--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

朝起きたら、母がもう作ってました。

大福  大福達

大福がいっぱい!(笑)
どうも、いちご大福の簡単な作り方を教わってきたらしいのです。
で、張り切って作ってくれたんですよね。
バットにたくさん詰め込まれた大福の中にはゆず大福もあって、
これは先日母が手作りしたゆずジャムと餡子が入ってるそうな。
あと、草餅もある。
問題は、どれがどれだか食べてみるまで分からないことかな…。

あと、それ以上に問題なのは、作った母も私も、甘いものが手だってこと!(笑)
母なんて、結局まだ1個も食べてないですからね。
それなのに私には 「せっかく作ったんだから食べて・・・」と訴えてくるの。
ズルイよそんなの、食べるしかないじゃん!(笑)
という訳で、土曜日は一日胃もたれしてたんだけど、
当然のように夕食の時も「これおかずにしてねw」と言われてまた食べることに…。
いや、大福はどう考えてもおかずじゃない、おかずじゃないよ母っ!!(笑)

・・・まぁでも、市販のよりは食べられます。
っていうか、食べる分には美味しいです(胃もたれしなきゃ最高なのに!)。
一応甘さ控えめで作ってくれてるからと、あとはやっぱり愛情ですねw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’01.23・Sun

備忘録。

何度も書いているけど、
我が家の週末はたいてい、競馬で始まり競馬で終わります(笑)。
我が家、というよりは、私の父の、という感じなんだけど、
腰を痛めてろくに歩けない彼にとっては唯一の趣味なんですよね。

日中、居間のTVはずっとグリーンチャンネルの競馬中継がかかりっ放し。
私も母もそれは別に苦じゃないけれど
(むしろたまに遊ぶし、そもそもずっと同じ部屋にいるわけじゃないし)、
他所のおうちでは嫌がられるかもなー、とも思います。

そんな訳で、私も家にいるときはどーしても競馬中継が耳に入ります。
TVを見ず、耳で聞いてるだけから余計なのかもしれないけれど、
実況アナウンサーの「声」にすごく敏感になってしまった。

そうなるとお気に入りの「声」とかも出来る訳で・・・
去年はずっと、ラジオNIKKEIの舩山アナウンサーの声に聞き惚れてました!(笑)
もうすっごいイイ声なんだよ! カッコイイんだよ!
ついでに、どれだけ声フェチなんだよ自分!って感じなんだけど、
こればっかりは標準装備なので仕方ないですねw (と開き直る!)

でも、今年はまだ一度も聞いていないんです・・・。
去年までは毎週どこかで実況してたから何かの拍子に聞こえてきたけど、
今年は全然聞いてない・・・うわぁ、すごく残念!

あまりに残念すぎて、逆にウズウズしてきちゃったので、
ラジオNIKKEIのウェブサイトを初めて覗いちゃいました(笑)。
そしたら、こんなのあるんですねー。

アナウンサー実況スケジュール

これをみると、去年までは確かに毎週実況されてたけど、今年は隔週になってる! 
前回は1/16の日曜午後が担当だったのか・・・どうりで聞いてないわけですよ。
私、基本的に日曜は家にいないんだもん・・・(泣)。
次回は1/30日曜の午前中みたい。
・・・お! 午前中なら、私家にいるかも!
これは忘れずにチェックしないと!(笑)
という訳で、この記事は備忘録なのでした(タイトルに偽りなし・笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’01.17・Mon

ボーリング!

地元の新春ボーリング大会に参加してきました。
珍しく母親が 「参加してみようかな…」 と言うので、付き添いです。
母はいろいろ危ない人なので(何しろ年末に部屋を水浸しにする人だから・笑)、
父親からも 「りるも出来れば一緒に行きなさい」 と命令が下りました。
どんな家だ(笑)。

そんな訳でボーリングです。
年末に友人達と遊んだ時はグループのスコアが絶望的に低かったので
ボーリング苦手な私でもグループ内ではトップでしたが(ちなみにスコア89・笑)、
今回は恥をかく前提での参加です。 苦手なのだー!

自治会主催なので、ほとんどがある程度の年配の方ばかり。
彼らは若い頃にボーリングブームがあったそうで、
今でも結構お上手なんですよ! 
2ゲームやって300オーバーの方が3人もいらっしゃってビックリです。
私? 私は200も行かない(つまり1ゲーム2桁スコア…笑)。
多分、子供を抜かした参加者の中では私が一番若い方だったんですけど、
順位は下から数えた方が早かったです。
皆さんお上手すぎるw

同じレーンでプレイしたご夫婦とは初顔合わせだったのですが、
とても感じの良い方たちでお互いやりやすかったです。
最後の方ではご主人が
「あんた達感じの良い人たちだから今度うちに遊びに来てくださいよ」
とまで仰ってくださるほど打ち解けてしまいました。
お世辞でも嬉しいw
あと、横のレーンの人たちも良い方ばかりで、
私がまぐれのストライクを決めた時は一緒になって喜んでくれました。
まぁ、そこに至るまでの酷さをご覧になってますからね…同情票です(笑)。

参加者全員に景品が出たんだけど、
私は卵1ダースと牛肉500g、母は缶ビール半ダースとトイレットペーパー1ダース。
ビックリするほど豪華! だって参加費1500円なのに!
楽しんだ上に景品内容もかぶらず、とてもありがたい2時間でした。

・・・でも、暫くボーリングはいいかなぁ・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

あけましておめでとうございます☆
こちらのブログをご存知の方には旧年中も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!


・・・というわけで、テンプレもうさぎ年仕様にしてみました。
テンプレをお借りしてから、
「あ、『ノート+』で使ってるのと同じ人が作成したテンプレだ」
と気付きました。
相変わらず私の趣味は明確というか偏ってるというか・・・(笑)。
いろんな人から、「これりるさん好きそうですよ!」と言われることが多いのですが、
これからもそんな感じで自分の好きなものを好きなように訴えていきたいと思います。


一応今年の目標。
体を鍛える!(笑)

スクワットは1ヶ月ほど続いたんだけど12月の混乱で結局止めちゃったので、
今年こそ運動したいです。
本当は、犬を飼う! にしたいんだけど、父の許可が下りないので・・・。
うん、運動! 頑張るよ! 
頑張るっていってるだけで全然ビジョンとかないけど!(笑)
・・・これが新年最初の更新で良いのでしょうか・・・(←良いんだよw)


そんな訳で繰り返しますが、本年もよろしくお願い致します☆

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

 |TOP
