--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

7/26にドコモショップで、新しい携帯機の予約をしてきました。
3月にノートPC買ったし、物品購入は大人しくしてようと思ったんだけどな。
私、基本的に衝動買いが出来ないタイプで、
何度も迷って迷ってやっと買うのがいつものパターンでした。
なのに、今回だけはほぼ即決。
前日に思い立って、翌日にドコモに行って、しかも買っちゃうなんて初めてかも。
導かれたかなー?

買ったのは、ずっと使ってる富士通製のF06Bで、色は白。
富士通製は、音質もカメラの精度もイマイチなんだけど、
イルミネーションカラーだけは昔から美しいのがお気に入り。
イルミネーションが映えるのはやっぱり白なので、迷わずこれでした。
何か癒されるんだよねw
それに、今度のはカメラ1300万画素越えなのでカメラも期待できるし、
タッチパネルで操作するのが楽しそうだったのでこれにしましたw

でも、店頭では白だけが入荷待ちの状態でした。
受付のお姉さんに「いつ頃入荷になりますか?」って訊いたら
「F06Bは最近は生産量も落ちてて…入荷はいつになるか分からないんです」
とのこと。 続けて
「長ければ3週間待ちとかになっちゃいます。予約は取り消せませんし」
とのこと。 じゃぁ予約してください、と伝えてその場は終わり。
あっさり買えちゃった自分にビックリでした。

でももっとビックリしたのが、
それから22時間後にドコモから「入荷しましたー」って電話が来たことでしょうか!
確かにいつになるか分からないって言ってた!
言ってたけど、それは決して22時間後に電話が来るような話ではなかったはず!(笑)
もっとさ、ほら、来週とか。 来月とか。 そんな話し振りだったじゃん?
お姉さんのセールストークすごい大雑把だな、と妙な感心をしてしまいました。

その日は取りにいけなかったので、29日の木曜夜にゲットできました。
実は取説読むのが好きなんだけど、
あまり詳しく書かれてなくて、「あとは本体機のヘルプ機能を使ってねw」な
感じだったのがスゴク残念・・・!!
そんな訳でモチベーションが上がらず、まだあまり使いこなせてません(笑)。

唯一、期待してたカメラ機能だけは使ってみた。
最初に撮ったのは、もちろんというか何と言うかの、妹(笑)。
可愛く、しかも画像綺麗に撮れてたので、今までの携帯とは絶対に違う!
これは満足w
どうやら一番いい笑顔を自動的に撮影する機能とかもあるらしいので
もっといろいろ使ってみたいですw
あ、着信音の音質はやっぱりイマイチだった!(笑)
タッチパネルの操作は楽しいし、他は満足です。
買ってよかったなー。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今週も無事にお仕事終わりましたーw
暦的には7月も終わっちゃうけど、
月曜日が締めなのでそれ過ぎないと月が明けた気持ちにならないので、
まだ大仕事が残ってる感じ。


以下は愚痴なので注意。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.20・Tue

あ・つ・い・ん・だ!

全国的に猛暑だったようです。
私の住む地域も35度近くまで上がったようで、当然、今年一番の暑さ。
今までは日中暑くても夕立が降って気温が下がることが多かったけど、
今日は降ってくれないので夜になっても暑いままです。

ついさっき、メイクを落として顔を洗い、
普通に置きっ放しになっている化粧水をつけようと手に出したんですけど、
何とこの化粧水がもうあ・つ・い!!
「何だこのぬるま湯状態はっ!!」とポカンとした顔をしてたら、妹が、
「何りるちゃんその顔。 シワ伸ばし体操中?」 と言いやがりました。
放っといてよ(笑)。 っていうか、違います!
シワはないもん!(そんなに)  問題はシミだもん!(あと、弛み・笑)

・・・と話がそれたけど、そんな訳で家中の物があつくなってます。
試しに今日使わなかった鍋を触ってみたら、使用後のように熱かったです。
PCもすぐに熱くなっちゃうので、扇風機を当ててみました(笑)。
効果あるかな?

我が家ではあまりクーラーをかけないんだけど、
さすがに今夜は必要だろうと言って、母がフィルターを掃除してくれました。
ありがとう母っ!!
今夜はすこし部屋全体の温度を下げてから寝ようと思います。


全然関係ないけど、ジャイキリのアニメが毎週楽しみです。
何故思い出したかというと、「あつさ」繋がり。
こっちは「暑い」ではなく「熱い」だけど、暑い中で楽しめる熱さってイイね!
今は世良くんが頑張ってます。 熱いです。
一見涼しげなタッツミーが秘めてる熱も楽しいです。
っていうか、関さん万歳、です(笑)。
私の関さん熱も随分長いなーw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

>07/19 08:49  開通おめでとうございますw私は・・・の方

コメントありがとうございましたw
以下、返信です。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie拍手コメントレス

2010’07.20・Tue

パン作り教室。

以前うちの母が作ったパンを、友人とその妹さんが気に入ってくれたようで
作り方を教えて欲しいと申し込みを受けました。
そんな訳で三連休の最終日は、ちょっとしたパン作り教室と化した我が家です。
別の友人も加わって、賑やか和やかに催されましたw

母が作るパンは鍋で焼くという一見不思議なやり方なんだけど、とっても美味。
でも、鍋からパンが生まれてくる様子は何度見ても不思議…。
作る過程も簡単で、ほとんどを某有名メーカーのフードプロセッサが
攪拌から生地の捏ねまでやってくれるので、
あとは形を整えて焼くだけというシンプルなものです。
なので正直、パン作り教室というよりは、
フードプロセッサや鍋の使い方教室に近いかもしれない・・・(笑)。

妹さんや友人は、母が用意したレシピにメモをしながらちゃんと聞いてくれました。
私は基本的にパン作りに興味ないので
(というか私までパンを作り始めたら我が家はパン破滅する・笑)
フードプロッセッサを抑えるくらいしか役立たなかったけど、
みんなでワイワイやる感じが楽しくって、すごく良い時間を過ごせました。
母も楽しかったみたいで良かったですw

作ったもの
クルミ・ゴマ・レーズンの入ったパン

母が用意しておいてくれたお菓子
チーズケーキ
生チョコレート
杏仁プリン

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.19・Mon

2本立てかよ!

りるじろうめ・・・可愛いヤツ!(笑)
2本立ては初めてでは?


>りるじろうは、繁殖すればよかった?

いえ、しなくて結構です! ウサギは増えすぎちゃう・・・。

>だけど、ゆずゆと擬似トレーナーは生活したの?

擬似トレーナーはWiiの中にしかいないので、ゆずゆちゃんと生活できません。
っていうか、ゆずゆちゃんの醜聞になりかねない発言をしないよーに!(笑)
ゆずゆちゃんのお母様(?)、すみませんでした…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

りるじろうは、繁殖すればよかった?
だけど、ゆずゆと擬似トレーナーは生活したの?
だけど、お礼したの?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.19・Mon

やっと開通!(BlogPet)

りるの「やっと開通!」のまねしてかいてみるね

3月末に至ってもらいましたw(笑)しかも、普通に思ってたした知人が出来ず、私もありがたがっていっw

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.19・Mon

やっと開通!

3月末に大特価で購入したPC+ドコモデータ端末のセットですが、
私がどーにもこーにもドコモのデータプランの設定をすることが出来ず、
ネットに繋がないまま今日に至ってました。

でも。

使う時はメモ帳に記入して、USBでデスクトップPCに運ぶという作業を
あまりにヒドイと不憫に思ってくれた知人が痺れを切らして、
ご丁寧にも全部設定していってくれました!! めでたいっw(笑)
しかも、デスクトップに繋いでる無線LANも受信出来るようにしてくれたので、
実際にはデータ端末使う必要がないという…(笑)。

それでもノートPC29000円で買うにはデータ端末の契約必要だったし、
使用料金を月額最低1000円×24ヶ月払ったって、普通にPC買うより安い。 
いざとなれば外でもネット繋げるわけだし、損はないです。
むしろこの4ヶ月が無駄だった(笑)。

そもそもがリルのために購入したようなものなので
どうしてもノートPCを使わなければいけない理由がなくなっちゃったのです。
だから私も今まで放置してたんだけど、
あればあるで便利なので、本当にありがたいです。
お礼にアイスを奢らせてもらいました。
暑い日だったので安いアイスでもありがたがってもらえました。
むしろ私の方がありがたかったです(←)。
これからはもっと活躍させてあげたいノートPCくんなのでしたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.18・Sun

ビーズアクセ。

こないだ作っていたのは、これでした。
ブレスレット兼ストラップ。

ブレスレット

ほとんどが金具、というものを作ったのは初めてだったので、すごく大変でした。 
苦手なんです、9ピンやTピンを曲げるの!(じゃぁ何故作った!・笑)
久々だったのでなかなか上手に曲げられなかったんだけど、
これを作ろうと思ったのもその苦手を克服をしようと思ったからなので、
まぁ狙い通りではあるんだ・・・でも辛かったんだ・・・(笑)。
それでも最後の頃は自分的には上手に出来るようになったと思います。

むしろ悔しかったのは、好きなはずのテグス編みの部分。
(写真でいうと、左側のピンクの石をビーズで囲んである部分)
ゆ、歪んでるーーー!!(笑)
もっとしっかり編まないといけなかったんですよ、最後に真ん中にTピンを通すから。
でもそのことに全然気づいてなかったので、テキトーにやっちゃったんですよね。
だから、いざTピンを通したら、どんどん緩くなって形も崩れちゃった。
ちゃんと全体のレシピを確認してからやらなきゃいけなかったんですね。
勉強になります!!

用途としては、ブレスレット兼ストラップ(別の金具+紐をつけます)なんだけど、
私の腕周りにはちょっと長いし、ゴロゴロしたストラップをつけるのも嫌なので、
ちょうど夏だし、アンクレット(足首用)にしようかなーと思ってます。
そしたら編みの歪みも気にならないだろうし、ね(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’07.17・Sat

引退・・・

名馬・オグリキャップの死亡が悲しかったので7/4の日記
残された最後の産駒・ミンナノアイドルに頑張って欲しいと書いたのだけど、
何と、屈腱炎で引退だそうです・・・(泣)。
うおー、まだ1戦しかしてないのに!
デビュー14着だったから今後に期待してたのに!
早すぎる引退が残念で仕方ないですぅ・・・。

でも逆に、成績が出ないうちの引退なので繁殖牝馬になれるみたいです。
オグリの血統を繋ぐために、立派なお母さんになるのが彼女の天職だったのかも。

競馬って不思議なもので、やっぱり血統がモノを言う世界なんだけど、
オグリキャップやカンパニーのように突発的に強い馬が出てくるんだよね。
(オグリとカンパニーを同等に語るなと言われそうだ…だって好きなんだもん!)

でも実際、オグリの子で重賞を勝てる子はいなかった。
でもでも、孫が走るかもしれない。
そうやって希望を繋いでいくのも素敵なことだと思います。

立派なお母さんになって欲しいものですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

ありがたいことに一応契約社員として社会人生活を送ってるわけですが、
私、かなり貧乏です(笑)。

9時から17時まで働いて、残業は月に数日あるくらい。
(これは会社の方針にのっとって猛スピードで働いてるから。
 私だって出来ることなら残業して稼ぎたい。でもトロトロ働くわけにもいかない)
時給制なので、休みの多い月は必然的にお給料が減ります。
つまり、GWのあった5月分が支給される6月のお給料は、とっても少ないってこと!
どのくらい少ないかというと、私の6月の給料を聞いた妹が、

「りるちゃん・・・それ、私の失業保険より少ないよ・・・」

と爆弾発言をしたくらいに少ないのです!!(爆笑)
そうかぁ失業保険より少ないのかぁと、さっきは本当にショックでした。
まぁ彼女は東京で稼いでましたからねー、仕方ないですけどねー。

そうなるとやっぱり、私より後から入社した契約社員さんたちが
どう考えても私より少ない仕事量しかないのにいつまでも残業してるのをみると
本当に嫌になる…君たち日々何やって19時まで居座ってるんだよ!? …って。
絶対彼女達の方が残業してる分私よりお給料良いですよ。 
そこはやっぱり責任者がちゃんと仕切ってくれないとやる気出ないんですけど。
ぐちぐち。


正直服を買うのも一大決心なのだけど、
それでも不思議なことに、本を買うことには躊躇いがないんですよね。
いや、さすがに単行本とかはなかなか買えないけど。
それでも余程欲しい作家さんなら迷いつつもゲットするし、
文庫やコミックスなら、欲しい物は買う。 
多分これが、私の唯一にして絶対の贅沢品なのです。
かけたお金の価値以上のものが本に詰まってるんだろうなー。
もう本棚に入りきらなくて、どうやって片付けようって頭を悩ませるけど、
それでも彼らが私の財産です。
貧乏はキライだけど、本が無い生活はもっとイヤだ。
心だけは豊かでいたいものですw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

以前はオリジナル小説を発表してたブログさんから
勝手に拾ってきました(笑)。
もうオリジナルは更新しないのかなー。 

☆   ☆   ☆

((私…なんですバトン))
下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。
嘘はダメよ(笑)


私の名前は[りる]です。
私は[辛うじて関東地方だからテレビ東京も見られてラッキー!だけど
他の関東地区に申し訳ないくらいに田舎な栃木県]に住んでいます。

趣味は[読書]と[睡眠]です。
よく[アニメ声]だよね、って言われます。

好きな[物語]は[愛とか勇気とかお約束な展開なのに熱いやつ]で
嫌いな[人]は[お金を返してくれない会社の上司(笑)]です。

家族は[父]と[母]と[妹]がいます。
ペットは[むしろ私…?]なんだ。
実は私[帰宅したらまず最初に靴下を脱いで背伸び]する癖があるの。
あと、気づくと[メガネをその辺に置きっ放しに]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[明日のお昼は塩ヤキソバにするか
とろろ昆布の酢うどんにするかめっちゃ真剣に検討]をしてます。
昨日は[休日前だから3時くらいに]寝て、今朝は[9時に]起きたよ。
今日は[明日も有給休暇でお休みなので夜更かし出来るから、また3時頃に]寝るつもり。

今一番欲しいものは[新しい家族(犬!)]で、
あったら[めっちゃめちゃに可愛がって、待ての躾とか頭なでなで]をしたいなぁ。
最近[「『るろ剣』が佐藤健で映画化?」っていうニュース]が気になるんだ。
明日は[今日作ってたビーズアクセサリの続きを]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。

仲良しの[あなた]と、大好きな[きみ]と、こっそり[見てる人]にも回しちゃお♪
よかったら受け取ってね☆

☆   ☆   ☆


こんな感じでした。 意外と難しいな!
面白くしたかったのに出来ない・・・。 いろいろ限界を感じます(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2010’07.12・Mon

Wii Fitをやってみた

妹が持ってるんですよね、WiiFit。
昨日、約半年振りに体重計に乗ったら、1キロほど増えてました(笑)。
毎日リルの散歩に行ってたけど、なくなってからはろくに運動してないもんなー。
で、その話を妹にしたら
「よし、りるちゃんも一緒にやろう!」と 強制され 誘われました。
初体験!

まず、身長と年齢を入力して、からだ測定をしました。
重心バランス、BMI、運動能力を測定したあとに、
実年齢を運動能力の結果を見て、機械が「バランス年齢」を測定してくれます。

BMIはいつも低めでOKなんだけど、今回初めて計る「重心バランス」が面白かった!
私、基本的に、左右だと左、前後だと後に重心がいってるみたいなんですよ。
これは後々のトレーニングでも影響が出るんだけど、
重心って大事なんだなぁと思わされました。 計ってみてよかった!
運動能力測定を説明読まずにやってしまったら、
うまく意味がわらからなくて戸惑っているうちに、ヒドイ点数を取っちゃいました。

なので、総合的に判定された「バランス年齢」が
41歳
だという驚きの結果に・・・(笑)。 やばい、やり直したい!(ダメ)

トレーニングは、筋トレ、ヨガ、有酸素運動、バランスゲームの4つが出来ました。
そんな中でも辛かったのが、ヨガ。
なんと私、片足立ちが出来ないことが判明っ!!(笑)
左足で立つのは辛うじて出来るんだけど、右が、右足を軸に立つことが全く出来ない!
あと、「三日月のポーズ」といって左右に体を曲げるポーズも右が上手く出来なくて、
どうやら私、元々体は硬い上に、右に歪みがあるみたい。
ゲーム内の擬似トレーナーも、「右の筋肉を意識しながらやってください」だって。
う、うん。 頑張る!

・・・というわけで、増えてしまった1キロを1ヶ月かけて減らそうという試み。
さて、上手くいくのでしょうか?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

個人的に、デニーズといえば森博嗣作品、なのですが(笑)、
この夏開催している「世界のカレーツアー」がその感覚を塗りかえそうです。

インド風、欧州風、と定番のメニューが並ぶ中で、
一際W杯効果を発揮していた「南アフリカ風レッドトマトビーフカレー」が
めちゃ旨でした!!
http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/casual/casual-100608-003.html

このツアー、先月からやってて行きたくて仕方なかったんだけど、
開催から丁度一ヵ月後の7/8、しかも22時過ぎという
乙女の脂肪に直結する時間にやっと行くことが出来たので
ウキウキしつつもカロリーにハラハラしながら食べてきました。
 
いやぁでも、とにかく辛くて旨い! 
トマトカレーなので普通のカレーよりも重くなく、
さらっと食べられちゃうのがイイです。
辛さも(私には)程良くて、食が進む進む。
これは脂肪になってでも食べて良かった、と心から思った一品でしたw
また食べたいなー。
出来れば、もっと早い時間に・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.06・Tue

ブログ拍手お返事

>07/03 21:27 返信、どうもありがとうございました!相変わらず・・・の方へ

コメントありがとうございましたw
以下、返信です。



 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie拍手コメントレス

2010’07.05・Mon

更新(BlogPet)

きのうは褒美へ更新するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’07.05・Mon

土日の日記。(BlogPet)

りるの「土日の日記。」のまねしてかいてみるね

土日で合わせておけば、晴れて私の時間は塩原の出来栄えじゃないかそんなことより、土曜日は相変わらず美味しかったの修理を買い方間違えた!!
っていうか私の首元に戻ってましたのに、まぁまぁまぁまぁのワイドを買いました!!西をおかけしました!!やれば、今日もありがとうございました、土曜日におきたんです(その話かそんなことより、当たりなし、何が渇いた、それだけは塩原の騎乗見れたけど)ネックレスの首元にキャンセルしてたんです。
でもこの2時間はガラガラ。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
