--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’03.10・Fri

食あたり!!

生まれて初めて、「食あたり」なるものになりました…(笑)。
そんなこんなでこの2日間は辛かった…。

頭イタイ、とか胃がイタイ、とかは結構我慢できる方なんです。
いつものことだから。
でも、何が嫌って、「気持ちが悪い」状態が一番イヤ!!
もうどうにもならないもどかしさ、みたいな感じでひたすら耐えるのみ。

主な症状としては、嘔吐感、胃痛、○痢、あとは発熱による関節痛。
基本が胃痛持ちなんでしばらくは「いつもより酷いなぁ」くらいだったんだけど、
時間が経つにつれて、どうも勝手が違う気がして。
で、「そーいえば昨日、生牡蠣食べたな…」と嫌なことを思い出しちゃったりして。
仕方がないので会社を早退して、優しい妹に頼んで病院へ。

先生がね、2度繰り返す口調の方で、何となく面白かったです。
「えー、下○ね、○痢してんのね。じゃぁ白血球だよ白血球。採血して採血」
こんな感じ(笑)。
血を採って5分で結果が出たらしく再び診察室で、
「君、アレだよ、食あたり」
と断言。 なんでも採血ですぐ分かるそうですよ。 知らなかった~!!
生牡蠣を食べた、と言ったら
「ソレだよソレ。じゃぁ薬出すからすぐ飲むんだよ、すぐね、全部ね。 そしたらすぐ治るから
とあまりにもあっさり言って下さったので、私もそんな程度なんだ、とかなり安心したのです。

が。
薬局へ行くと
「この薬は食前で、これは食後。これだけ1日2回です」
との説明が。
・・・先生。 薬を、すぐに、全部飲めと仰ったけど、それは無理では?(笑)
でもとりあえず信じて飲みました。そのままじゃ無理だから、ゼリーだけ食べて。

が。
先生。 全然「すぐ治るよ」じゃないんですけど…(笑)。
再び激しい吐き気と戦う羽目に。 吐きたいのに、吐けないんですよ。
食べてないしね~。
2時間くらい戦ってた。 で、落ち着いたらかなりイイ状態へ戻ったのだ!!

スゴイよ先生、薬効いてきた!!

そしたら夕飯の時間になったので、私も懲りずにまたおかゆ一口食べて薬を飲んだわけです。
…再々度、激しい吐き気と戦う羽目に。 やっぱり気持ちが悪いだけで、吐けない。
ホント、無駄な状態ですよね、「気持ちが悪い」だけって。
先ほどと全く同じ繰り返しで、夜には何とか持ち直した感じ。
さて、明日は仕事へ行けるのかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


