--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

20日の土曜日は暖かくてよい日だったので、
朝、「今日は部屋を片付けよう!」という目標を立てました。
栃木はまだまだ寒いので、暖かい日の昼間でないと、
暖房がない部屋ですごすのは危険なのですよ。
なので、今日がチャンス!だったわけです。

で、結果。
・・・片付かない・・・(笑)。
「やっぱりかよ!」という結果に自分でもあきれるばかりなんだけど、
私、本当に片づけが出来ないんですよ。
どこに何をしまえばきちんとなる、っていう空間的発想が出来ないんです。
(似たような理由で、私は地図を書くことが出来ない。 読むことは出来るけど)

辛うじて出来たことと言えば、
以前「ノート+」にも書いた麺づくりの空き箱に、文庫本を詰めることくらい(笑)。
いやホント、気持ちイイくらい完璧にはまるサイズに、自分でもうっとりですw(えー

とりあえず、本だけは綺麗になりました。
床の上に横積みだったのが嘘みたい!
問題はそのほかの、定型がないものをどうやってしまうか・・・という課題。
どなたか片付けるコツを教えてください・・・(泣!)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>Kappaさん

コメントありがとうございます!!

>えと、自分も片付けられないので何の役にも立てそうにありません(笑

そんなことないです。 「仲間がいた!」という安心感をくださいましたよ!(マジで・笑)
部屋を片付けようとするとまず本を片付けないといけなくて、そうするとつい読んじゃって気づくとすごい時間が流れてる…とかが普通です。
本はまだやる気が起きるので何とか片付けるんだけど、そこで気力が絶えちゃうんですよね(笑)。 もう、どうしたもんだか。

>いらないものといるものをいかに分けるか

あぁ、多分私、これが苦手なのだと思います。 「いつか使うかも」って考えがいけないんですよね。 つい取っておきたくなって、でも場所が無くて…。 う~ん。
頑張ります!(笑)

>こんな部屋、絶対お見せできません(笑

おぉ、一緒に頑張りましょうねっ!!

りる:2010/03/23(火) 00:44 | URL | [編集]

こんばんは、ここにもkappaです。
えと、自分も片付けられないので何の役にも立てそうにありません(笑
本棚は出版社+作者順に並べてますが、それ以外のものは割と固めて同じ引き出しに…orz
片付けのコツは捨てること、いらないものといるものをいかに分けるかだったと思います。
使わないけど取っておきたいものは奥へ、使うものは手前へ…で何とかだましだましやってます、ハイ。

…自分もそろそろ部屋片付けます。
こんな部屋、絶対お見せできません(笑

Kappa:2010/03/22(月) 00:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


