--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’07.12・Mon

Wii Fitをやってみた

妹が持ってるんですよね、WiiFit。
昨日、約半年振りに体重計に乗ったら、1キロほど増えてました(笑)。
毎日リルの散歩に行ってたけど、なくなってからはろくに運動してないもんなー。
で、その話を妹にしたら
「よし、りるちゃんも一緒にやろう!」と 強制され 誘われました。
初体験!

まず、身長と年齢を入力して、からだ測定をしました。
重心バランス、BMI、運動能力を測定したあとに、
実年齢を運動能力の結果を見て、機械が「バランス年齢」を測定してくれます。

BMIはいつも低めでOKなんだけど、今回初めて計る「重心バランス」が面白かった!
私、基本的に、左右だと左、前後だと後に重心がいってるみたいなんですよ。
これは後々のトレーニングでも影響が出るんだけど、
重心って大事なんだなぁと思わされました。 計ってみてよかった!
運動能力測定を説明読まずにやってしまったら、
うまく意味がわらからなくて戸惑っているうちに、ヒドイ点数を取っちゃいました。

なので、総合的に判定された「バランス年齢」が
41歳
だという驚きの結果に・・・(笑)。 やばい、やり直したい!(ダメ)

トレーニングは、筋トレ、ヨガ、有酸素運動、バランスゲームの4つが出来ました。
そんな中でも辛かったのが、ヨガ。
なんと私、片足立ちが出来ないことが判明っ!!(笑)
左足で立つのは辛うじて出来るんだけど、右が、右足を軸に立つことが全く出来ない!
あと、「三日月のポーズ」といって左右に体を曲げるポーズも右が上手く出来なくて、
どうやら私、元々体は硬い上に、右に歪みがあるみたい。
ゲーム内の擬似トレーナーも、「右の筋肉を意識しながらやってください」だって。
う、うん。 頑張る!

・・・というわけで、増えてしまった1キロを1ヶ月かけて減らそうという試み。
さて、上手くいくのでしょうか?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

コメントありがとうございましたw

>やってました!

うほほい! お仲間ですね☆
しかし私もこの日以来一度もやっていないという…(笑)。
もーちょっと、せめて三日坊主だと言い張りたかったです。
一日かよ…。

>マラソン(?)やってたのですが、足首が痛くなってしまいました

マラソンはまだやってないです。 
これから出てくるのか、それともやらなかっただけなのかはおぼえてないんですけど、マラソン選ぶ時は足首に気をつけます。 情報ありがとう!

>いろいろやって最終的にヨガだけやってましたよ

一日で止まっている身ではなんともいえませんが、
私もヨガは続けたいなぁと思いました。
右側の凝り?を治すためにも、ストレッチは良さそうなので。
三連休はがんばりたいなぁって思ってます☆。

りる:2010/07/15(木) 01:31 | URL | [編集]

やってました!
頑張ってたのですが、電池の消費に負けてもうほこりかぶってます(--;

マラソン(?)やってたのですが、足首が痛くなってしまいました。
室内のトレーニングでもシューズを履く意味を身をもって経験した感じです。

とぎれとぎれに1年半程 いろいろやって最終的にヨガだけやってましたよ。
痩せたかどうかは疑問ですが、やってる間は太らなかったようです☆(その後大変なことに!)

頑張ってください♪

そら:2010/07/12(月) 10:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


