--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今年の有馬記念覇者は、ドリームジャーニーでした。
2着は3歳牝馬のブエナビスタ。
3着はエアシェイディ。
何とか馬券は当たったので、嬉しかったですw

有馬記念のファン投票1位のウオッカ、3位のロジユニバースが出場しない中、
4位と2位の馬が1着2着に来たのは、順当という意味では良かったんだろうな。
ただ、やっぱりウオッカにこの場にいて欲しかった!!
そして出来れば、カンパニーにも。

この2頭が出場しないから、私の中でもあまり盛り上がらなかったんですよね。
考えて考えて、中山競馬場のコース実績メインでドリームジャーニーを選び、
ブエナは横山騎手の手腕に賭ける形で決めました。
今までずっとアンカツさんが乗ってたから、今回初めてブエナを買ったのです(笑)。
エアも中山実績で選択。

レース後の池添騎手の号泣は、見ていて清々しかったですねぇ。
松岡くんとかだと、ひたすらクールですから(きっとファンはそこが好き・笑)。
ドリームジャーニーはこれで、夏の宝塚記念につづく、ファン投票レース連覇。
年度代表馬になっちゃうかな?
個人的には、カンパニーなんですけどね。


リーディング。
今年は久々に武騎手ではなく、内田騎手がとりました。
私別に関係ないけど、ファンとしては悔しいなぁ。
やっぱり、武さんにはずっと首位を走り続けて欲しい。
まぁ、賞金王は武さんなんですけどね。
そして、大好きな幸さんは、20位!! 
今年は初勝利までに95戦かかったのでどうなるかと思ったけど、
大体毎年の勝ち鞍に追いついたので結果オーライでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


