--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんな片田舎でスポーツバーとか有るわけない。
って思ってたけど、あったみたいです(笑)。
もちろん、今日のサッカー観戦のために友達と行ったんだけど、
とりあえず車で送っていった限りではお店空いてそうだったなぁ…。

でもこういうとき、妹と私の対人関係スキルの差を思いしらされて悲しくなる。
私は、誰かと一緒にサッカー観ようとか思わないもの。
もちろんサッカーじゃなくてもいいんだけど、
見ず知らずの人とそういう場で盛り上がれる気がしない。

その点妹は人付き合いがとても上手。
今日一緒に観戦する友達だって、
今月から行き始めた職安の事務養成学校で知り合った子らしいから、
まだ20日そこそこなのにもう仲良しだもんね。
スゴイよなぁ、偉いよなぁ。

妹は、実は私のコンプレックスを刺激する一番の相手でもあったりします。
だってまず、可愛いし(笑)。
天然だから話も面白いし、でも意外と気持ちも優しいし、人付き合いも上手。
人前で猫を被るのも朝飯前だし、意外とワガママ言っても許容されちゃうし、
とにかく人受けが宜しい世渡り上手さとかは
もうホントに同じ母親の腹から生まれたとは思えない素晴らしさです(笑)。
あんな風になれたら良いなぁって思うけど、
そうカンタンには変えられないんだよね。 難しいです。

まぁそんな訳でお姉ちゃんである私はとりあえず、
午前2時に妹を迎えに行く約束になっております(笑)。
いや、明日は当然の如く月末で忙しいんですけどね・・・。
なぜか「お願い☆」でお願い聞いちゃうんだから姉ってダメな生き物です(笑)。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

コメントありがとうございますw
Kappaさんへのレスでも書いたんですけど、優しいというよりは「逆らわない」というのが正しい気がしております(笑)。
だって怖いんだもん!(←

>幸せな妹さんだと思います。

ある意味、至言です。 私の存在がなくても彼女はきっと幸せになれる子なのですよw
ありがとうございます。

りる:2010/07/01(木) 01:19 | URL | [編集]

>Kappaさん

コメントありがとうございますw
優しいかどうかは分かりませんが、とりあえず妹には逆らわないようにしてますよ(笑)。

>妹はいませんが歳下に頼まれるとバッチリ弱いです(笑

その方が優しい気がするっ!! 
私は身内とか気に入った子にしか優しくしませんものーw(←何気にオニ・笑)
さぞ頼られてるのではないですか?

りる:2010/07/01(木) 01:17 | URL | [編集]

優しいお姉さんですね!

幸せな妹さんだと思います。

そら:2010/06/30(水) 10:45 | URL | [編集]

良いお姉さんです、お気を付けてーw

妹はいませんが歳下に頼まれるとバッチリ弱いです(笑

Kappa:2010/06/30(水) 01:50 | URL | [編集]

>すみれさん

コメントありがとうございますw

>私も弟にお願いされると弱いです・・・(笑)

すみれさんもですか? うわぁ、同士ですねっ(笑)。 お願いされちゃうとホント弱いですよねー。
私が妹に遅い時間の迎えを頼む時はコンビニでアイスを買わされたりするんだけど、私は「お願い」の一言で承諾しちゃいますもの。

>にいにい(お兄ちゃん)って呼ばせてるから余計かもー。

そーれーはー可愛くて仕方ないでしょうっ!! にいにいって…w
私の友達も、自分の息子(5歳)に「女性はすべてお姉ちゃんって呼ぶのよ」と教え込んだので、息子はおばさんにも「お姉ちゃん」と呼びかけるため、いつも人気者です(笑)。
血縁があればなおさら可愛いでしょうね~☆

>なんだかんだいっても、弟妹はかわいいですよねー。

仰る通りですw 仕方ない!

りる:2010/06/30(水) 01:25 | URL | [編集]

姉って立場ってそうなっちゃいますよねー。
私も弟にお願いされると弱いです・・・(笑)
実家に帰ってるときに「車出してほしいんだよね」と言われると、文句言いつつ出しちゃうんだな。これが。

でもそんな弟は姪っこ(うちの娘)に弱いです。
にいにい(お兄ちゃん)って呼ばせてるから余計かもー。

なんだかんだいっても、弟妹はかわいいですよねー。

すみれ:2010/06/30(水) 00:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


