--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お出かけする時、帽子かぶる?」です。6月ももう終わり。もうすぐ夏が近づいてきますね今年はどれだけ暑くなるのか、考えるだけでも凹みます…日射病などの予防に帽子をかぶったり、オシャレのために帽子をかぶったり、今年も帽子が何かと活躍しそうです・..
トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」



帽子好きです。 見てる分には本当ーに可愛くて大好きなんです。
でも。
私、体は小さいのに頭だけは大きくて、帽子がキツイんだよね(笑)。
ニット帽とか限界まで伸びちゃって恰好悪くなるのが悲しい…。
なので普段は被りません。

あと、下手に帽子を被ると
「一昔前の漫画家か!」とか「動くアニメキャラか!」とか言われてヘコむ。
漫画家はベレー帽のイメージですが、そもそもアニメキャラって何だよ…。
(でもこの話をするとたいていの友人は「分かる、その例え分かる!」と言う・笑)

帽子が似合う人って全身のコーディネイトが出来ているわけだから
すごくお洒落な人なんだろうなっていつも思ってます。
美の道は奥深いですねぇ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんな片田舎でスポーツバーとか有るわけない。
って思ってたけど、あったみたいです(笑)。
もちろん、今日のサッカー観戦のために友達と行ったんだけど、
とりあえず車で送っていった限りではお店空いてそうだったなぁ…。

でもこういうとき、妹と私の対人関係スキルの差を思いしらされて悲しくなる。
私は、誰かと一緒にサッカー観ようとか思わないもの。
もちろんサッカーじゃなくてもいいんだけど、
見ず知らずの人とそういう場で盛り上がれる気がしない。

その点妹は人付き合いがとても上手。
今日一緒に観戦する友達だって、
今月から行き始めた職安の事務養成学校で知り合った子らしいから、
まだ20日そこそこなのにもう仲良しだもんね。
スゴイよなぁ、偉いよなぁ。

妹は、実は私のコンプレックスを刺激する一番の相手でもあったりします。
だってまず、可愛いし(笑)。
天然だから話も面白いし、でも意外と気持ちも優しいし、人付き合いも上手。
人前で猫を被るのも朝飯前だし、意外とワガママ言っても許容されちゃうし、
とにかく人受けが宜しい世渡り上手さとかは
もうホントに同じ母親の腹から生まれたとは思えない素晴らしさです(笑)。
あんな風になれたら良いなぁって思うけど、
そうカンタンには変えられないんだよね。 難しいです。

まぁそんな訳でお姉ちゃんである私はとりあえず、
午前2時に妹を迎えに行く約束になっております(笑)。
いや、明日は当然の如く月末で忙しいんですけどね・・・。
なぜか「お願い☆」でお願い聞いちゃうんだから姉ってダメな生き物です(笑)。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

何してたんだっけ? 
意外といろいろやってた気がするのに、日記書く気力はなかったのかー(笑)。

●一昨日は
数年前に退社した会社の後輩の結婚祝いと称した飲み会、でした。
いや、お祝いしましたよ! 
でもまだ入籍前だっていうから、ホラ、直前でもし最悪のケースになったら…
という危惧もあるので(ないと思うけど・笑)、本当に「気持ちだけ」のお祝い。
飲み代は私と先輩でもったけど、祝いの品はあとでまた考えないとなw

二人は主にビールを飲むんだけど、私は最初の1杯だけビールで、
あとは梅酒だのマンゴー梅酒だの山椒梅酒だのを飲んでました。 なぜ梅酒…(笑)。
あ、そうそう、なぜかというと、
私が大好きなジントニックを1杯頼んだら美味しくなかったんだ!(笑)
カクテルは期待できなかったから梅酒にしたのでした。 美味でしたよ梅酒w


●昨日は
母と妹と3人で宇都宮に行ってきました!
私と母のメインは、手芸のゆざわやさんです。
母が長年愛用していた肩凝り防止のトルマリンネックレスのワイヤーが切れてしまい、
それを直すためのワイヤーなどを買いに行きました。
そしたら思いがけず天然石などが格安で売っててビックリ!!
私、暫くやってなかったからすっかり忘れてたけど、
ビーズアクセサリーを作るのも趣味だったんですよ(←忘れるな!・笑)。
でも初心者向けしか作ったことないし、ネックレスの補修なんて出来るのか?と
ちょっとドキドキしてるんだけど、頑張ります!!
出来たら記念に写真でも載せたいものですー。

で、妹は、浴衣の着付け教室に行ってました。
そして来月、浴衣美人のコンテストとやらに出るらしいですよ!(笑)
そもそもは、着付けを習ってコンテストに出ると「浴衣が貰える」
という特典に惹かれて行き始めたんだけど、昨日、浴衣は貰えるのではなく
5000円という格安で買えるだけだと知ってしょんぼりして帰ってきました。
そこはきちんと確認しとけよ…(笑)。
それでもコンテストには出る気みたいなんで、
やっぱりある程度は自分に自信があったのか、と
姉としては誇らしいような複雑なような…。
まぁ頑張って欲しいものですねw


●今日は
宝塚記念です!
ブエナビスタが当然の一番人気で私も来るんじゃないかと思うんですが、
調教最高評価のジャガーメイルとか鉄砲駆けするロジユニヴァースも
勢いのあるアーネストリーも気になる気になる。
ドリームジャーニー買いたかったけど、大外枠はどうなんだ?
過去を見ると8枠での連帯はメイショウサムソンとタップダンスシチーという
名馬しかいないわけで、有馬で優勝してる割に箔のつかないこの子だとどうだろう?

ただ、今日の阪神競馬場の芝は不良馬場。 
せっかくのG1は良馬場がいいので残念だし、ブエナは苦手そうな気がするなぁ…。
そしてやっぱり、幸騎手にも頑張って欲しい!(笑)

というわけで、
ジャガーメイル、ロジユニヴァース、メイショウベルーガという道悪OK組を基に、
ブエナと悩んでドリームジャーニー。 阪神3勝以上馬に賭けましょうっ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’06.21・Mon

一緒は自慢した(BlogPet)

きのう、一緒は自慢した?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’06.15・Tue

妹が通販でワンピースを買ったんですけど、同じデザインで3色頼んだみたいなんです。 で、試着して一番似合うものを購入する手はずだったんだけど、思いの外その選定に苦労してました。 で、手持ちの服で上に羽織る服や靴と全身コーディネイトして私の前に現れました。 つまり私は、3色それぞれのコーディネイトを披露する妹のファッションショーに付き合わされた訳です(笑)。

妹 「ねぇ、どれが一番似合うと思う?」 
私 「ワンピ1枚で着るならカーキがすっごく似合ってた。 でも、その上着と靴とのバランスが良いのは黒系のワンピかな」
妹 「そう、私カーキ似合うよねっ。 でも欲しいのは黒なの。 どう思う?」
私 「え、じゃぁ黒が良いんじゃない? 黒いのも似合ってるし、他の服とも合わせやすそうじゃん」
妹 「そうなの!! でも私、カーキも似合っちゃうんだよ!! ねぇどう思う!?」
私 「・・・・・・(←面倒だ!と思い始めている・笑) えーと、じゃあカーキにすれば良いんじゃないかな? 欲しい物のほうが後悔しないし」
妹 「そうかな!? でも、欲しい欲しくないで言えば黒い方が欲しいんだよ。 ねぇ、私どうすれば良いの!?」
私 「・・・・・・(←すごく面倒だ!と思い始めている・笑) えーと、私は黒の方が良いって最初から言ってたんだけど…」
妹 「そうかな、やっぱり黒かな。 黒似合うよね。 でも、カーキはもっと似合うよね!? あぁぁ困ったー!!」
私 「・・・・・・(←いい加減にしろ!と思っている・笑)」
妹 「困ったな、どうしよう。 どうすれば良いかなっ。 あぁ、何で私、どっちの服も着こなしちゃうんだろうっ!?」
私 「結論それかよ!」

もう私には妹にかけてあげる言葉がありませんでした(笑)。 いや、うん、気持ちは分かるんだ。 欲しいものと似合うものが違う時ってホント悩むし。 でも問題なのは、コイツ人の話聞いてねぇ!的なウザさ(笑)。 彼女はその後父と母にも同じことをして(アホすぎる・笑)、結局黒いワンピースを買うことに決めたようです。 良かった良かった! 家族的にも良かった!(笑)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2010’06.14・Mon

久々、競馬話!

13日の日曜日に京都競馬場でCBC賞が開催されまして、
大好きな幸騎手が久々の(!!)重賞制覇となりましたー、パチパチパチw

久々にリアルタイムでTV応援できたんだけど、
スタートを上手にきってそのままハナに立った後、
3コーナーを回る時の手ごたえがすごく良さそうで
「これイケるんじゃない!?」と思ったら、
4コーナーで荒れてる芝コースで唯一状態の良さそうな最内を回れたので
「これはイケる!!」と力いっぱい応援してしまいましたw
見事、逃げ勝ち。 カッコイイー!!

今年は本当に勝ち鞍少ないんで、普通に勝つだけでも嬉しいのに、
この日だけで2勝だし、しかも重賞だし☆
めちゃめちゃ嬉しいです。

喜んでたら、父親が平日は買わないスポーツ新聞を買ってきてくれて、
「ほら、幸さんの記事載ってるよ」と私にくれました。
サンクスファーザー!! アイラブユーw
・・・という訳で(笑)、幸さんこれからも頑張ってくださいっ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

モスで期間限定発売している「ざくざくラー油バーガー」を食べてきました。
辛い物大好きなんで、発売前から結構ウキウキしてたのです。
実際、6月10日の発売以来、販売過多で品薄状態が続いているみたいだけど、
この辺では普通に食べられましたよ。 さすが田舎!(笑)
あと、まもなく販売終了してしまう「季節の玄米フレークシェイク 白桃」を
最後にもう一度食べたかった、という理由もあったんだよね。

でも。
玄米フレークシェイクは、すでに売り切れてました(笑)。
うわ、一足遅かったー!!
結局一度しか食べられなかったよ。 残念です…。
玄米シリーズは大好きなので、また季節限定始まったら必ず食べるぞw

で、話題のラー油バーガー。
残念なことに、個人的には 「う~ん、イマイチ!」 でした。
いや、美味しくないわけじゃないんだけど…何ていうか、
そんなにザクザクしてるかな?
そんなに辛いかな?
そんなにサルサソースとマッチしてるかな?
と、次から次へと疑問が…(笑)。
でも、食べないまま終わりたくなかったので、すごく満足してます。
また新しい企画やらないかなー。

それにしても、やっぱりモスは旨いw
個人的には、スパイシーモスバーガーとスパイシーチリドックが
最高に好きです。 
さらにハラペーニョソースをかけて食べるのも大好きです。
食べてる時に辛さで唇が痛くなるけど(笑)。
食べ終わった後も辛さでお腹痛くなるけど!(爆笑)
最近の私はパブロフの犬よろしく辛い物を見ると唾液が出てくるくらい
辛い物=旨い、が条件付けされております。
今も書きながらお腹減ってきたー。 寝て空腹を誤魔化そうっと。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’06.11・Fri

部屋を掃除しました

mixiで「部屋が汚い」と呟いたら思いがけない反応を頂きましたが(笑)、
そんなに心の広い方ばかりではないので、さすがに掃除しよう!と頑張りました。
が、また本しか片付きませんでした…!!(笑)
私はいつもこうです、上手に片づけが出来ない。
でもとりあえず、床の上から本がなくなったので随分キレイに見えます。
っていうか、読んでいない本の多さに改めてビックリしたー。

・・・何だか、いつも同じ話をしているような気がします。 成長しないと!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

りるの「書こうと思ってたことを忘れてばかり。」のまねしてかいてみるね

日中、今日は忘れて。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
