--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.21・Fri

コンビニに寄れない。

会社に行く途中に、大きな十字交差点があります。
私はその交差点の斜向かいに渡りたい(十字の左下から右上に行きたい)ので、
毎日横断歩道を二つ越えるわけです。

そうすると必然的に、
① 左下→左上→右上、という経路か、
② 左下→右下→右上、という経路の、二択になります(もちろん帰りは逆)。
で、この選択は基本的に私の意志じゃなくて、
信号が青になる都合で決まります(笑)。

そして不思議なほどに、
①の経路を使って会社に行くor帰宅することはめったにないのですよ。
なので、左上に存在するコンビニに寄れることもめったにないの。
何でだろう? たまにはコンビニに寄りたい!!(笑)

でも、わざわざ信号を1つ待ってまで散財しに行くのもバカらしい。
だから結局、コンビニには行かない。 こんなに近いのに。
でもそれが続くと本当に家と会社の往復だけになってしまうので、
精神的に潤いがないんだよねー。
ほら、ポテトチップの新作味とかチェックしたいじゃないですか(そこか・笑)。
あと、新しい春雨スープが発売されてないかとか、
新しいアイスクリームが発売されてないかとか、
新しいホットスナックが発売されてないかとか(食べ物ばっかり!)。
でも結局、今日もコンビニには寄れませんでした。
次に寄れるのは、いつかなぁ。

・・・という、いつものオチない話でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


