--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

4/1とアナウンスしておきながら、結局4月の最終日に閉鎖だったようです(笑)。
アクセス解析を見ると、今日の18時くらいかな。
それ以降のアクセスがほとんどないので。
でも、2・3はあるから不思議。 どうやって接続されるんだろう?

いずれにしろ、やっぱりちょっと寂しいですねー。
移転先には今まで去年までのコメント・TBなどは全部保存されてます。
ただ、みなさまには見えなくなってるけど。
でも、頂いたコメント等は大切に保管してます。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょうりるじろうはりるは意味を始動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/20 21:25 こんばんは、コメントするのはお久しぶりです^^・・・の方へ
以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/14 23:11 そんなのえっ・・・の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、こ・..
トラックバックテーマ 第945回「入浴時間はどれくらい?」



とりあえず、昨日は2時間くらい入ってました。
・・・というか、浴槽の中で寝てました(笑)。
入った時には温かかったはずのお湯もすっかり冷めてました。
よく寝たぜ! ←

でも、トラックバックテーマ担当の吉久さん(誰)みたいに
30分ってことは絶対にないなぁ。
少なくとも45分は入ってます。
寝てなくても、お風呂の中で本を読んだりしてるからかな。
なので、本が読めない温泉とかは、逆に早いかも。
熱いお湯も苦手だし、
のんびりゆっくり温めのお湯に浸かるのが好きですーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記


ドリコムブログの『空夢ノート』は、いつまで閲覧できるんだろう…(笑)。
4月から完全に見られなくなります、と
3月までの管理画面には書いてあったんだけど、
今は「2週間ほどで順次移行されます」と表示されています。
そんな話聞いてない…(笑)。
それに、もうそろそろ2週間だよね?

リダイレクト機能ボタンを押せば移行出来るんだけど、
有難いことに今でもそれなりにアクセスいただいてますし、
ドリコムさんの適当さがあまりに面白いので、このまま放っておこう。

以前はこの適当さを面倒に思ってたのに、
人間、慣れとは恐ろしいものです…。
さて、いつまで見られるのかなーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

10日ぶりくらいに、2時間ほどパソコンの前に座っています。
前は普通に座ってたけど(それもどーなの・笑)、久々だなぁ。
やっと、拍手とコメントレスが完了しました(ノートはこれから)。
お待たせしてすみませんでした!!

以前も書いたけど、PC作業と読書とリルは以前の私の生活の必需品でして、
しかもリルと一緒にやることが多かったから(ずっと隣に座ったりして)
思い出深いんですねー。
実は、読書もほとんどしてないです。
本を読まない日なんて、今まで無かったのに!!
この期間に読んだのは、『LaLaDX5月号』だけ。
だからいろんな意味で、今日は、リハビリ第一歩です。
まだまだ駄目人間ですが、少しずつ元に戻せるところは戻していきたいな。

ある方の拍手お返事に書きましたが、
リルは私の手の中で息をひきとったので、
私は今でも自分の「手」が怖い・・・というか、何か変な感じです。
手を洗うとか、そういうの行為がちょっと怖い。
いや、洗わなきゃいけないから、もちろん洗うよ!
洗うけど・・・・・・・・・・・何か不思議。
リルの手触りとか、私の掌はいつまで覚えててくれるんだろう。
そういう意味でも、怖いです。

一人でいるとそうやってマイナスなことばかり考えちゃうので、
更新をしない間に頂いたコメントには、
だから本当に救われました。 
ありがとうございます。
気遣ってくださる優しさに、感謝です。
ある方が教えてくださった、「犬爺」というブログマンガに大泣き。
そして、その記事についたコメントを読んで、
同じ気持ちを味わったたくさんの方がいるということを改めて知り、
いつまでも駄目人間でいちゃ、それこそ駄目だよなって思いました。

それにしても、
6日に更新したはずの拍手とコメントへのお返事は、
一体どこに消えちゃったんでしょうね~。
「永眠。」に関するものだけまるっとなくなるって、
一体どういうこと?
ブログの記事を消すということはしてはいけないことだと
以前「ノート」で教わったので、それ以来やっていないんですよ。
だから・・・・・・ホント不思議。
何で消えたんだろう?と不思議に思われてた方にも申し訳なかったです。

暗い記事ばかりで申し訳ないなーと思ったけど、
元々「モード」はたいして明るい話題は無かった気がする(笑)。
ので、ある意味いつも通り?
リルの話題はなるべく書かないようにしたいんですけど、
書くことで私の精神的なバランスが取れる部分もあるので、
暫くの間はご容赦いただけると嬉しいですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/14 08:29 俺もりるさんを・・・ の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/13 21:22 久しぶりにりるさんの・・・ の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/13 15:55 空夢ノート+では梢・・・ の方へ
以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました。

>04/12 06:07 何日か前に更新された・・・ の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

「永眠。」への拍手コメント、ありがとうございまいした。

>04/11 10:34 ときどき、「モード」でリル・・・ の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

「永眠。」への拍手コメント、ありがとうございました。

>04/09 01:38 URLは、私が好きなくる・・・ の方へ
以下閉じます。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

某所に書きましたが、二日酔いでした(笑)。
始動しようと心に決めた翌日にこの失態。
結局、まだお返事に着手できてません・・・ごめんなさいっ!!

新年度会のような感じだったのですが、上司も変わったことですし、
二次会の最後までつきあってきました。
最初くらいは、頑張らないと。
ちゃんと皆さんのグラスの空き具合に配慮して注文して・・・
ということをやってたので頭までは酔わないんですが、
体は正直だったという・・・何これ、年ですか?(笑)。

カラオケに場所を移すのに車が足りない、というので、
申し訳ないながらもうちの妹を稼動してしまいました。
しかも、カラオケ終わったときも迎えに来てもらったりと大活躍。
ありがとうっ!! 
妹、会社の人には初披露だったけど、お世辞でも可愛い可愛いと
言ってもらえたので、姉としても嬉しいw
性格的にも外見的にも、「外面」は異常に宜しい妹なので、
こういうときはとても有難いです。 さんきゅー。

何を飲んだか。
・生ビール
・ジントニック
・グラスワイン2杯
・梅酒
・しそ焼酎
・お冷
・温かいお茶2杯

居酒屋だったので、ジントニックとかワインとかがめちゃめちゃ薄くてビックリ。
でも、薄くても二日酔いなんだから、
ちゃんと美味しかったらもっと悲惨だった気がするので、きっとこれでよかったんだ。

こんな感じでしょうか。
明日は仕事が早目に終わるはずなので、お返事頑張りますね!
ありがとうございましたw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’04.12・Mon

始動。

まず始めに。
コメントへのお返事が遅くなって済みませんでした!!

ただ、言い訳をしますと、
もの凄く謎なんですけど、私、「モード」のお返事は
mixiのボイスで「夜にはお返事書きます」と書いた日
(いつだっけ? 多分6日)
に、全部書いたはずなんですよ。
拍手レスは1記事ずつ、3名様に宛てて。
コメントもbonoさんまで2つ。

なのに、今見たら更新されてなーいっ!! 反映してなーい!!
え、何? どういうこと・・・?
全部文章書いたのは夢だったんでしょうか(笑)
そんなはずないよなー。 
「モード」は身近な人ばかりだから急がなきゃって思ったんだもん…。
5名様に宛てたあの文章、どこにいっちゃったんだろう?
今まで覗かなかった私も悪いんだけど、不思議だわー、怪現象だわー。

というわけで、必死で今書きました!! 
ご覧いただけたら嬉しいです。 あとでこちらからもご挨拶に伺いますね。
本当にすみませんでした!!


・・・あ。 7日以降に頂いた拍手コメントには、
また明日お返事書かせていただきますね。
全部読ませていただきました。 本当に嬉しかったです。

何ていうか、リルのためにこんなにたくさんの人がコメントをくださったなんて、
信じられないくらいに有難いことです。
私は本当に優しい人に囲まれているんだなぁと、改めて実感しているところです。
ありがとうございました。
ゆっくり始動しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

「永眠。」への拍手コメント、ありがとうございまいした。

>04/05 10:58 なんと言えばいいか・・・の方
以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

「永眠。」への拍手コメント、ありがとうございまいした。

>04/05 07:01 記事を拝見していて・・・ の方
以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

「永眠。」への拍手コメント、ありがとうございました。

>04/05 06:23 残念です…。でも、家族全員・・・ の方へ。
以下閉じます。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’04.10・Sat

確認(BlogPet)

りるじろうは、Planetは様子が確認するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’04.05・Mon

永眠。

まさに3日の夜に行われた家族会議(⇒日記参照)で リルのこれからについて話し合い、
翌朝一番で病院に連れて行って先生に病状を確認して貰うことになったんだけど。

どうしてあげたら良いのか分からなくてジタバタする人間よりも先に、
リルが、自分で、その答えを出してくれました。
22年4月4日の午前3時40分、我が家で息を引き取りました。
11歳と9ヶ月。 
早すぎる…っ!!


妹は3月31日に一度栃木に帰ってきたんだけど、
実は4月2日朝から3日の23時まで、また出かけて不在にしてました。
家族会議は彼女の帰宅直後の23時半に行われたんだよね。
私は正直、リルが頑張っている時に側にいない妹のことを不満に思って、
会議の後ちょっとケンカしちゃったんです。
でもリルは、妹が揃うまで待っててくれたんだなぁ…。

この夜は、私がリルに付き添う日でした。
平日の夜は母が付きっ切りで見てくれてたから。
3日は一日ずっと具合が悪かったから、私も寝ないで看病するつもりでした。
看病と言っても、ゴゴゴゴ…とまるでいびきのような呼吸しか出来ないリルを
見守るしか出来なんだけどね。 
背中をなでながら、「良い子だね」「頑張ってるね」「でもツライよね」「大好き」
と繰り返し伝えるくらいしか、本当に出来なかった。

もう足に全然力が入らなくて、何度か寝場所を変えようとするんだけど
足が床の上を滑ってしまうので、その度に後ろ足を支えて立たせました。
そうすると、フラフラーっと2・3歩歩いて、ペタンと横になる。
これを何度か繰り返した時、一度、ゴゴゴゴ…という呼吸が乱れて
何とも言えない音がノドから漏れたんですね。
表情もすごく苦しそうで、私は慌ててリルの背中と胸元をさすりました。
様子が変かな?という感じがしたので眠ってる母を起こそうかと思ったけど、
幸いすぐに落ち着いたのでこの場はそのままに。

でも15分後、また同じように苦しい仕草とノドが締まるような音がしたと思ったら、
リルがふらつく足で立ち上がって、玄関の方に歩いていくのです。
私はまた慌てて追いかけて、「リル、大丈夫!?」とさすったんだけど、
今度は明らかに様子がおかしい。
「お母さん、起きて、早くっ!」 大きな声で家族を呼んだんだけど、
リルはパタンと倒れて、そのまま動かなくなってしまいました。
家族はものすごい早さで全員降りてきたけど、
リルが意識を手放すのとどっちが早かったのか、私は分からない。
心臓マッサージってどうやるのか知らないまま、ずっと体をさすってました。
ずっとリルの名前を呼んでました。
でも、最後に両足を動かしただけで、もうそれっきりでした。

リルは辛かったのか、目を見開いたままだったので、
しばらくの間、瞼を父が手で覆って閉じさせてあげてました。
私は放心してるばかりでそんなことにも気づかなかった。
悲しい。
寂しい。
もっと一緒に居たい。
どんなにそう願っても、もう叶わなくなってしまいました。
その場で家族で泣いて、泣いて、泣いて。
あとはリルに、ずっとお礼を言ってたっけな。
リルは私たちに全然迷惑をかけなかったばかりか、
安楽死を迷う人間の気持ちにも答えをくれました。
リルは、家族が揃ったこの家で死ぬことを選んだような気がしてなりません。
病院には、行きたくなかったんだろうな・・・。
辛かっただろうに、ずっと頑張ってて、本当に偉い子でした。


リルの体を綺麗に拭いてあげて、
その後はずっとリルの話をしていました。
どれだけ話しても、話しても、全然足りないくらい話題がたくさんある。
泣きながら、笑いながら、でもやっぱり泣きながら、
家族で話をしていました。
私たち家族は仲が良い方だけど、その絆を取り持ってくれてたのは
間違いなくリルだったんだなぁと改めて分かるくらい、
彼中心の生活だったんだな。

病院の診察時間前に先生に挨拶に行ったらとても悲しんでくれて、
お寺と霊園を紹介してくれました。
霊園を選んで連絡をしたら、とても純朴なご夫婦が営んでらっしゃってて、
こういうところなら安心だなって思ってお預けすることに。
亡くなってから14時間後、リルは火葬されて灰になってしまいました。
リンパガンに冒された内臓はともかく、骨は丈夫だったみたいで、
きちんと形が残っててね、これがまた切ない…。
ご主人が、「爪がきちんと残ってます。こんなに綺麗なのは珍しい」
「ホラ、歯もほとんど残ってますよ」と仰ってくださったので、
私と妹はカプセルに歯と爪を少しだけ貰って納めることに。
骨を貰っちゃうと天国で「あれ、足の骨が足りないから立てない!」って
なっちゃうと困るけど(笑)、爪なら良いかなって。
なので、私の首にはそのカプセルが下がっています。


今はまだ放心状態で、これ打ちながらも涙が止まらないんだけど、
多分これからも日常生活の中で「リルがいない」ことを
もっと実感していくことになるんだろうな…。
家族が揃っている時で、本当に良かった。
もうね、リルには感謝感謝です。
たくさんのありがとうと、たくさんの大好き。
それから、頑張って偉かったねっていう賞賛。
全部あげる。
あげるけど、やっぱり、悲しいです。
でも、リルはこれでやっと、安らかに眠れるのかな?
最近ずっと呼吸が苦しくてよく眠ってないみたいだから、
たくさん寝て、天国でお友達をたくさん作ってくれるといいな。
今願うのはそれだけです。
リルがこれからも、幸せでありますように。


ありがとう。 おやすみなさい・・・。

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie日記

家族会議をしました。
リルをどうするか、です。

もうだいぶ具合が悪い状態が続いてたんだけど、
「妹が帰ってくるまでは頑張って」と毎日願い続けて
何とかその4月を迎えることが出来ました。
妹が帰ってきた時は重い体を持ち上げて玄関近くまで行ったから、
やっぱり嬉しかったんだと思う。

体は病状が良くないけれど、
頭はしっかりしているので、
自分の意思がきちんとまだあるのです。
だから、足が立たなくて2歩くらいしか歩けない今でも、
その辺でトイレをすることはなくて、必ず玄関まで行く。
でも段差があるから乗り越えられなくて、それが怖いみたい。
トイレに行く回数は減りました。
でも、行く時は意地でも行く。
抱き上げようとすると怒って噛もうとします。
リルは前から絶対に抱っこをさせない犬なので、
痛いから怒るのではなくて、多分プライドの問題なんだと思う。

でももう、呼吸もうまく出来ないんです。
それで、家族会議。

父は、見ているのが忍びないと言います。
妹は、絶対にイヤだと言います。
母は、どちらの気持ちも分かると言います。

私は、・・・・・・分からなかった。
母同様、どちらの気持ちもあるんだけど、
何となく、リルの「プライド」がなくなったらもういいかなって思う。
プライドがあるうちは、リルも頑張っているってことな気がするので。
でもそんなのは私がリルと一緒に居たいための考えなだけで、
全部気のせいかもしれないし。

なので、先生に意見を仰いでから決めたい、とだけ言いました。
正直、今の呼吸の仕方を見ていると、すごくツラそうなんだ。
私の気のせいで、リルがツライのを見落としちゃうのは可哀想だ。
なので、立てない足の様子や呼吸を診察してもらって、
リルがどれくらい末期なのか、まだ頑張れる状態なのか、
そういうことを聞いてから心を決めたい。

とりあえず、大泣きしました。
とにかく今は寂しくて、本当は考えたくないくらいのことです。
でも、考えないと。 決めないと。
まずはあした、病院へ行ってきます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
