--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.25・Thu

言葉は?

朝日新聞のCM。 気に入ってます。
「言葉は?」という問いかけに対し、それぞれが思いを込めた一言を答えるやつ。
一人一人答えが違うので、いろいろ考えさせられたり。

「言葉は・・・迷路」
「言葉は・・・未来」
「言葉は・・・鎖」
とかね。

勇気や希望といった明るい想いを込める人。
逆にちょっと悲しい想いを秘めてる人。

日本は「言霊の国」でありますからね。 言葉に宿る力は結構強力だと思う。
自分なら何て答えるかな、ってちょっと考えた。
あまり迷うことなく、ポンと浮かんできたのが、
「言葉は・・・支え」
でした。
本や友達からいただいた言葉は、いつも私の中にあります。    
しみじみ思いました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


