--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.16・Sun

那須へドライブ!

新緑の季節です。
この時季は、木々によって緑の色もちょっとずつ違っていて本当に綺麗。
お花も咲きますし、何だかんだで一番好きな季節だったりします。
まぁ、誕生月に対する思い入れってどうしてもありますよね。

そんな訳で、この綺麗な季節を楽しむために、那須へドライブに行きました。
土日の那須は込むのであまり行かないし、行っても裏道を通ってしまうんだけど、
那須には「那須街道」というメインストリートがあって、ここが綺麗なんですよ。
なので、ちょっと頑張ってそこを通りました。
ただの道なんですけど(笑)、
両側からせり出すように枝が伸びた木々に囲まれてるので、
この季節は新緑のトンネルのようになります。
所々にツツジも植わっているので、濃いピンクも目に鮮やかw
もう少し季節が進むと、アジサイが綺麗になるんだけどこれはまだでしたね。

私が昔バイトをしていた、りんどう湖ファミリー牧場でソフトクリームを食べました。
でも、何か覚えている味と違う…。
もっと「バニラ」っぽかったんだよね。
今はちょっと、ミルクっぽい味があります。
う~ん、以前の味の方が断然旨かった!!
これは妹と母も言っているので間違いない。

ここでちょっと不発感があったので、
もう一箇所、南が丘牧場でもソフトを食べました。
さすがに1つを3人で分けましたよ(笑)。
でも、ここもなんか、味が違う気がする・・・。
こんなに塩っ気が強かったっけ?
これも3人同様に「塩キャラメル意識して塩バニラになってる?」という感想。

何かイマイチだったので、ペニーレインという有名なパン屋さんにも行くことに。
おかしい、季節を楽しむドライブのはずが、すっかりグルメ旅行に…(笑)。
ペニーレインはブルーベリージャムを練りこんだパンが有名なんだけど、
物価の高い那須にあっても割りと安めで提供してくれる素敵なパン屋さんです。
ブルーべりーのパンだけ買うつもりだったのにいろいろ旨そうで、
結局2000円くらい買っちゃった(笑)。
でも、ここのパンは味も変わらず美味しかったので、
ソフトクリームでちょっと納得できない感じがあったのは払拭されましたw

何だかんだいって、綺麗だし美味かったし、楽しかったです。
あ、ドライブのお供はもちろん、スキマスイッチのアルバムでしたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


