--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’11.08・Sun

犬日記。

11/7は朝から、
父はゴルフ(付き合いで歩くだけ)、
母は実家関係の法事で東京へ、
私は母を送るために新幹線の駅まで送り、午後は別件で外出、
・・・という流れだったのですが、それを前日から話していたのか、
うちの犬(リル)が朝からめちゃめちゃ不機嫌で(笑)。
よく話を聞いてるなぁ。 
どこまで理解しているのか謎です、ホント。

ふだんは父も母も日中家にいるので、
彼は安心して日々過ごしているんだと思うんですよ。
だから、昼間から誰もいないという状況が、すごく不安というか不満というか。
多分。 想像しかできないけど(←当たり前)。

いつもは父が起きてくるとちゃんと起きて挨拶?しにくるリルが、
今日は来なかったそうです。
もちろん、私たちのところにも来なかった。
(というか、私のところには、いつも来ない・笑)
「行ってくるね」と話しかけても、顔もあげない。
朝ごはんもほとんど残す。
挙句の果てには、う●●を玄関でするという暴挙!!(笑)
コラ待て!! 普段は絶対そんなことしないのに!!
父も母もいないから、掃除するのは私なのに!!(笑)
まぁ、小さいしコロコロ硬いヤツで良かったですよ・・・(何の話だ)。

そんな彼も、夕方父や私が帰宅する頃には、態度も軟化しておりました。
やっぱり、寂しかったんだろうな、シッポを振って寄ってくるし、
「構って、遊んで!」とボールを持ってくるあたりは、
もうメロメロに可愛かったですw
犬というのは不思議なもので、毎日見ていても、毎日カワイイと思ってしまう。
今日は寂しい思いをさせてゴメンね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


