--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよという友人・..
トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」




最終的には、やっぱり自宅です。
私、家大好き(笑)。

こないだファミレスに行ったら、近所の大学生がたくさん勉強してました。
彼らの中でご飯を食べるの、ちょっと息苦しいくらいの熱心さでしたよ。
私もそういう経験あるけど、でも結局はお友達と喋っちゃったりして
「捗る」かどうかは微妙な結果だったなー。
むしろ、ノートを交換したりとか、そういう意味の成果に限られてたかな。

図書館で勉強する、っていうの、私には無理でした。
だって、周りにこんなにたくさん魅力的な本があるのに、勉強なんか出来るかっての!!(笑)
まぁ、自宅にいてもマンガや小説が溢れてるわけなんですけど、
だったら自宅の方が気楽ってもんです。
だから、最終的には一人で勉強するのが一番すきでした。

友達とはやっぱり、楽しいことをやって過ごすのが一番です。
勉強は一人で十分かな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


