--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.18・Fri

今更といえば今更。

内閣支持率が5割を切ったそうで。
個人的には、最初から支持してないので「ふーん」という感じ。
むしろ、まだ5割弱の人が支持してるのかぁ・・・。

以下、民主支持の人は見ない方が身の為。


不支持率は30%を超えたそうです。
その理由は、「鳩山首相の指導力に疑問」だそうですけど。

いや、民主党の弱さは鳩山さんがどーとかじゃなくって、
どう考えても小沢さんです。
羽毛田宮内庁長官の件だって、「あいつ」呼ばわりはないと思う。
一国の上層部にいる人間が使って良い日本語ではないです。
法的解釈や事実の所在は私には分からないけど、
公の場であのような言動をする人を、私は基本的に信用しません。
でも、鳩山さんの「私が決めます」は要するに、
「私が小沢さんに相談して決めます」の意味だもんなぁ・・・。

暫定税率を廃止して、違う法的根拠を用意して税率は維持する・・・とか、
民主のやり方は、本当に酷すぎます。
国民にいいところだけみせるマニュフェストを用意して
当選しちゃえば後はこっちのもの! みたいなのはオカシイ。

子供手当ての所得制限だって随分揉めてたけど、
2000万にくぎっちゃうと全子供の1%未満のみが不摘要だそうで。
・・・2000万が平均年収を大きく上回っている以上、
その制限に、何の得があるんだろう?
社民党を黙らせるためとしか思えません。
平均年収より遥かに多い家庭にも配られたお金で、
高齢者や福祉など、別の負担を軽くすることが出来ると思うんだけどなー。


などなど、言ってもせんのない愚痴でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


