--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

5/4は、リルの月命日でした。
なので、家族全員でお墓参りをしてきました。

墓地は小さいスペースながらも綺麗にしてある印象でしたが、
昨日改めて見てみると、
丁度季節なのか小さなヴィオラが咲き誇っていて本当に綺麗でした。
紫色の絨毯みたいになっていて、
リルがいたらここを走り回りたかっただろうな、とか
ヴィオラの葉っぱを食べちゃっただろうな、とか、
家族の間でも自然と話題が出ていたので嬉しくなりました。

まぁ、お墓参りといっても共同墓地だからあまり勝手はできません。
お線香をあげるて持参した花を花瓶に入れたりするくらいしか
リルのためにしてあげられることはないんですけどね。
それでも、会えて嬉しかったです。

私たちが行ったら一度強めの風が吹いて、
それに桜の花びらが乗ってヒラヒラと舞い落ちてきました。
桜なんてどこにあるのかと思ったら、
20メートルくらい先にもう花も終わりかけた山桜?が1本あって、
そこから届いたみたいです。
都合の良いことに、「リルが運んでくれたのかもねー」などと
適当なことを言い合ってしまいました。
それくらい、タイミング良かったんですよw
まぁ、思うのは自由ということで。

また来月も会いに行くので、それまでにお友達増やしておいてねー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


