--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

朝起きたら、母がもう作ってました。

大福  大福達

大福がいっぱい!(笑)
どうも、いちご大福の簡単な作り方を教わってきたらしいのです。
で、張り切って作ってくれたんですよね。
バットにたくさん詰め込まれた大福の中にはゆず大福もあって、
これは先日母が手作りしたゆずジャムと餡子が入ってるそうな。
あと、草餅もある。
問題は、どれがどれだか食べてみるまで分からないことかな…。

あと、それ以上に問題なのは、作った母も私も、甘いものが手だってこと!(笑)
母なんて、結局まだ1個も食べてないですからね。
それなのに私には 「せっかく作ったんだから食べて・・・」と訴えてくるの。
ズルイよそんなの、食べるしかないじゃん!(笑)
という訳で、土曜日は一日胃もたれしてたんだけど、
当然のように夕食の時も「これおかずにしてねw」と言われてまた食べることに…。
いや、大福はどう考えてもおかずじゃない、おかずじゃないよ母っ!!(笑)

・・・まぁでも、市販のよりは食べられます。
っていうか、食べる分には美味しいです(胃もたれしなきゃ最高なのに!)。
一応甘さ控えめで作ってくれてるからと、あとはやっぱり愛情ですねw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>そらさん

コメントありがとうございますw

羨ましいと言っていただけると嬉しいですw
確かに、うちの母はマメなので、黙っててもいろんなものを作ってくれます。
もし私が母になったら、そういう風にしてあげられるかな?と思うと…無理!(笑)

>大福作るの 熱いんですよー ><

そうなんですか!? 知らなかったー。 母、頑張ったんですねw
そしてそらさんも、頑張って作ってたんですね~。

りる:2011/02/01(火) 01:36 | URL | [編集]

食べたいです☆
甘い物好きなσとしては スゴク羨ましいです!
大福作るの 熱いんですよー ><


食べなくても 作ってみたくなるお母様の気持ち よくわかります♪

そら:2011/01/31(月) 12:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


