--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」



お茶はたいてい何でも好きだけど、
やっぱり紅茶が一番です。
シャーロック・ホームズや御手洗潔が
作中で紅茶を飲んでるのを読むだけでも好きだ(笑)。

手軽なティーパックでは、トワイニングのレディグレイが一番好きです。
香りが最高に良い。

ルピシアの紅茶もよく買います。
ダージリンを飲むのが好きなんだけど、
ダージリンって自分じゃ上手に淹れられないのがいつも悲しいっ。
ファーストフラッシュのあの香りを再現できたら嬉しいのに・・・。
悲しくなるので、茶葉として買うときは、
自分でも比較的美味しく淹れられるアッサム系を選択することが多いです。
ディクサムのフルリーフは、ストレートで飲むとすごく美味しいw
中国紅茶の正山小種(ラプサンスーチョン)という
むちゃくちゃ独特な香りのする紅茶も、たまに妙に飲みたくなるから不思議。

あぁ、紅茶は楽しいですね!
大学生のころは、水道橋にある紅茶専門店によく通ってました。
今もあるのかなぁ・・・? (何年前?と訊いちゃダメ・笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>すみれさん

コメントありがとうございますw
紅茶、美味しいですよねっ!! 私も毎日必ず飲みますよ~。

>ダージリンが一番おいしいのですが、入れるの難しいですよね。

そうなんです。 ダージリンは専ら紅茶屋さんで飲む感じですね。
あとは手軽なティーパック。 茶葉は難しくて。

>私は最近は1杯目はストレートで2杯目はミルクティーが気に入ってます(笑)

あ、私もそれやりますっ(笑)。
2杯目になると濃く淹れられるから、ミルクに合うんですよね。
ちょっとだけ拘るのは、ミルクを入れる順番。
1杯目を飲んで温まっているカップに、
先にミルクを注いでから2杯目の紅茶を淹れるようにしてます。
ミルクがまろやかになる気がするんですよ。
まぁ、気のせいかもしれないけれども(笑)。

りる:2009/12/18(金) 13:47 | URL | [編集]

最近妙に紅茶が飲みたくてたまらない!
という私です・・・

マイブームのように紅茶ばかり飲んでました。
少し落ち着きましたが・・・
ダージリンが一番おいしいのですが、入れるの難しいですよね。
私もアッサムがお手軽でよく飲みます~。

りるさんはどんな飲み方してますか?
私は最近は1杯目はストレートで2杯目はミルクティーが気に入ってます(笑)

すみれ:2009/12/17(木) 21:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


