--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’02.21・Mon

お墓参りと眼鏡屋と犬

今年に入ってから土日に雪が降るパターンが多かったので
リルのお墓参りに全然行けてませんでした。
ずっと気になってて、やっと今日、今年最初のお参りに行けましたw

共同ペット霊園でして、いつ行っても管理人さんが綺麗にしてくれてます。
今日もお花が備えてあって水も取り替えてあったし、墓石もぴかぴかでした。
リルが死んだ時、骨を全部埋めるかどうかで家族で悩みました。
結局、綺麗な形のまま残った爪の部分だけをペンダントにいれて
私と妹が持つことにしました。
今日はそのペンダントも持って行ったので、
リルの「全部」がその場に揃った感じでした・・・それもちょっと変なんだけどね。

霊園には、埋葬されたペットの名前が全部札に掲げられてるんだけど、
リルの後にもずいぶん後輩が増えたようです。
お墓の先輩?としてちゃんとやれてるかな。
少なくとも、私たち家族は元気でやってるよ。
・・・そんな風に語りかけてきました。
返事はもちろんないけれど、私の自己満足だけど、
でも、ちょっとだけホッとしました。
また行くからねw


で、その足で眼鏡屋さんへ行ってきました。
以前の日記でも書いた調光レンズの眼鏡を割っちゃったので
先週のうちにレンズ交換を依頼してたのです。
2年半の間にレンズが進歩したようで、
前のものより少しだけ薄く仕上がってるのが嬉しい!
どうしても普通のレンズが厚くなるので、
長時間かけてるとたまに頭が痛くなるんだよね。 これで解消出来るかなw


先週そこで測った視力をメモしてもらいました。
で、以前眼鏡屋でバイトをしていた妹に面白半分で転送してみたら
「りるちゃんの右目ってすごい厄介な乱視なんだね!」
と思ってもみない返事がきてびっくり!
え、そうなの?
「少なくとも、私がバイトしてた頃はレンズの在庫を置いておかないレベルだね」
え、そうなの!?
「そうだよ。ご愁傷様」
え、冷たい・・・(笑)。
乱視だとは思ってたけど・・・そうなんだ・・・。
ちなみに近視だけなら0.05しか見えてないそうな。
そんな私は普段眼鏡をかけずにふらふら歩いてるので
「ホントに見えてるの!?」と驚かれることもしばしばあるけど
うん、意外と見えてるよ。 道路とか普通に歩けるよ。
・・・なんでだろう?(笑)


そういえば、その眼鏡屋さんに入ったら、犬がいたんですよ!
リードをつけた犬が、店の真ん中にちょこんと座ってるの。
で、私が入っていったら人懐こい様子で寄ってきてくれましたw
かーわーいーいー!!
しゃがんで撫でてあげると、体をすりすりとマーキングされちゃいました(笑)。
かーわーいーいー!!!!
うわぁ、やっぱり犬欲しいなぁ、犬と一緒に生活したいなぁ・・・。
どうやら別のお客さんの犬らしく、会計を終えたおじさんとともに
いなくなっちゃったけど、そもそも店に犬入れて平気なんだ(笑)。
私はたまたま犬が好きだから平気だけど、
犬嫌いなひとはイヤだろうなぁ。
人懐こい犬は寄ってきてくれるから、犬嫌いなひとは余計怖いだろうし。
犬入れてもいいけど、リードは放しちゃダメだよね。
飼い主さんのマナーですよ、やっぱり。
・・・私は久々に犬が触れて嬉しかったけどね☆

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2011/04/07(木) 10:39 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


