--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.16・Tue

辞める、辞めない。

まるで花占いで花びらを一枚ずつ千切るような感じで、一日中、心の中で
「辞める、辞めない、辞める、辞めない・・・」と繰り返してました(笑)。
一度「辞めよう!!」と思い立って上司に相談もしたのだけど、(というか、泣いて訴えた・笑
見事に玉砕、「却下」でした。
逆に励まされたりして・・・。
いや、「辞めます」「あ、そう」で終わっちゃうのも、悲しいは悲しいけど…。

このスペースでも励ましてもらったのに、やっぱり弱気になる自分が悔しい。
でも、溜めてきたことを全部訴えられたので、昨日より精神的に楽です。
久々に今日、「眠い」と思ったもん(最近ほとんど寝てないけど、平気だった)。
色々な人の支えがあって、今の私が在ります。
今日より明日の方が強く在れたらいいな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

>bonoさん
いつもありがとうございます!!
そう、諭されてしまうのです。
というか、いつの間にか上司のジョギングの話に替わってて、
「という訳で、却下だ」
と〆られました(笑)。 いい人なんですが。

やはりドライな職場もあるのですね。
いっそ気持ち良いです。 勢いで辞められますね(笑)。
一度辞職に失敗すると、次どう切り出したらよいものか・・・。

毎日、励まされて立ち直り、また攻撃されて挫けて。
この繰り返しですが、1ミリくらいは先へ進めていると信じこむしかないです。
bonoさんには、いつも多謝多謝!!です。
ありがとうございました!! 

りる:2006/05/18(木) 23:01 | URL | [編集]

似たような経験が多く、またまた書いてしまいます。

私、前職は某旅行代理店。
営業は絶対に不向きで、同じように訴えて「玉砕」。
なんか、やめづらくなっちゃいました。
諭されるんですよね(笑)。

でも、そこで踏ん張る力は、他力であれ、自力であれ
今の仕事にすごい生きてきています。

いまの職場は「辞めたいです」なんていうと

「じゃあ、やめろ。即刻だ。お前の意思なんだろ。
 ここにいる必要は無い。」
とかなりドライです。(こないだ辞めた人の話)

どっちがいいかは分かりませんが、
悩んで、学んで。ですよね。りるさんファイトです!

bono:2006/05/18(木) 20:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


