--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.05・Tue

競馬年始め。

競馬は毎年1/5が始動と決まっています(カレンダーで変動する場合もある)。
ので、今日が初日でした。
中山競馬場・京都競馬場で行われるメインレースを「金杯」と言って、
その年の運試しをするレースとなるわけですが、
金杯を当てると一年はイマイチ…というジンクスもあるくらいなので、
まぁ想いののせかたは人それぞれということになります。

私はといえば、全くやる気がなかったのに、
お昼に家に帰ってみたらテレビで競馬がついていたので(笑)、
ついやる気になっちゃいました。
でも、何と今年の金杯には、大好きな幸騎手が出ないっ!!
新春競馬は毎年大の苦手な幸さんらしいといえば、らしいのか…?(笑)
一気に金杯をやる気が失せてしまったので、
だったら好きな馬を買おうっ!!と思い改めて、
大好きなアグネスデジタルとエルコンドルパサーの子供を捜しました。

そしたら、京都9Rと10Rに、それぞれ1頭ずついたのですよ。
ダイシンオレンジと、トウカイトリック。
「よし、この2頭だ!!」 と即断即決で、それぞれの単勝馬券を100ずつ購入。

これだけにしようと思ったのに、何と新春早々幸さんが落馬したとの報が!!
え、マジですか・・・無事なのかなっ!?
応援を兼ねて、9R以降の幸さんの馬の複勝馬券も100円ずつ購入。
これで全部で600円です。


で、帰宅後に結果を確認したら・・・。
幸さん、全滅(笑)。
幸い怪我はなかったみたいだけど、乗ってた馬は骨折で予後不良。
幸さんの馬が予後不良になるのは珍しい気がします。
今日は最高で3位でした。 今年は早く勝てるといいねぇ☆

で、ダイシンオレンジとトウカイトリックは、何と勝ちましたよ!!
両方とも人気だったとはいえ、
310円と450円という配当だったので、760円の払い戻し。
160円の利益でしたw
2頭しか選んでないのに、それが両方1着に来るなんて、かなり快感っ。
利益は少なくとも、気持ち的にホクホクですw

こうやって、今年も細々と競馬を続けていくのでしょうね~。
楽しかったです。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


