家で幸さんは「掲示板の男」と呼ばれてるんだけど、その意味は、
3着までには来ないけど5着までには結構来る=払い戻しには関係ないってこと(笑)。
またしても悪癖が・・・。
でも、ジューダ頑張ったと思います。
4着から這い上がれ!!
思い入れは変わらないので、これからも応援しますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
