--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’12.26・Sun

面倒な一週間 その2

「面倒な一週間 その1」の続き記事です。
愚痴・・・までは行かないけど面倒っぷりを書いてあるので
内容が面倒なことばかりです(笑)。

それでも良いよ、という方のみ「続きを読む」よりお願いします。


24日のクリスマスイブは当然のように仕事でした(笑)。

25日土曜日。
ここ一週間平日は、帰宅→夕飯→疲れて寝ちゃう
の繰り返しだったのでブログ更新どころか本さえ読めなかったので、
この日は趣味に生きよう!と決めてました。
楽しみにしてたんです。

ところが。
「叔母さんが倒れた!」 ・・・という一報を頂き、急遽東京へむかうことに。
倒れたって何だろう? 病気? どんな具合なの!?
・・・と道中心配しっぱなし。
ところがところが。
辿り着いた病院では、叔母がベッドに起き上がって親戚と笑ってるではないですか。

私と母 「・・・あれ? 病気で倒れて入院したんじゃなかったの?」
叔母  「何言ってんの。 階段で足踏み外して骨折しただけよ。
     もしかして、わざわざこのためだけに遠いところ来たの?
     騒がせてゴメンねー!」

マジですか! 誰だよ伝言間違ってるの!(←犯人はいとこ・笑)
いや、骨折も立派な怪我ですが、叔母も言ってるように危機感が違う。
元気な姿を確認できたのは嬉しかったけど、
道中のドキドキ感が一気に疲労になって押し寄せてきて大変でした。
なんかもうぐったり、みたいな。

おかげで、その時に親戚から「まぁ飲めや。俺の酒飲めや。まさか飲めるよね」
的な脅迫(笑)とともにいただいたビールで悪酔いしたみたいで
夜中まで頭ガンガンしてました。
先日先輩の悪酔い加減を見たばかりなので、暫くお酒はイイやって思いましたよ(笑)。


で、26日日曜日。
今日こそ趣味に生きる!
とハリきってたんですが、それは母の一言であっさり潰えました。

「キャーーー!! りるちゃん、どうしよう!? 部屋の中に水撒いちゃったーー!!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?何で!? Σ( ̄□ ̄;)

どうやら網戸を洗うためにホースで水を撒いたらしいんだけど、
窓が開いていることをすっかり失念してたらしく・・・
水は当然網戸をすり抜けて部屋の中へ・・・。
私の2台のパソコンや、ニンテンドーDS、マッサージ機、ホットカーペット、
それから本やマンガ、洋服、襖、障子、畳・・・など、本当にいろんなものが濡れました。

それからは大変でした。
ふたりであちこち吹きまくり、カーペットや洋服を干しまくり、
ドライヤーの低温を使って乾かしたり、濡れた障子を張替えたり、大慌て。
どうやら母は南側の網戸と西側の網戸両方から水を入れたらしく、
和室の中はびっくりするくらいびしょぬれだったのですよ(笑)。

何とか夕方には収集ついたんだけど、
それまでは濡れたPCが起動するかどうかが本当に気がかりでした。
何とか起動出来たので、いつ動かなくなってもいいようにバックアップだけは取らないと!
あと、本が・・・私の本が、数冊ご臨終なさいました・・・(笑)。

母がびっくりするくらい落ち込んで「ごめんね、ごめんね!」を連発するので、
「やっちゃったものは仕方ないじゃん。 気にするな☆」
と言うのがやっとでした。
まぁね、そりゃ気にするよね・・・でもしょうがない、覆水盆に返らないもの。

まぁそんな感じだったので夕方には大いに疲れてしまい、
母と二人でリビングで爆睡してました(暢気な親子・笑)。
今日は母に水難の相が出てるに違いないので(笑)、夕飯も私が作りましたよ。
絶対に水を触るな!と申し伝えてあります。
あぁ・・・でもホッとしたな。 PC動いて良かったな☆


そんな訳で、ホントに面倒な一週間でした。
明日から三日間でいよいよ年内の仕事納めです。
できればこの面倒は今日で終わりにしたい! 明日からはスッキリしたい!
頑張ります。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>fallcloverさん

こんばんはw コメントありがとうございます。
確かにこちらではお久しぶりですねw
でもそれってきっと私がろくに更新してなかったから・・・(笑)。

>何の救いの手も差し伸べられない自分がはがゆいです(汗)。

そのお気持ちだけで、りるは充分幸せです!
自分が大変だった時の話をして、お疲れ様と言ってもらえる・・・
その幸せをかみ締めてしまいましたw

>『暁のヨナ』、一気読みしてはまりました♪

うわぁ、嬉しいです! 
一気読みした方が楽しい作品だと思うので、fallcloverさん読み方正解です。
楽しいですよね、ヨナ姫可愛いですよね! そしてハク楽しいですよね!(コラ)

>しみじみ「りるさんはやっぱりすごい…!」と感じ入りました。

そう言っていただけると嬉しいのですが、私何を書いたのか全然覚えてない・・・と思って読み返してみました。
うわぁ、ちゃんとした文章書いてる! しかも意外と面白い!(←自分で言うな!・笑)。
当時はまだ余裕があったので、自分が感じたことをきちんと伝えるために、何度か書き直したことを思い出しました。
そのときの気持ちがfallcloverさんに伝わったのだと思うと、とても嬉しいです。 ありがとうございました☆

>もう私が書き足すような感想はなにもないです(笑)。

そんなことはないです! どんどん書いちゃってください!

>やっぱりこれからも、遠くからずっと応援しています♪

いつも優しくお言葉をかけてくださること、とても励みになっています。
ありがとうございます。
私もあなた様を影ながら応援しております!!

りる:2010/12/27(月) 22:54 | URL | [編集]

>そらさん

コメントありがとうございますw

>お疲れ様でした!と申し上げることしかできません。

そういう優しいお気持ちは、いついただいても有り難いものです。
嬉しいですー☆
確かにあまり休んだ気はしません・・・むしろ無駄に疲れたくらい(笑)。
年内あとわずかなので、頑張りますよ!

>体調に気をつけてお過ごし下さい。

そらさんも!
最近ホント寒いのでお体ご自愛くださいね。

りる:2010/12/27(月) 22:40 | URL | [編集]

>SENさん

コメントありがとうございます。
こちらではお久しぶりですね!

>……さすがにここまで凄いと。(苦笑)

私の日頃の生活ってホント引きこもり気味なので
この一週間は数ヶ月ぶんの慌しさに匹敵するほどでした(笑)。
日頃が平穏すぎる・・・というか何もなさ過ぎるってことを実感しましたよ☆

>親しみやすさの点では有り難いかも、と思います。

そーなんです。 
この先輩、そんなところが可愛くってつい世話を焼きたくなります(酒の席限定・笑)。
先輩のために二次会はお酒飲まないこともしばしばあるんですけど(様子見なきゃいけないから)
全然苦じゃないですもの。

>何というか、よくパソコン動きましたね。

ホントそうですよね! 私もビックリです!
まぁノートPCの方はさほどかからなかったから分かるんですけど、
デスクトップ型の方は、思いっきりHDDの後ろ側に水かかってますからね。
プラグ差込口とか濡れに濡れたのに、太陽光で乾燥させたら通電した時は目を疑いましたよー。
今はプラグとか全部外してありますけどね。 サビたら終わりかもしれないです・・・。

りる:2010/12/27(月) 22:38 | URL | [編集]

こんばんは、りるさん。
こちらにてはお久しぶりです。

なんだか、本当に大変な日々を過ごされていたのですね。
何の救いの手も差し伸べられない自分がはがゆいです(汗)。
お疲れさまでした…。

後、どこに書かせていただこうか迷ったのですが、『暁のヨナ』、一気読みしてはまりました♪
それで、りるさんのブログの感想を拝見したのですが…感想が、深くて素敵過ぎて、しみじみ「りるさんはやっぱりすごい…!」と感じ入りました。
もう私が書き足すような感想はなにもないです(笑)。

そんな素敵な感想を書かれる素敵なりるさんを、やっぱりこれからも、遠くからずっと応援しています♪

fallclover:2010/12/27(月) 20:34 | URL | [編集]

大変な週でしたね。
お疲れ様でした!と申し上げることしかできません。
あまり休めなかったのではないですか?
体調に気をつけてお過ごし下さい。

そら:2010/12/27(月) 12:33 | URL | [編集]

(その1の話も含みます)
なかなか慌ただしすぎる一週間でしたね。

何もないより、忙しい方が良いという考え方も
ありますが……さすがにここまで凄いと。(苦笑)

私は酔っても顔が赤くならない方なので、どちらか
と言うと絡まれる方なのですが――仕事はできるけど
駄目(?)な部分を見せて下さる先輩というのは
親しみやすさの点では有り難いかも、と思います。
無論、酔っ払いの世話をするのが好きというわけでは
ありませんが。(笑)

何というか、よくパソコン動きましたね。
しかも二台ともって……実は防水処理されてますか?
(そんなパソコンはない)

ではでは。

SEN:2010/12/27(月) 00:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


