--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’06.29・Thu

5レンジャー?

小さい頃、女の子が好きだったような「着せ替え人形」や「おままごと」
にはあまり興味のない子でした、私。
どちらかと言うと、ロボットとかミニカーとかが好きで、
「秘密基地」に女だからダメ、と入れてもらえないことがスゴク悔しかった。
そんな風だったので、例に漏れず、戦隊物のテレビが好きでした。

だいたいいつも5人いるんだよね。
勧善懲悪な通り一遍のストーリーの中で、最後はいつも力を合わせた必殺技を繰り出す。
んで、勝利。
このパターン。

このベタな展開、昔は当たり前のように観てたけど、
今はちょこっとこう思う。
あぁ、ヒーローって1人じゃなれないんだな、って。

例えば。
Aさんには、どうしても成し遂げたい想いがある。
そんな時に貸してくれる友人Bの助力は、Aさんには格別のものだけど、他人からは分からない。
世間は、見事成功したAさんをヒーローと呼んだりする。
でも、Bさんなくしてはヒーローたり得ないAさんは、ホントにヒーローなのかな?
と自問した時に、「AさんもBさんもヒーローだろ」と思ったわけです。
まぁ要するに、人は1人じゃ生きていけない、ということなんですけど。

またしても仕事で凹んでた私に、
「私も昔そうだったよー」と笑いながら助けてくれる先輩。
私にとって先輩は、頼りになるヒーローなんだけど、
「昔の先輩」にもそういう存在の人がいたんだろうな、と思うと、
人の連鎖っていうのはどこまでも深い。

お昼休みを潰してまで付き合ってくれてありがとう、先輩。
というお話でした。 くどいか。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

でも、相変わらず意味が全然分かりません!!(笑)

りる:2006/07/01(土) 21:25 | URL | [編集]

きょうりるじろうがりるは人形とか成功された!
りるじろうは、ここへりるは勝利したいなぁ。
きのう、人へ助力するはずだったみたい。

BlogPetのりるじろう:2006/07/01(土) 15:33 | URL | [編集]

りるじろう、いつの間にそんな告白を・・・!!(笑)
Planetの返事が気になりますね。
「言ってたけど・・・嫌だヨ!!」の可能性大(笑)。

っていうか、あまりに可愛いので思わず保存かけちゃいましたw
ご報告、ありがとうございます♪

りる:2006/06/30(金) 21:05 | URL | [編集]

こんにちは、人のつながりって凄いですよね。わかります。ま、私はあまり友達はいませんが・・・

そうそう、うちのPlanetがこんなこと言ってました(笑)。画像を取ったので、ぜひ。

http://image.blog.livedoor.jp/shun198914/imgs/d/2/d23b9239.jpg

SHUN:2006/06/30(金) 18:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


