--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

りるじろうはお伝えがほしいな。
りるもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’08.29・Sun

食にアクティブ!

8/28は珍しく、食にアクティブな一日でした。
前の日の深夜、妹と「お腹空いたねー」なんて話してたのがイケナイ。
「美味しいパンが食べたい!」
「前に美味しかったお店に行きたい!」
など、空腹の深夜だからこそアイディアが満載で、
しかも、「よし!明日はそこに行こうね!」なぁんて話もスムーズ。
ついつい、実行しちゃいましたw

お昼は、両親を誘って韓国料理屋さんへGO。
このお店は、何を食べても美味しいのでお気に入りなのですー。
私が注文にしたのは、冷麺とミニビビンパのセット、1000円なり。

冷麺

冷麺好きなんですー! 
盛岡冷麺などの日本風なのも美味しいけど、私は韓国風の方が好き。
さっぱりとした酸味が涼しくて、どんどん食べられちゃいます。
ビビンパも量が丁度良くて、甘辛さが冷麺の酸味と絶妙なバランスでした。

プルコギ

ちなみに父はプルコギ定食でした。 
父はあまりこういう店にこないので、料理名を聞いただけじゃピンと来ないんですね。
辛いのが苦手なので、甘めのプルコギは好みじゃないかと私が選んだんだけど、
「旨い、旨い!」を連発してくれて良かったー☆ ちなみに800円。

壷カルビ

ちなみに、母が選んだ「壷カルビ」が上の写真。 150グラム、デカイです!
これを炭火で焼いて、焼きあがったらハサミで切って食べます。
壷でタレに漬け込むから、とてもしっかりした味なんだけど、
お肉自体も柔らかくなってひじょーに旨い! ちなみに1800円。
妹はサンゲタンランチを食べてました。 これも旨かったですw


競馬をする父と母を家に送り届け、私と妹は一路、那須へ向かいました。
実は先ほどの韓国料理屋さんは塩原なので、
一日に塩原と那須という観光地を巡った…という贅沢なことに(笑)。
塩原から直接那須に行った方がホントは早いんですけどねー。
目的地はここ、ペニーレインさんです。

ペニーレイン

テレビチャンピオンでも優勝経験がある有名なお店なので、
那須街道から少し奥まった立地にもかかわらず、
他県ナンバーのお車でいっぱいになってしまうお店です。
実際、お会計もすごく並んでて15分は待ちました。
あれもこれも美味しそうでどんどんトレーに乗せてたら、
お会計が2470円でびっくり。 買いすぎです(しかも、昼食直後・笑)。
せめて元を取ろうとパンの写真を撮りたかったんだけど、
撮る前に妹が食べ散らかしたので撮影できず…残念!
でも、どれも美味しいんですよー。
個人的に、オレンジピールがぎっしり詰まったブリオッシュが一押し。


この後、シャトレーゼによってアイスをたんまり買い込んでから帰宅しました。
昼食後なのにパンだのアイスだのを抱えてニヤニヤしてる
私たち姉妹に、両親は「太るぞ…」の最後通告。
仰るとおり!
ちなみに、一日で8800円程全部で支払いました(両親の分含む)。
妹からのフィードは3000円なので、どう考えても私が損してます(笑)。
まぁ、美味しかったからいいやw

トラックバック(0) - TOP
Categorie日記

この前の週末にいつものメンバーと
(ディズニー行ったり沖縄行ったりしてる人たちです。 多謝!)
福島一泊旅行をしてきました。
一泊旅行は夏の恒例企画なのですw
今回は、友人のお子さんたちも一緒に行けたのですごく楽しかったー。
何度かご一緒してるんだけど、私、7歳児の長男くんにメロメロなんです(笑)。
可愛いー、可愛いー!!

初日。
福島に入ってすぐにある道の駅で、ソフトクリームコーナーを発見。
山ぶどうソフトに惹かれて近寄ったんだけど、
それ以上に衝撃的なこんなソフトクリームも発見!!

ソフトクリームメニュー

ア、アスパラソフト?? トマトソフト!!?? どんなのソレーー!?(笑)
というわけで、早速買ってみましたトマトソフト。
写真で既に左手に持ってますね(笑)。
これ、意外に美味しくてびっくりしました。
バニラの中に確かにトマトの味がするんだよ。
でも、さっぱりするから甘い物苦手な人にもあっさり食べられます。 
これは意外だったなー。

友人が素晴らしいチャレンジ精神で、アスパラソフトを買ってくれました。

トマトとアスパラ

そもそもアスパラって強い味じゃないからどうなるのかな?と思ったんだけど、
色も味も、ほぼ「抹茶味」でした。 あぁ、青汁的な感じかぁと納得(笑)。
「ずっと食べ続けると野菜っぽい」とは友人談。
ありがとう、君の勇姿に乾杯w
この地域はアスパラが特産なのか、アスパラ麺とかもあってちょっとびっくり。
まぁ買わないけど、面白いですねーこういうの。


この日は福島で赤べこ作りをしたり早くもお土産を買い始めたりしてました。
私は助手席でナビ係だったのだけど、後ろの席で友人と子供たちが
キャーキャーと楽しそうな様子だったことにずっとジェラシーでした(笑)。
その鬱憤は、ホテルに着いてから子供たちをくすぐりまくることで
発散しましたけどね!(笑)

夕食

夜は上の写真の通り、ずらーっと並んだ夕食が印象的でした。
健康センターと名のつく宿だったんですけど、
そのためか野菜を中心にした体に良さそうなメニューばかり。
しかもこの他に、手打ち蕎麦だのデザートだの夜食用のおにぎりだの、
まだ撮りきれないくらいにたくさんあったんです。
次から次へと出てくる料理に驚きつつも、美味しく頂きましたw
もちろん、ビールも旨かったです(笑)。


二日目。
鶴ヶ城見学と喜多方ラーメン屋さんに行きました。
お城のほうは現在修復中とのことで、外観が見られなかったのが残念。
どーでもいいけどとにかく猛暑だったので、見学中も暑い暑い。
日焼け止め塗ったけど意味なかったなー(とほー)。

個人的メイン目的の喜多方ラーメン。
みんなでガイドブックを見比べて、「あべ食堂」さんに行きました!!

喜多方ラーメン

お昼時間は過ぎてたんですけど、めっちゃ混んでました。
30分以上は待ったかなー? しかも、何度も言うけど炎天下。
汗をだらだらかきながら待ち続けました。
この間、ほとんどぐずらなかった子供たちが本当に偉いw
汗で水分と塩分を消費したからか、少し濃い目のスープがとにかく旨いっ。
私はほとんどを元の味のまま食べて、
最後の少しになってからお酢を入れて食しました。
暑い時はお酢!! 後味さっぱりするし、スープも全部飲めるし、一石二鳥です。
とにかく美味でしたw

帰りは往路とは別の道にしたんですけど、これがわりと山道でして。
くねくねした下り道では、後部席で子供たちが大興奮してました。
どうやら、ジェットコースターごっこをしてたみたい。
何て微笑ましいっ!!(笑) はしゃぎっぱなしで楽しそうでした。
もちろん私も楽しかったんですけどねー。

それにしても、ラーメン、また食べたいなぁー。
片道3時間ほどなので行くだけで一仕事です。
でも、また是非行ってみたいなw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’08.16・Mon

母、頑張る。(BlogPet)

りるの「母、頑張る。」のまねしてかいてみるね

うちの色が全然違うので大変そう!でも、作っている時の母は、楽しそう!でも私が全然違うので、二重に楽しめるんだけど、二重に楽しめるんだよね♪

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’08.15・Sun

母、頑張る。

うちの母はいろいろと多趣味なんだけど、
その中でも私がイチバン応援しているのがステンドグラス作り。
今は結構大きな物を作っているので大変そう!
でも、楽しそうですw

ステンド作る

ランプシェードです。
ステンドは、作っている時のガラスの色と
電気をつけたときの色が全然違うので、二重に楽しめるんだよね。
これも仕上がりが待ち遠しいです。

・・・それにしてもデカイな(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’08.12・Thu

一個だけあった!

ちょっと笑ったネタがあった。 そういえばw


妹のコンテスト出場祝いにスイカとメロンを買ってあげたんですけど、
その時のスーパーの値段表がちょっと微笑ましかったのでご紹介。


メロンの値段

「 4人で食べれば170円とお得です 」


・・・4人じゃなきゃダメですか!?(笑)
どんなセールストークなんだ・・・w

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

モード、更新してませんでした。
実は、開きもしてませんでした。
なので、コメントとか拍手コメントとかに気づかず、申し訳なかったです。

いや、あのですね。
ノート+で何度か書いてるけど、試験があるのです。
あと、モードとmixiで何度か書いてるけど、会社の人が変なんです(笑)。
そんなこんなで結構ストレスでして、
胃が痛かったり肌荒れが酷かったしご飯が食べられなかったり(進行形)と、
日常に楽しい話題が全然なかったんですよね。

なので、モード開いたら書くことは愚痴になってしまうことが
目に見えていたので、敢えて避けていた・・・という流れでした。

今の私の楽しみは、10月発売のKHといばらの王DVDでしょうか(先過ぎる!・笑)。
でもKHはともかく、『いばらの王』では気分明るくなれない!(むしろ凹む!・笑)。
あ、その前に福島旅行があるんだった。
しかも来週だった。 直近じゃん! そっち思い出せ自分(笑)。
楽しみだなw


今日は、代理店さんへ渡すメモ書きを赤ペンで書いてる困ったちゃんがいたので
「相手に渡すものに朱書きはダメですよ(しかも殴り書き)」とお伝えしたら
臍を曲げられて、電話取り次ぐときも返事すらしてくれませんでした。
赤はダメだろ、赤は。
そんな常識のない人相手に戦う日々です(笑)。
分かってる。 ストレスの原因が本当にくだらないことは分かってるんだ!
でも、くだらなさ過ぎて逆に「そこはもうちょっと何とかしてくれ…!」と
願ってしまうのだ! (しかも相手50才過ぎなんですよー)

会社に来ない人は相変わらず来ないし、
辞める辞める詐欺でやっと辞めるはずだった人はまた辞めない話になったし、
宛名を朱書きで書く人もいるし (くどいけど、全員年上!)、
面倒だ・・・本当に面倒だ・・・。

という訳で、やっぱり愚痴なのでしたごめんなさい(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょうりるじろうは、イルミネーション拍手された。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’08.01・Sun

何食べたい?

こないだうちの母が夕食の前に、
「ねぇ、何食べたい?」と訊いてきました。
その時、すごく思ったこと。

――じゃがポックルが食べたい! (笑)

えぇ、分かってる。 そーゆーことを訊きたいんじゃないって分かってる。
でも食べたいんだもんーーーっ!!

何かね、最近贅沢だなって思うんですけど、
あんなに好きだったポテトチップスを食べてても、
「違う、これじゃない。 これじゃないんだ…!!」
と思うようになってしまいました。
いえ、それでも軽く一袋食べられるけど(ぇ)、やっぱり何か違うのです。
何これ、重度の禁断症状なのかなぁ?(笑)
ちなみに、お寿司についてもそんな感じです。
私、安くても、毎日でもいいから、お寿司食べたい。
あぁ、日本人でよかったw

ところで、昨日父に作ってあげた焼きうどんが我ながら上出来だったので
今日のお昼は私も焼きうどんにする予定です。
現実的には毎日寿司なんて食えない(笑)。
ベーコンとキャベツとしめじと長ネギを、焦がしたニンニクオイルで炒めて。
うどんを入れて出汁としょうゆで味を調えて、
火を止める直前で、ちょっとゴマ油。
器に盛ったら、最後に水菜とかつおぶし!!
・・・お腹へってきたーw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOP
