--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別です...
トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」



お餅大好き!!
我が家は家族全員お餅が好きなので、一年中常備してます。
その話をした時の友人の一言。

「うん、まぁ君の家は家族そろって一年中正月っぽいもんね」

・・・・・・ちょ、えっと、どういう意味?(笑)
良くも悪くも「おめでたい」のだと見当はつくけどさー。
友達ってホント容赦が無いです。
しかも、反論できない辺りがもう・・・・・・駄目すぎる(笑)。

それはともかく、お餅の食べ方。
一番好きなのは、トースターで焼いてお醤油をつけて海苔を巻いて食べる。
これが基本です。
餅と醤油と海苔。 
もはや三種の神器ですよ!!

ただ、そればかりだとやっぱり飽きちゃうなーって思うときは、
七味とチーズを追加します。
・醤油皿に七味を結構多めに入れて、醤油とよく混ぜておく。
・お餅にそれをよくつける。
・スライスチーズを巻く
・さらに海苔も巻く
以上。
これがめちゃ旨です。 しかもカンタン。
お餅とチーズって何でこんなに美味しいんでしょうねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


