--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’12.13・Mon

算数が、出来ない!

昨日の続きの愚痴です(笑)。


パソコンを分割払いで購入した。 利息は考えないものとする。
12回の均等払いにする予定を、
何回目かの支払いの後で残りの金額を3回の均等払いに変えたところ、
変更前の1回分の支払い金額は変更後の1回分の支払い金額の3/5になった。
変更したのは、何回目の支払いの後か。


・・・知らないよそんなの!(泣)
そんな面倒なことしなければ良いのに!


・・・はい、正直な気持ちの吐露でした(笑)。
算数だよなぁ・・・数学以前の問題なんだろうなぁ・・・
そうは思うんだけど、分からないものは分からない。
(今、そんなことも分からないの!?って思った人、ホントごめんなさい。
 世の中には分からない人もいるんです・・・)

っていうか、発想のポイントが見つかりません。
回答を読むと「あぁなるほど!」ってすごく分かった気になるんだけど、
次の問題に進むともう「あれ・・・?」ってなっちゃう。

基礎だ。 基礎が出来てないから応用が出来ないんだ。
でも今から基礎を鍛えなおす時間はないのです。
騙すんだ、自分を騙すんだりる!
あなたは出来る子です。 やれば出来る子なんです。
さぁ、次の問題はきっと解けますよ・・・!!


・・・いや、壊れてませんかりるさん・・・(笑)。
さっき、JRAから来年のカレンダーが届きました。
各競馬場にいるミニチュアポニーの写真が13枚ついてて可愛いの!
これを精神的癒しにしよう。 そうしよう。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>べにすずめさん

コメントありがとうございます☆
気になってくれたことも嬉しいです。
私もこの答えが気になって気になって!
そしてよそ様はやっぱり答えられるのかどうかも気になってたので、
弟さんに聞いてくださったことも嬉しかったですw

>某共通の知人がmixiで言ってたのと同じ答えが出たようでした

正解!
やっぱりみんな解けるんだ・・・(笑)。
私、試験受かるのかなぁ・・・。
頑張ります!

りる:2010/12/13(月) 22:11 | URL | [編集]

>そらさん

コメントありがとうございますw
か、可愛いですか?
ちょっと落ち着いた今本文読み直すと…
この人大丈夫かなって感じの文章になってて驚きました(笑)。
それを可愛いと言って下さるそらさんは、優しいお人です!

>クイズ
そうなんですよね…慣れるまで頑張ります☆

りる:2010/12/13(月) 22:07 | URL | [編集]

気になったので、携帯でうちの弟にこの問題を読んでもらいました(姉と違ってできる子なのです……って、子ってトシじゃないけど汗)。
なんか、けっこう難しいそうです。
某共通の知人がmixiで言ってたのと同じ答えが出たようでした。

べにすずめ:2010/12/13(月) 20:47 | URL | [編集]

りるさん 可愛いです!!

算数はクイズだと思います♪
きっと慣れですよ☆<σが言うのもなんですが(^^;

そら:2010/12/13(月) 20:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


