--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ワインなどなど

11月第3週目の木曜日なので、今年もやってきましたボージョレ・ヌーヴォー。
個人的な今月の予算が2000円ほど黒字だったので(明日がお給料日)、
そのお金でワインとプリッツとカマンベールチーズを買ってきて家族で食しましたw
うちは普段ワインは飲まない(私は好きなんだけど・・・)のだけど
父も母も「たまにはイイね!」と言ってくれたので、好評ぶりに一安心。

カマンベールチーズは、丸ごとのやつにひと手間かけるだけですごく美味しい。
十文字に切れ込みを入れて(タウの印だ!と思った人は私と一緒・笑)、
そこにすりおろしたにんにくを乗せます。
これをアルミホイルの上に乗せてトースターで軽く温めるだけで
ガーリックが効いたとろっとろのチーズになる。 美味。
これとプリッツがワインによく合いましたよー。

ところで、上の写真の一番右端に映ってるのは、
日清のトムヤンクン。 麺はフォー(ベトナム麺)です。
これ、めちゃ美味なの! もう何度リピートしたことか!
今もこれ書きながらパブロフの犬よろしく唾液が出てきました。
そんな自分にびっくりだよ…(笑)。

ただ、辛いもの好きな私が食べてもかなり辛いと感じるので、
苦手なひとにはオススメしません。
私はこれ一つだと足りないので、残ったスープにご飯を入れて食べたりする。
至福です。 
ちなみに明日の昼食になる予定ーw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

ありがとうございますw 美味しかったですよー(笑)。

りる:2010/11/21(日) 23:12 | URL | [編集]

美味しそうな日記ですねーー!

そら:2010/11/19(金) 17:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


