--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

この前の週末にいつものメンバーと
(ディズニー行ったり沖縄行ったりしてる人たちです。 多謝!)
福島一泊旅行をしてきました。
一泊旅行は夏の恒例企画なのですw
今回は、友人のお子さんたちも一緒に行けたのですごく楽しかったー。
何度かご一緒してるんだけど、私、7歳児の長男くんにメロメロなんです(笑)。
可愛いー、可愛いー!!

初日。
福島に入ってすぐにある道の駅で、ソフトクリームコーナーを発見。
山ぶどうソフトに惹かれて近寄ったんだけど、
それ以上に衝撃的なこんなソフトクリームも発見!!

ソフトクリームメニュー

ア、アスパラソフト?? トマトソフト!!?? どんなのソレーー!?(笑)
というわけで、早速買ってみましたトマトソフト。
写真で既に左手に持ってますね(笑)。
これ、意外に美味しくてびっくりしました。
バニラの中に確かにトマトの味がするんだよ。
でも、さっぱりするから甘い物苦手な人にもあっさり食べられます。 
これは意外だったなー。

友人が素晴らしいチャレンジ精神で、アスパラソフトを買ってくれました。

トマトとアスパラ

そもそもアスパラって強い味じゃないからどうなるのかな?と思ったんだけど、
色も味も、ほぼ「抹茶味」でした。 あぁ、青汁的な感じかぁと納得(笑)。
「ずっと食べ続けると野菜っぽい」とは友人談。
ありがとう、君の勇姿に乾杯w
この地域はアスパラが特産なのか、アスパラ麺とかもあってちょっとびっくり。
まぁ買わないけど、面白いですねーこういうの。


この日は福島で赤べこ作りをしたり早くもお土産を買い始めたりしてました。
私は助手席でナビ係だったのだけど、後ろの席で友人と子供たちが
キャーキャーと楽しそうな様子だったことにずっとジェラシーでした(笑)。
その鬱憤は、ホテルに着いてから子供たちをくすぐりまくることで
発散しましたけどね!(笑)

夕食

夜は上の写真の通り、ずらーっと並んだ夕食が印象的でした。
健康センターと名のつく宿だったんですけど、
そのためか野菜を中心にした体に良さそうなメニューばかり。
しかもこの他に、手打ち蕎麦だのデザートだの夜食用のおにぎりだの、
まだ撮りきれないくらいにたくさんあったんです。
次から次へと出てくる料理に驚きつつも、美味しく頂きましたw
もちろん、ビールも旨かったです(笑)。


二日目。
鶴ヶ城見学と喜多方ラーメン屋さんに行きました。
お城のほうは現在修復中とのことで、外観が見られなかったのが残念。
どーでもいいけどとにかく猛暑だったので、見学中も暑い暑い。
日焼け止め塗ったけど意味なかったなー(とほー)。

個人的メイン目的の喜多方ラーメン。
みんなでガイドブックを見比べて、「あべ食堂」さんに行きました!!

喜多方ラーメン

お昼時間は過ぎてたんですけど、めっちゃ混んでました。
30分以上は待ったかなー? しかも、何度も言うけど炎天下。
汗をだらだらかきながら待ち続けました。
この間、ほとんどぐずらなかった子供たちが本当に偉いw
汗で水分と塩分を消費したからか、少し濃い目のスープがとにかく旨いっ。
私はほとんどを元の味のまま食べて、
最後の少しになってからお酢を入れて食しました。
暑い時はお酢!! 後味さっぱりするし、スープも全部飲めるし、一石二鳥です。
とにかく美味でしたw

帰りは往路とは別の道にしたんですけど、これがわりと山道でして。
くねくねした下り道では、後部席で子供たちが大興奮してました。
どうやら、ジェットコースターごっこをしてたみたい。
何て微笑ましいっ!!(笑) はしゃぎっぱなしで楽しそうでした。
もちろん私も楽しかったんですけどねー。

それにしても、ラーメン、また食べたいなぁー。
片道3時間ほどなので行くだけで一仕事です。
でも、また是非行ってみたいなw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

コメントありがとうございますw
はい、楽しかったです!! 大人だけののんびりした旅も良いけど、今回はお子さんもいたので予想外の楽しさもありましたw

>美味しいもの

ずっと食べっぱなしだった気がするくらい食べてました(笑)。 美味ー!

りる:2010/08/29(日) 02:40 | URL | [編集]

楽しそうな旅ですね☆

美味しいものもいっぱい食べられたみたいで、良かったですね^^

そら:2010/08/26(木) 06:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


