--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’02.23・Tue

散歩で

信号待ちをしている時に、コンビニから出てきた見知らぬ奥様が、
「あら、あらあらワンちゃん。 お散歩、良いわねぇw」
と近づいてきました。

うちの犬は内弁慶な人見知りなので、吠えちゃうかなと警戒したけど
意外にも尻尾をふって寄っていきました。
奥様も手を伸ばして、鼻先に触れてきます。

「吠えないで偉いねぇ。 私にも犬のにおいするのかな、もうしないかな」
と言うので、「犬を飼ってらっしゃるんですか?」と尋ねてみました。
そしたら奥様が笑顔のままで、
「そうなの、飼ってたんだけどねー。 死んじゃったのよー」
だけど犬は可愛いからつい構いたくなるのよね、と笑います。

何だか切なくなって、
「この子もガンらしいんです・・・」と話したら
「大丈夫よ、尻尾もピンとしてるし、元気そうよ。 可愛がってあげてね」
と言ってくれて、丁度信号が変わったので去っていかれました。

大丈夫よ、と言ってもらえたことは凄く嬉しかったんだけど、
その人のワンちゃんはもういないのか…とか、
それでも可愛いと思っちゃう犬好きの習性が切ないな…とか、
あとは、私にもそういう日が来るのか…という恐怖とかいろいろ考えたら
どーにも悲しくなってしまい、そのまま泣きながら歩いて帰りました(笑)。
勢いで妹にも電話してこの話をしたら、
妹も電話の向こうで泣いてました。 アホな姉妹です(笑)。

そんな気持ちでいるから、正直何も手につきません。
仕事の勉強しなきゃいけないんだけどな…。


あとはとりあえず、母に無理やり食べさせられた大量のカレーによって、
今ものすごく気持ち悪くてそれも泣きそうです・・・母め!(笑)
(いえ、いつもおいしいご飯ありがとうございます!!)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


