--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

7/26にドコモショップで、新しい携帯機の予約をしてきました。
3月にノートPC買ったし、物品購入は大人しくしてようと思ったんだけどな。
私、基本的に衝動買いが出来ないタイプで、
何度も迷って迷ってやっと買うのがいつものパターンでした。
なのに、今回だけはほぼ即決。
前日に思い立って、翌日にドコモに行って、しかも買っちゃうなんて初めてかも。
導かれたかなー?

買ったのは、ずっと使ってる富士通製のF06Bで、色は白。
富士通製は、音質もカメラの精度もイマイチなんだけど、
イルミネーションカラーだけは昔から美しいのがお気に入り。
イルミネーションが映えるのはやっぱり白なので、迷わずこれでした。
何か癒されるんだよねw
それに、今度のはカメラ1300万画素越えなのでカメラも期待できるし、
タッチパネルで操作するのが楽しそうだったのでこれにしましたw

でも、店頭では白だけが入荷待ちの状態でした。
受付のお姉さんに「いつ頃入荷になりますか?」って訊いたら
「F06Bは最近は生産量も落ちてて…入荷はいつになるか分からないんです」
とのこと。 続けて
「長ければ3週間待ちとかになっちゃいます。予約は取り消せませんし」
とのこと。 じゃぁ予約してください、と伝えてその場は終わり。
あっさり買えちゃった自分にビックリでした。

でももっとビックリしたのが、
それから22時間後にドコモから「入荷しましたー」って電話が来たことでしょうか!
確かにいつになるか分からないって言ってた!
言ってたけど、それは決して22時間後に電話が来るような話ではなかったはず!(笑)
もっとさ、ほら、来週とか。 来月とか。 そんな話し振りだったじゃん?
お姉さんのセールストークすごい大雑把だな、と妙な感心をしてしまいました。

その日は取りにいけなかったので、29日の木曜夜にゲットできました。
実は取説読むのが好きなんだけど、
あまり詳しく書かれてなくて、「あとは本体機のヘルプ機能を使ってねw」な
感じだったのがスゴク残念・・・!!
そんな訳でモチベーションが上がらず、まだあまり使いこなせてません(笑)。

唯一、期待してたカメラ機能だけは使ってみた。
最初に撮ったのは、もちろんというか何と言うかの、妹(笑)。
可愛く、しかも画像綺麗に撮れてたので、今までの携帯とは絶対に違う!
これは満足w
どうやら一番いい笑顔を自動的に撮影する機能とかもあるらしいので
もっといろいろ使ってみたいですw
あ、着信音の音質はやっぱりイマイチだった!(笑)
タッチパネルの操作は楽しいし、他は満足です。
買ってよかったなー。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

お返事遅くなってゴメンナサイです・・・。
本当にすみません・・・。

>物とも出会いだと思います☆

ありがとうございますw
基本的に即決が出来ないので、後で買いに行ったときに無くなってたら「ご縁がなかったのねー」と諦められるんです。
たまにこうやって即決できると、その時が「ご縁」だったんだなぁって思いますね。

>急ぎすぎて あとで うーーん ってなるのもありますが(^^;;

なるほど! 即決できる人の悩みもあるんですね(笑)。
まぁでも、買い物って楽しいですよねっ。

りる:2010/08/12(木) 00:01 | URL | [編集]

良い携帯と出会えて 良かったですね^^

物とも出会いだと思います☆
後で って思ったら探してももう手に入らないものとかありますもの。
急ぎすぎて あとで うーーん ってなるのもありますが(^^;;

そら:2010/08/02(月) 06:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


