--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.29・Tue

テンプレと冬の話。

個人的に、すごく気に入っているテンプレだったりします。

FC2はテンプレが豊富で、ついつい変えたくなってしまうー。
でも選ぶのも大変!! ってくらい、いろんな種類があるんだよね。

そんな中でもこのテンプレ、見つけたのは多分2年くらい前です。
もしかしたらもっと前かな?
そして、今までも2度くらいこのテンプレ使ってるはず・・・。
寒い季節になると、使いたくなるのです。

私の住むあたりは、夜になると辺りも暗くなるから、
ちょっと空を見上げると月や星が綺麗に見えます。
月冴え、という言葉を実感するくらいの存在感をもって輝いてます。
そんな夜はたいてい寒くて、
外気にさらされた皮膚は刺さるように痛いし、
吐息は今にも凍りそうだし (しかし栃木程度では凍らない・笑)、
あぁ冬だなぁ、としみじみ思います。
ホント凍みて (しみて) きます、寒さが。

で、テンプレの話に戻ると、
単純にシンプルな構造が気に入っているっていうのもあるんだけど、
それ以上に、トップに散らばる星を見てるとその夜空を思い出すんですよ。
テンプレの星は、ちょっとおもちゃみたいに可愛くて、
冴えるような星空とはほど遠いよなぁと自分でも思うんだけど、
何でだか思い出してしまう。
寒いような、でも暖かいような、
くすんだグリーンの中に浮かんでいるのが良いのかもしれません。

12月に入ってから栃木の夜はずっと寒くて (皆さんの土地はいかがですか?)、
家の外にある水道が凍ってしまい、水が出ませんでした。
犬の散歩から帰ると、水を出して犬の足を洗ってから家に入るんだけど、
毎年冬になると出なくなるから玄関で犬の足を雑巾で拭かなきゃいけない。
面倒なのです(笑)。

それが、ここ数日は水が出る。 犬の足も洗える。
ちょっと暖かかったみたいですね。
また年末年始に寒気がくるみたいだけど、
そうしたら星空を楽しんで、面倒くさがりながら犬の足を拭くんだろうな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>Kappaさん

こんばんはです!!
コメントありがとうございますw うん、呼んだ呼んだ(笑)。

>この時期は空気が澄んでいてとても綺麗ですよ♪
札幌寒そうっ!! 年末年始は寒波が来るらしいけど…大丈夫でしょうか。
寒いときほど空気が澄んでるんですよね。 ホント綺麗です。
ホント、見上げなきゃ損!って感じですよね。

>月が球に近い時は、空が不思議なぐらい明るくて良い感じです。
そうそう。 
犬の散歩をしていても、満月と新月とでは歩きやすさが違います。
やはり明るいんですよね。 夜なのに、光が届いてるのが分かるのが好きです。

>このテンプレは第一印象が「和む」って感じですね。
>目を細めてニンマリしてしまいそうで、好きです。
そう言って頂けてうれしいですーw 
このコメントに私もニンマリですよ(笑)。 共に和みましょう。 

> 忙しいクリスマス(特に!)も年末年始も大嫌いです~orz
お疲れ様です。 私は今日が仕事納めでした。
でも試験勉強が…(笑)。
こちらも共にがんばりましょうね。
良いお年をお迎えくださいw

りる:2009/12/31(木) 01:37 | URL | [編集]

こんばんはです☆

呼ばれましたか?(笑
札幌は真っ白になりました。雪降って次の日晴れたりしたら、そりゃもう夜空は見上げないと…この時期は空気が澄んでいてとてみ綺麗ですよ♪
月が球に近い時は、空が不思議なぐらい明るくて良い感じです。

このテンプレは第一印象が「和む」って感じですね。
目を細めてニンマリしてしまいそうで、好きです。
あー…自分はテンプレ変えるどころか、サボってました(苦笑
忙しいクリスマス(特に!)も年末年始も大嫌いです~orz

Kappa:2009/12/30(水) 00:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


