--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

隣町の洋食屋さんで、
「ピリ辛スパゲティ トマトソース」
を注文。
お昼時だったので結構混んでて、30分くらい待ちました。
それは良い、良いのです。

「お待たせしましたー」
出来てきたスパゲティを見て、ちょっと嫌な予感がしました。
・・・この色ってもしかして、ナポリタンの色・・・?
いや待て、自分は「トマトソース」味を頼んだはずで、
私の中では、トマトソースとナポリタンは別物なイメージです。
ナポリタンって、トマトはトマトでも、
トマトケチャップな味だよね、トマトソース味じゃないよねっ?

だがしかし、現実は結構残酷で、
それはまさに、ピリ辛味のナポリタンだったのでした(笑)。
しかもナポリタンが辛くなってるから、どちらかというと、酢豚の味に近い!!
ちょっと待って、私、酢豚キライなんですーーー!!(笑)
そもそもトマトケチャップの、
甘いんだか酸っぱいんだか分からない味も苦手なのに。
でも、30分待ってたから、お腹は空いているのです。
好き嫌いだって良くないし、
1155円もしたから(も?) 残すのだって勿体無いのです!!

結果。
全部食べました。
でも、最後の頃は涙目でした(笑)。
一緒に食べてた知人が笑いながら(←)心配して、
「いや、そんな苦手なら残せば?」と言ってくれたけど、全部食べたもん!!
でも、それからずっと、胃が痛いです(笑)。
夕飯も父の分だけ作って、私は食べられなかったよ・・・。
う~ん、好き嫌い無くそうという努力は報われなかったな。
やっぱり酢豚はしばらく避けた方がよさそうです。
あと、「トマトソース」味のスパゲティも(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


