--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

日中、「あ、これ日記に書こう!」と思ったことを夜には忘れてます(笑)。
何だっけなぁ。 今日も何かあったんだけどなー。

とりあえず、今日は昼休みにユニクロに行きまして。
先輩と390円ワゴンを漁ってきました(笑)。
でも、そもそもユニクロに行く気なんてなかったものだから
メガネもカバンも持たず、財布一つで行ったんですよ。
だからワゴンに置いてある服も、ちゃんと見えてるんだか見えてないんだか…
みたいな状況で頑張ってきました。
でも私、掘り出し物探るの上手なんですよ!(←自慢にならない!)
なので、二つの戦利品はどちらもカワイイと妹に褒められましたw
そのうちの一つを妹がたいそう気に入ったようで、
明日は着て出かけるそうです。
うん、それ、お姉ちゃんのだけどね・・・(爆笑)
まぁ一緒に着れば良いんじゃないでしょうか。

ただ、財布にたかだか780円の残金がなくて、
カードで支払ってきたことは家族にも内緒なんだよー。 切ない!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

「流行に乗れない・・・」にコメントありがとうございましたw

>05/25 21:45 私の中のりるさんは素敵な大人ですよ!・・・の方

以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie拍手コメントレス

2010’05.24・Mon

横断しなかった(BlogPet)

きょうは、横断しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’05.23・Sun

流行に乗れない・・・

マキシ丈ワンピースって可愛いですよね。
お店を覗くと、どこでも買える勢いで陳列されております。

が。

背の低い人はどうしたら良いんですか…
アレではつま先だって見えなくなります(笑)。
器用な人は丈を直せるんだろうけど私には無理なので、もう見てるだけ。
見てるだけ・・・(2回言いました)。

背が高くなりたい、なんて贅沢は言わないけど、
せめてあと5センチ。 5センチで良いんです!!
そしたらヒール履けば何とかなるのに。
私だって大人な雰囲気が醸し出せるのに!

・・・と抵抗してみたら、
「いや、雰囲気と身長は関係ないから」
と妹に冷静にツッコミ入れられました。
うん、まぁ、仰るとおりです(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、・..
トラックバックテーマ 第965回「あなたは草食系?肉食系?」




私が肉食系だといのなら、世の中全員肉食系だと思うな・・・ありえない!
という訳で、どちらかにカテゴライズしなきゃいけないなら、草食系です。

しかしこれ、分けることに何か意味があるのかな?(笑)
TBテーマ担当の加瀬さんは新単語に追いつくのに必死って書いてるけど、
私は別に必死に追いかけてないので時代に遅れる一方です。

・・・ほら、この姿勢がもう肉食系ではない(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’05.21・Fri

コンビニに寄れない。

会社に行く途中に、大きな十字交差点があります。
私はその交差点の斜向かいに渡りたい(十字の左下から右上に行きたい)ので、
毎日横断歩道を二つ越えるわけです。

そうすると必然的に、
① 左下→左上→右上、という経路か、
② 左下→右下→右上、という経路の、二択になります(もちろん帰りは逆)。
で、この選択は基本的に私の意志じゃなくて、
信号が青になる都合で決まります(笑)。

そして不思議なほどに、
①の経路を使って会社に行くor帰宅することはめったにないのですよ。
なので、左上に存在するコンビニに寄れることもめったにないの。
何でだろう? たまにはコンビニに寄りたい!!(笑)

でも、わざわざ信号を1つ待ってまで散財しに行くのもバカらしい。
だから結局、コンビニには行かない。 こんなに近いのに。
でもそれが続くと本当に家と会社の往復だけになってしまうので、
精神的に潤いがないんだよねー。
ほら、ポテトチップの新作味とかチェックしたいじゃないですか(そこか・笑)。
あと、新しい春雨スープが発売されてないかとか、
新しいアイスクリームが発売されてないかとか、
新しいホットスナックが発売されてないかとか(食べ物ばっかり!)。
でも結局、今日もコンビニには寄れませんでした。
次に寄れるのは、いつかなぁ。

・・・という、いつものオチない話でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」です。最近、テレビでよく沖縄料理を紹介していて、出てくる料理がどれもおいしそうなものばかりそんな料理を恨めしそうに見ている自分がテレビの画面に反射して見えて、すごく空しくなりました…皆さんは、沖縄料理を食べた事がありますか・..
トラックバックテーマ 第963回「沖縄料理、何が好き?」



沖縄料理ですかー。
えーと、泡盛? (コラ・笑)

それはともかく、
ソーキそばが食べたくて沖縄旅行を決めたような過去があるので、
やっぱりソーキそばかな。
美味いです。

あ、でも、もずく美味しかったですもずく!!
関東で食べるもずくより、ちょっと柔らかめですよね、食感が。
甘酢よりも塩とお酢で食べる方が好きw

あとは、国際通りのフローズンアイスが美味かった。
・・・それは沖縄料理じゃないけど(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’05.20・Thu

ブログ拍手お返事

>05/19 20:16 こんばんは。欲しい!と思ったら・・・の方

コメントありがとうございました!!
以下閉じますw


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

服、買っちゃいました。
いや、ネットショッピングなんでこれから届くんですけど。
誕生月なんで、1000円引きとか500円引きとかの特典があるんですよ。
特典があったって買わない方が絶対に貧乏人にはお得なはずなのに、
なぜ買っちゃうんだろう・・・。
しかも、別に早急に必要なわけじゃないのに、
コートとかスーツとかバーゲンになってたから買っちゃったしさー。
着られるのいつだよ、秋だよ、みたいな(笑)。

いや、認めます。
お買い物は、楽しいんです。 ただそれだけなんです!!(笑)
とくにネットは私のサイズが安く手に入る(Sってあんまりない)から
余計に嬉しくなっちゃうんだよね…。
それでも、ニッセンとイマージュで両方頼んでたら絶対ダメだわー。
絶対に、ダメだわー(二度目・笑)。

多分、今は買い物でテンション上がってるけど、届く頃には平常心だから、
「何でこんなの頼んだんだ?」って思ったりする(いつもそう)はず。
そこで返品とかして、何とか調整したいです(金額を)。

いや、でも楽しかったーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’05.16・Sun

那須へドライブ!

新緑の季節です。
この時季は、木々によって緑の色もちょっとずつ違っていて本当に綺麗。
お花も咲きますし、何だかんだで一番好きな季節だったりします。
まぁ、誕生月に対する思い入れってどうしてもありますよね。

そんな訳で、この綺麗な季節を楽しむために、那須へドライブに行きました。
土日の那須は込むのであまり行かないし、行っても裏道を通ってしまうんだけど、
那須には「那須街道」というメインストリートがあって、ここが綺麗なんですよ。
なので、ちょっと頑張ってそこを通りました。
ただの道なんですけど(笑)、
両側からせり出すように枝が伸びた木々に囲まれてるので、
この季節は新緑のトンネルのようになります。
所々にツツジも植わっているので、濃いピンクも目に鮮やかw
もう少し季節が進むと、アジサイが綺麗になるんだけどこれはまだでしたね。

私が昔バイトをしていた、りんどう湖ファミリー牧場でソフトクリームを食べました。
でも、何か覚えている味と違う…。
もっと「バニラ」っぽかったんだよね。
今はちょっと、ミルクっぽい味があります。
う~ん、以前の味の方が断然旨かった!!
これは妹と母も言っているので間違いない。

ここでちょっと不発感があったので、
もう一箇所、南が丘牧場でもソフトを食べました。
さすがに1つを3人で分けましたよ(笑)。
でも、ここもなんか、味が違う気がする・・・。
こんなに塩っ気が強かったっけ?
これも3人同様に「塩キャラメル意識して塩バニラになってる?」という感想。

何かイマイチだったので、ペニーレインという有名なパン屋さんにも行くことに。
おかしい、季節を楽しむドライブのはずが、すっかりグルメ旅行に…(笑)。
ペニーレインはブルーベリージャムを練りこんだパンが有名なんだけど、
物価の高い那須にあっても割りと安めで提供してくれる素敵なパン屋さんです。
ブルーべりーのパンだけ買うつもりだったのにいろいろ旨そうで、
結局2000円くらい買っちゃった(笑)。
でも、ここのパンは味も変わらず美味しかったので、
ソフトクリームでちょっと納得できない感じがあったのは払拭されましたw

何だかんだいって、綺麗だし美味かったし、楽しかったです。
あ、ドライブのお供はもちろん、スキマスイッチのアルバムでしたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

大変遅くなりましたが、誕生日に頂いたコメントは全てお返事できました。
ありがとうございましたw

さて、誕生日を迎えてより大人になったはずなんですけど。
先日、会社の懇親会があったのですけど、
そこで早速、「私ってやっぱり駄目な大人・・・」と思った出来事がありました。
早すぎる(笑)。

えーと、イベントで「人名ビンゴ」があったんです。
1・懇親会に参加している人の中から8人に話しかけて名前を書いてもらう。
2・最後に、司会者が読み上げた名前が3つ揃えばビンゴ

このね、1が、もう出来ないんですよ(笑)。
同じテーブルの人には書いて貰えたんですけど、
とてもじゃないけど他のテーブルまで行って声をかけるとか無理。
もうホント無理です。
私のこの人見知り激しいところはホントどうにかならないのか…
とあきれ返りました。
結局私は4マスしか埋まらなかったので、当然ビンゴなんて当たるわけもなく。
何事もなく終わったわけですが、何か早速反省してしまう出来事でした。

今年の目標はあれかな、人見知りしない!! …とかかな。

・・・頑張る!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございましたw

>05/12 13:32 ハッピバースデーりるさん♪・・・の方

以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございましたw

>05/11 10:21 最近コメントさせていただいてばっかりですが…の方

以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コメントありがとうございました!!

>05/11 06:29 おめでとうございます!良い歳の重ね方したいですね・・・の方へ

以下閉じます。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
