--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

偶然なんですが、有給休暇を頂いていたので、
昨日は夜遅くまでFF13を・・・。
そして、今日もこれからFF13を・・・(笑)。

それはともかく。
NHKのお昼の番組に、大好きな児玉清さんが出演されてました。
「負けるのは美しく」というテーマでお話をされてましたが、
一つ一つが潔くて、でも潔くなれるまでの険しい道程もあって、
それなのにいつも品よく美しいという姿が、本当に好きです。

木村拓也、福山雅治という人気俳優と共演したお話もしてました。
児玉さんはこの二人をすごく褒めてらっしゃって、
キムタクをスター、福山を「父」(笑)と表現してました。
褒める、というと上から目線だけど、児玉さんの場合そうじゃなくって、
「HERO」という人気に出演できたことを
「木村さんにあやかって」 と仰ってたことが印象的。
あの年齢になって、息子同然の若者に対して「あやかる」と言える素晴らしさ!!
そして、福山には「人生相談にのってもらってる」そうで、
同じく若者に自分の弱さをさらけだすのも全然厭わない謙虚さ。
その人の人柄を認めたら、年齢なんて関係ないっていうのは理想だけど、
なかなか出来ないと思うんですよ。
やっぱり児玉さんは素敵です。
私にとっては、本当に、本当に、憧れてやまない方なのですw

休みの日のゲストが児玉さんだったのは、きっと運命(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


