--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.13・Wed

声の良し悪し

今朝、取引先の方の電話を受けた時に言われた一言。


「今日もいい声だね!」


・・・・・・ありがとうございます(笑)。
この方は、ご自分こそ素敵な低音ボイスをお持ちのオジサマなのですが、
前から私の声を気に入ってくれてて、時折思い出したように褒めてくれます。
私の声は良くも悪くも特徴的なので (マイクや電話を通すと特に)
コンプレックスでもあります。
かつて某Tドさんにも 「しかしアニメ声ですね」と言われたくらいだから、
きっと自分で思っている以上に 「そう」 なんだろうな。

そんな感じなので、たまにきちんと褒めてもらえると、
やっぱり嬉しくなってしまう。
「いえ、社長こそいつも美声ですね♪」 と褒め返して、
朝からお互いにニッコリしあうというという仕事始めでした。
珍しく穏やか(笑)。

ただこの社長さん、携帯にイヤホンをつけているからか、
会話してると私の声が跳ね返って聞こえるんですよ。
衛星通信的に、一瞬だけ遅れて。
で、聞こえてくる自分の声は、やっぱりヘンなんですよ(笑)。
自分としては普通に喋ってるんだけど・・・
やっぱりちょっと、アニメっぽい(笑)。
少なくとも、こう、テキパキしたビジネス向きじゃないなぁ。
喜んでいいのかどうか、疑問は残ったけど、
社長のお気持ちは嬉しかったので良かったですw


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


