--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’07.18・Sun

ビーズアクセ。

こないだ作っていたのは、これでした。
ブレスレット兼ストラップ。

ブレスレット

ほとんどが金具、というものを作ったのは初めてだったので、すごく大変でした。 
苦手なんです、9ピンやTピンを曲げるの!(じゃぁ何故作った!・笑)
久々だったのでなかなか上手に曲げられなかったんだけど、
これを作ろうと思ったのもその苦手を克服をしようと思ったからなので、
まぁ狙い通りではあるんだ・・・でも辛かったんだ・・・(笑)。
それでも最後の頃は自分的には上手に出来るようになったと思います。

むしろ悔しかったのは、好きなはずのテグス編みの部分。
(写真でいうと、左側のピンクの石をビーズで囲んである部分)
ゆ、歪んでるーーー!!(笑)
もっとしっかり編まないといけなかったんですよ、最後に真ん中にTピンを通すから。
でもそのことに全然気づいてなかったので、テキトーにやっちゃったんですよね。
だから、いざTピンを通したら、どんどん緩くなって形も崩れちゃった。
ちゃんと全体のレシピを確認してからやらなきゃいけなかったんですね。
勉強になります!!

用途としては、ブレスレット兼ストラップ(別の金具+紐をつけます)なんだけど、
私の腕周りにはちょっと長いし、ゴロゴロしたストラップをつけるのも嫌なので、
ちょうど夏だし、アンクレット(足首用)にしようかなーと思ってます。
そしたら編みの歪みも気にならないだろうし、ね(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

コメントありがとうございますw

>アンクレット素敵ですね!

ありがとうございます!! そらさんのようなお上手な方には全然及ばないけど、自分としては上手に出来ましたw
色合いとか、意外と気に入ってるんですよねー。

>ピンをいっぱい使ったデザイン好き

私もです。 やっぱりすごく可愛い。 見てる分には幸せになるくらい好きです(笑)。
でも作ると大変! 仰るとおり、同じ曲がり具合にならないし、Tピンが長すぎても上手くいかないからペンチで切るじゃないですか、その長さも「しまった短くしすぎた!」とか(笑)。
でも、上手になるには作らないと・・・ですよね。 

>ちょっと油断する

油断しました・・・(笑)。 本当、何事も学ばねばなりませんよねー。
私も精進しますw

りる:2010/07/23(金) 01:17 | URL | [編集]

アンクレット素敵ですね!
σも作ってみようかなぁ と思いました☆


σもピン曲げるの苦手なのですが、ピンをいっぱい使ったデザイン好きなので、たまに挑戦しては「うーーーん」ってうなってますw
わっかが同じ大きさで同じ曲がり具合にできないんですよねー!
綺麗に作れるようになりたいものです☆

得意なとこをちょっと油断するのも何度も経験積みです(^^;;
いい加減学習しなくては と思うのですが。。。(何事にしろ)

そら:2010/07/20(火) 07:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


