--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’01.23・Sun

備忘録。

何度も書いているけど、
我が家の週末はたいてい、競馬で始まり競馬で終わります(笑)。
我が家、というよりは、私の父の、という感じなんだけど、
腰を痛めてろくに歩けない彼にとっては唯一の趣味なんですよね。

日中、居間のTVはずっとグリーンチャンネルの競馬中継がかかりっ放し。
私も母もそれは別に苦じゃないけれど
(むしろたまに遊ぶし、そもそもずっと同じ部屋にいるわけじゃないし)、
他所のおうちでは嫌がられるかもなー、とも思います。

そんな訳で、私も家にいるときはどーしても競馬中継が耳に入ります。
TVを見ず、耳で聞いてるだけから余計なのかもしれないけれど、
実況アナウンサーの「声」にすごく敏感になってしまった。

そうなるとお気に入りの「声」とかも出来る訳で・・・
去年はずっと、ラジオNIKKEIの舩山アナウンサーの声に聞き惚れてました!(笑)
もうすっごいイイ声なんだよ! カッコイイんだよ!
ついでに、どれだけ声フェチなんだよ自分!って感じなんだけど、
こればっかりは標準装備なので仕方ないですねw (と開き直る!)

でも、今年はまだ一度も聞いていないんです・・・。
去年までは毎週どこかで実況してたから何かの拍子に聞こえてきたけど、
今年は全然聞いてない・・・うわぁ、すごく残念!

あまりに残念すぎて、逆にウズウズしてきちゃったので、
ラジオNIKKEIのウェブサイトを初めて覗いちゃいました(笑)。
そしたら、こんなのあるんですねー。

アナウンサー実況スケジュール

これをみると、去年までは確かに毎週実況されてたけど、今年は隔週になってる! 
前回は1/16の日曜午後が担当だったのか・・・どうりで聞いてないわけですよ。
私、基本的に日曜は家にいないんだもん・・・(泣)。
次回は1/30日曜の午前中みたい。
・・・お! 午前中なら、私家にいるかも!
これは忘れずにチェックしないと!(笑)
という訳で、この記事は備忘録なのでした(タイトルに偽りなし・笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

いつもお返事遅くてすみません!

好きな声ってありますよね。
無条件で反応してしまうのです(笑)。 

いよいよ今日がその日です。 頑張って早起きする!(笑)

りる:2011/01/30(日) 03:02 | URL | [編集]

好きな声 わかります!w

カッコイイ声の人いいですよね♪

30日 聞けるといいですね☆

そら:2011/01/24(月) 06:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


