--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’03.23・Tue

欠乏症

ラブコメ欠乏症についてはあちこちで書いたので(笑)、
書いたことで満たされました。


これとは別に、万年欠乏症なのが、語彙力と表現力。
私、ホント語彙が少ない…。
何ていうか、たまにちょっと小難しい言葉でズバっと表現してみたい。
憧れます。
Web拍手で「文才が羨ましい」と書いてくださった方がいらっしゃるんだけど、
本当にそんなことは全く無くて、
実は一記事書くのだってすごく時間かかるし(あの程度で!)、
もっと的確に表現できるはずだと悶えるし、
もう、うおーって感じです (←ここが既に、表現力不足・笑)。


「50の質問」に答えたのも、実はそういう部分が大きくて。
人の問いに答えるというのは、自分が書き散らすだけの文章とは
ちょっと違う趣きになるんじゃないかと思ったのと、
私は相手の文章のリズムにひきづられることがあるので、
あの質問文に引っ張ってもらって
も少しまともな日本語が生まれるんじゃないかと期待したからです。

・・・結論としては、変わらなかったけど(泣)。
日本語って難しいなぁ。 精進したいなぁ。
確かこんな様なことは前も書いたけど。 日々精進です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


