--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’12.26・Sun

面倒な一週間 その1

つ、疲れた…!! 今週は疲れた!
まともにPC触ったの数日振りです。
これはネット依存症の気のある私には珍しいことですよ。
おかげでビーケーワンの「毎日あしあとサービス」が途切れちゃった(笑)。
皆勤賞狙ってたのに…。

というわけで一週間の羅列とただの愚痴ですので
それでも良いよという方だけ「続きを読む」からお願いします。




平日の残業っぷりがハンパない。
9月末までは遅くても18時に帰れてたのに、
今普通に毎日20時過ぎですからね。
それだって、20時過ぎると警備会社との連携が入るから
強制的に帰宅させられるだけであって、
仕事は全く終わらない。
結局、翌日9時出社で良いのを一時間繰り上げて毎日8時に出社にしてます。

何度もいうけど、私ただの事務員なのに!(笑)
しかも契約社員は遅くても18時には帰れって本社が言ってるのに!
本社は退社時間を管理してるから、遅く退社してる私の成績悪そう・・・。
はやく年末終わらないかなぁ・・・そして人増えないかなぁ・・・。
1月に増えるかもしれないらしいけど、その人履歴書の添え状に
「拝啓 (本文) かしこ」 って書いてきた人なんだよなぁ。
一般的な手紙なら女性は常に「かしこ」でも大丈夫、っていう意見もあるけど、
ビジネスマナー的には駄目でしょう。
う~ん、大丈夫かな。


22日は会社の忘年会でした。
一次会は問題なかったんだけど、二次会が大変でした。
私はいつもお世話になってる大好きな先輩(女性☆)と一緒に行動してるんだけど
この人はビールが大好きで、生ジョッキ10杯とか飲んじゃうんですよ(笑)。
ただこの日は一次会の席がくじ引きだったので、
私、先輩が何杯飲んだか知らないまま二次会へ行ったのです。

先輩はビールは大好きだけどあまり強くはないという面倒な人なので
(私が一緒に居る時は何杯飲んだかを私が数えてセーブさせてる・笑)
二次会に行ったときにはもう悪酔いしてたんですね、珍しく。
だから、お店に居た別のグループの人に、絡む絡む!
最初は和やかだったから気付くの遅れた私も悪かったんだけど、
知らない間に皆さんの空気がサーっと引いてたから慌てて先輩を止めに行きました。
そこで暴れたりはしないんだけど、
ちょっと目を放した隙にまた絡みに行ってしまったので
やむなく迎えを呼んで帰りましたよ。
いやぁ、白い目を向けられながら帰るのって気持ち悪いですね!(笑)

翌日、先輩にはお説教・・・まではいかないけど、
醜態でしたよ的なお話をして、以後本当に気をつけるという約束を貰いました。
ひたすら恐縮する先輩、やっぱり可愛いんですw
仕事の時は先輩が私をフォローして
飲みの時は私が先輩をフォローする、
という不思議な法則が出来上がりつつあります。
得意分野で頑張れば良いってことで☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>あろえさん

コメントありがとうございました。
面倒ごとを書いた日記でしたが、魅力的(笑)にうつったのなら幸いですw

りる:2010/12/31(金) 21:56 | URL | [編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

あろえ:2010/12/28(火) 14:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


