--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’08.29・Sun

食にアクティブ!

8/28は珍しく、食にアクティブな一日でした。
前の日の深夜、妹と「お腹空いたねー」なんて話してたのがイケナイ。
「美味しいパンが食べたい!」
「前に美味しかったお店に行きたい!」
など、空腹の深夜だからこそアイディアが満載で、
しかも、「よし!明日はそこに行こうね!」なぁんて話もスムーズ。
ついつい、実行しちゃいましたw

お昼は、両親を誘って韓国料理屋さんへGO。
このお店は、何を食べても美味しいのでお気に入りなのですー。
私が注文にしたのは、冷麺とミニビビンパのセット、1000円なり。

冷麺

冷麺好きなんですー! 
盛岡冷麺などの日本風なのも美味しいけど、私は韓国風の方が好き。
さっぱりとした酸味が涼しくて、どんどん食べられちゃいます。
ビビンパも量が丁度良くて、甘辛さが冷麺の酸味と絶妙なバランスでした。

プルコギ

ちなみに父はプルコギ定食でした。 
父はあまりこういう店にこないので、料理名を聞いただけじゃピンと来ないんですね。
辛いのが苦手なので、甘めのプルコギは好みじゃないかと私が選んだんだけど、
「旨い、旨い!」を連発してくれて良かったー☆ ちなみに800円。

壷カルビ

ちなみに、母が選んだ「壷カルビ」が上の写真。 150グラム、デカイです!
これを炭火で焼いて、焼きあがったらハサミで切って食べます。
壷でタレに漬け込むから、とてもしっかりした味なんだけど、
お肉自体も柔らかくなってひじょーに旨い! ちなみに1800円。
妹はサンゲタンランチを食べてました。 これも旨かったですw


競馬をする父と母を家に送り届け、私と妹は一路、那須へ向かいました。
実は先ほどの韓国料理屋さんは塩原なので、
一日に塩原と那須という観光地を巡った…という贅沢なことに(笑)。
塩原から直接那須に行った方がホントは早いんですけどねー。
目的地はここ、ペニーレインさんです。

ペニーレイン

テレビチャンピオンでも優勝経験がある有名なお店なので、
那須街道から少し奥まった立地にもかかわらず、
他県ナンバーのお車でいっぱいになってしまうお店です。
実際、お会計もすごく並んでて15分は待ちました。
あれもこれも美味しそうでどんどんトレーに乗せてたら、
お会計が2470円でびっくり。 買いすぎです(しかも、昼食直後・笑)。
せめて元を取ろうとパンの写真を撮りたかったんだけど、
撮る前に妹が食べ散らかしたので撮影できず…残念!
でも、どれも美味しいんですよー。
個人的に、オレンジピールがぎっしり詰まったブリオッシュが一押し。


この後、シャトレーゼによってアイスをたんまり買い込んでから帰宅しました。
昼食後なのにパンだのアイスだのを抱えてニヤニヤしてる
私たち姉妹に、両親は「太るぞ…」の最後通告。
仰るとおり!
ちなみに、一日で8800円程全部で支払いました(両親の分含む)。
妹からのフィードは3000円なので、どう考えても私が損してます(笑)。
まぁ、美味しかったからいいやw

トラックバック(0) - TOP
Categorie日記

trackback

この記事のトラックバックURL


