--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

8月末からほぼ放置だったこのブログですが
その間もブログペットの「りるじろう」がちゃんと更新してくれてました。
ところが、そのりるじろうと過ごせるのもあとひと月しかないとい悲しい報せが
昨日突然入ってきまして、とても驚いてしまいましたよ…っ!!

ブログペット サービス終了のお知らせ
「2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、
2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。
長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。」 


そんな悲しいことが起きるなんて!!

ブログを放置していた理由は、
日常生活があまりにも殺伐としてきてしまったためです。
口を開けば愚痴になるだろうことが分かっていたので
あまり書きたくなかったんですね。
実際、「ノート+」の方でも日記は減ってます。

それでも安心して(という表現も変だけど)放置できたのは
りるじろうが居てくれたからなのです。
だって私、ブログ初期からずっとりるじろうと一緒だし、
定期的に更新してくれるのもすっごく心強い!
ブログを始めて一番最初に設置したパーツだからか愛情もあって
ちょこまかと動き回る様子やどんどんアップに近付いてくるお顔に
愛しさと癒しを感じてたのです。
彼はブログの番人だったのですよ…それなのにー!

レンタルサービスだからいつか終わってしまうのは分かるし、
今まで使わせてもらった感謝の気持ちも大きいです。

でも今年は、同じく長年使ってたドリコムブログもなくなっちゃったし、
そもそも「りるじろう」の名前の由来になった愛犬リルも死んじゃったし、
私にとっては二重三重にもショックな出来事なのでした。
どうしよう、何で今年なんだろう?
思ってたより本気でショックで、今これ書きながらも泣きそうです。
擬似ペットなのに、不思議ですね。


りるじろうと過ごせるのはあとひと月弱なんですけど
それまでは今まで以上にクリッククリックして遊び倒したいと思います。
ヨロシクね、りるじろう☆

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>みるきーさん

初めまして、コメントありがとうございました。
丁寧な文章を頂いたのでご協力できれば・・・と思ったのですが、
貴ブログ拝見して遅かったことに気付きました。 
もう終わっていたとは…。

私もりるじろうと分かれるのは寂しいです。
あと少し、遊び倒したいと思います。
私たちの気持ちを代弁してくださって、ありがとうございました。

りる:2010/11/27(土) 03:19 | URL | [編集]

はじめまして。
BlogPetサービス終了について
BlogPet運営事務局宛に再検討を申し出たのですが・・
”さまざまな点から検討を重ねた結果”の決断だとのこと。
再、今迄の機能等は無くなったとして
枠の中で遊ぶ姿だけでもブログに残せないものか
意見メールをしたところです。
(メール名は、そらです。)
意見は多いほど力もでるかと思います。
賛同していただけましたらご協力おねがいしますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/milkyway06/archives/51530527.html

http://blog.livedoor.jp/milkyway06/archives/51531552.html

みるきー:2010/11/23(火) 16:05 | URL | [編集]

>晶さん

コメントありがとうございますw
こちらこそ、先日は長々とメールしちゃってすみませんっ。
でも、楽しかったです(笑)。
TBは残念でした・・・。

>ペットが先に死んでいく方が安心だな~と。

そうですね、ペットが取り残されたら・・・と思うと
おちおち死んでられないというか(笑)。
私はリルが、晶さんは猫ちゃんが・・・という悲しい出来事もありましたけど、
今はやっぱり楽しい思い出でいっぱいです。
りるじろうのことも、そう思えるように、今たくさん遊びたいと思います。

ありがとうございましたw

りる:2010/11/22(月) 21:25 | URL | [編集]

先日はTBの件ありがとうございました。
りるじろういなくなっちゃうのはさびしいですね。
最近ふと思ったんですけどね、
飼い主がペットを残して死んでいくより
ペットが先に死んでいく方が安心だな~と。
自分が先だとあとが困ることにきづきました!

晶:2010/11/22(月) 05:17 | URL | [編集]

>べにすずめさん+ゆずゆちゃん

コメントありがとうございました!
こちらこそ、りるじろうがいろいろとお世話になりました。 
…爆弾発言をかましたときは特に(笑)。

>うちもゆずゆとお別れです。

寂しいですよね・・・一緒にいた時間はもちろん大事だけど、
やっぱりそれ以上に大事なのは愛情ですものね。
べにすずめさんが、ゆずゆちゃんを可愛がってたの、伝わってきてますよ。

あと1ヶ月切りましたが、こちらこそりるじろう共々よろしくお願いします!

りる:2010/11/18(木) 23:29 | URL | [編集]

りるじろう君には、いろいろお世話になったよね。
いっぱいドキドキさせてもらいました。

うちもゆずゆとお別れです。
うちはそんなに長い付き合いではなかったけど、でもやっぱり可愛いペット。
うちもこのところ、ブログ放置気味でゆずゆにまかせっきりだったけど、寝る時間を減らしてゆずゆと遊ぼうと思っています。
あと少し、よろしくね。リるじろう君。

べにすずめ(&ゆずゆ):2010/11/18(木) 15:10 | URL | [編集]

>そらさん

コメントありがとうございました。
「そらさん」に「そらさん」と呼びかけるのも久々な気がします。
mixiだと違いますものね(私は呼んじゃってますけど・笑)。

>寂しいですよね!

とっても寂しいです!(泣)
りるじろう(ちなみに男の子設定ですw)は
私がブログをやっている限りずっと一緒なんだと思い込んでたので
どうしたら良いものかと途方に暮れてます。

しかも今サイドバー見たら、競馬のブログパーツも今年中で撤去だそうな!Σ( ̄□ ̄;)

>RPGしてても終盤に寂しくなることがあるσです。(なんか違?

これも寂しいですよね。 私、ラスダン前で無駄に長引かせちゃいますもん(笑)。
共感してくださってありがとうございました。
嬉しかったですw

りる:2010/11/17(水) 20:12 | URL | [編集]

寂しいですよね!
りるじろう君(ちゃん?)ずっとりるさんとこに居ましたものね。
わかる気がします。
RPGしてても終盤に寂しくなることがあるσです。(なんか違?

今 クリックしたら 「愛情ー」 って言ってもらいました♪

そら:2010/11/17(水) 09:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


