--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’07.20・Tue

パン作り教室。

以前うちの母が作ったパンを、友人とその妹さんが気に入ってくれたようで
作り方を教えて欲しいと申し込みを受けました。
そんな訳で三連休の最終日は、ちょっとしたパン作り教室と化した我が家です。
別の友人も加わって、賑やか和やかに催されましたw

母が作るパンは鍋で焼くという一見不思議なやり方なんだけど、とっても美味。
でも、鍋からパンが生まれてくる様子は何度見ても不思議…。
作る過程も簡単で、ほとんどを某有名メーカーのフードプロセッサが
攪拌から生地の捏ねまでやってくれるので、
あとは形を整えて焼くだけというシンプルなものです。
なので正直、パン作り教室というよりは、
フードプロセッサや鍋の使い方教室に近いかもしれない・・・(笑)。

妹さんや友人は、母が用意したレシピにメモをしながらちゃんと聞いてくれました。
私は基本的にパン作りに興味ないので
(というか私までパンを作り始めたら我が家はパン破滅する・笑)
フードプロッセッサを抑えるくらいしか役立たなかったけど、
みんなでワイワイやる感じが楽しくって、すごく良い時間を過ごせました。
母も楽しかったみたいで良かったですw

作ったもの
クルミ・ゴマ・レーズンの入ったパン

母が用意しておいてくれたお菓子
チーズケーキ
生チョコレート
杏仁プリン

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


