--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’12.31・Fri

いつものミニ同窓会。

30日は高校時代の友人5人+ご家族と遊んできました。
毎年、夏と冬に会う機会を設けることにしてて、
そのたびに幹事を決めてます。
今回は、私ともう一人が幹事。
それなのに、なかなか時間が取れなくて大変だった・・・。
いろいろ連絡が遅くなってごめんなさいでした。

13時に宇都宮駅集合、私は車を出す予定でした。
ところが!
30日は、雪だったんですよ。 結局5センチくらいは積もったかな?
まさかの突然の雪だったので、タイヤの交換も間に合わなかったのー。
突然電車に交換したから、30分遅刻で集合。
友人達は既に宇都宮で待っててくれました――餃子を食べながら(笑)。

今回のメインイベントは、
栃木県民でありながら宇都宮餃子を堪能してない非国民な我々(笑)も
いよいよ餃子デビューしよう!というものでした。
そんな訳で駅で一度食べて、その後「来らっせ」に行きました。
ここは、宇都宮の有名餃子屋5店の味を気軽に食べ比べできるお店なのです。

宇都宮餃子は一般的には「みんみん」というお店が有名だと思うんだけど、
個人的には「幸楽」というお店の餃子が一番好き☆
中の餡にしっかり味がつけてあって美味しいの。
「来らっせ」でも私は「幸楽」の焼き餃子と水餃子を食べましたよ。
美味!
そして餃子にはやっぱりビールだよねー(笑)ということで
宇都宮の地ビール「餃子浪漫」をいただきましたw
ちょっと酸味のある味で、まぁまぁの美味しさでしたが(←上から目線!)
昼からビールを飲むという雰囲気だけで充分疲れがとれました!
贅沢だよね☆


その後はみんなでボーリング。
大人5人とお子さん1人でゆっくりやったので、
1ゲームで1時間以上かかったかな。 とにかく楽しかったのだよー!
私も含めてみんなが久々のボーリングだったためか、
みんなして凄いスコアを叩き出してましたけどね(笑)。
私の89が辛うじて最高スコアだというまさかの結果でしたが、
スコアとか関係なく、
今でもこうやって定期的に会える友達がいてくれることが嬉しいです。

その後は残れるメンバーで夕飯・・・というか居酒屋(笑)で夕食をして、帰宅。
帰宅するにしても地元は雪が残ってて、
昼間家を出るときとは全然色が違ってました。
栃木県北はゆだんするとあっさり雪が積もって大変です。
今回の教訓を生かし、さっさとタイヤ交換してこないと!(←結論そこ!? 笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


