--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010年になりましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もゆっくり続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


さて、新年に年末の話もどーかと思うんだけど、
31日は友人達と旧年中の禊(みそぎ)をしてきました。
宇都宮にある、とある温泉施設でw

以前から存在は知っていたけど、行ったのは初めてです。
だって、何となく年配の男性が行くイメージだったんですよ。
おじさましかいらっしゃらないような、そんなイメージ。

でも、改装したらしくて中はすごく綺麗でした。
一日2100円で、岩盤浴つきだったので、
まずは温泉で汗を流し、岩盤浴で悪い汗を出し、
また温泉で体を綺麗にする・・・という流れ。

で、整体もやってくれるサービスが別料金であったんで、
2000円20分のコースをお願いしてきました。
私、本格的な整体って初めてだったんだけど、
効いた!! すっごく効いたよ!!
「20分だからパッパとやるからね!!」と整体師のおじさん。
私の肩と首筋を触るなり、
「何これ。 何してこんなに固くしちゃったの!!」
と、怒られました(笑)。
「え・・・積もり積もっちゃったみたいで・・・仕事とか」
「仕事か。 よし、新年気持ちよく仕事できるように解してあげるからね」
と仰った後、
「ちょっとここだけ痛くするよ!」の掛け声と共に、肩を押し始めました。

「――――☆□△◎☆っ!!(←痛くて声が出ない・笑)」
痛いっ!! それ、そこがめっちゃ痛いですおじさん!!
あまりの痛さにびっくりしているうちに
首筋やお尻の筋肉なども解してくれて、
最後にはすっごくスッキリしてましたよ。
ツボも押してくれたんだけど、肝臓と膵臓が弱ってるみたいです(笑)。

「どう?」と訊いてくるおじさんに、
「すっごく軽くなりました。 こんなの初めて!!」
と感謝を伝えると、
「整体をすると胃腸の動きが活発になるから、お腹が空きます。
水分を摂ったほうがいいので、無料のお茶を飲んでね」
といわれました。
「無料のお茶?」と訊くと、
「分からない? こっちだよ」とエスコートまでしてくれたのよ(笑)。
ずっと仲良く?喋りながら整体してもらってたので楽しかったしね。

とりあえず、こんなに肩って軽いんだっけ、というくらい良くなって幸せw
私としては、ちょっと気持ちよくなるといいな、
くらいの軽い感じでやってもらったことだったので、
予想外の成果に嬉しくなってしまいました。

最後の日に身を綺麗にして、凝りまで治してくれたので、
本当にすっきりと年を越すことが出来ましたよー。
有難かったです。
おじさんの狙い通り、新年の仕事がんばれそうですw

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますw

ホント、結構長くお付き合いいただいてます。 ありがとうございます。
整体に温泉、すっごく良かったですよ!!
もうね、年末じゃなくてもいつでも行きたいです(笑)。

りる:2010/01/04(月) 20:03 | URL | [編集]

>みきさん

明けましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございましたw
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

肩は、凝っても辛いし寝違え?ても痛いし、ろくなことないですよね…。
整体効きますよ!!
整骨院で電流流してもらうのより、個人的には効きました。
でも、整体師さんとの相性がありそうな気がします。

りる:2010/01/04(月) 19:59 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(りるさんと知り合ってからもけっこう長くなったなー)。

最後に良いところに行きましたね。私も行きたい整体に温泉に……

……新年からひとを羨ましがっているようなヤツですが今後もよろしくお願い致します(汗

べにすずめ:2010/01/02(土) 21:12 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねvv

新年早々、肩が痛すぎて不便な状態です。
整体って効くんですねー。私も試してみようかな。

みき:2010/01/02(土) 21:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


