--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.20・Sun

プラネタリウム2。

先日購入した、『大人の科学マガジン vol.9 プラネタリウム』
完成しましたー!!

20060821224804.jpg

 
こんなん!! 
どうですか、なかなか美形に出来ましたよ(笑)。
これ、ちゃんと日付を合わせて見たい時季の星が見られるし、
角度(緯度なのか?)も変わるし、
何より、とってもキレイに投影出来る!!
すっごく満足のいく出来栄えですヨ。

まぁ、製作途中はね…ビスがうまくはまらなくって実は浮いたままになってるとか、
そんな訳でスイッチを入れるたびに部品がズレそうになってるとか、
シートの貼りあわせを間違えて1度全部剥がしてやり直したとか、
いろいろごまかした部分はあるのですけれども(笑)。
それも楽しい思い出でした。

是非お試しあれ。
それから、SHUNさん、ありがとうございました♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

皆さん、この存在自体は結構ご存知でいらっしゃるんですよね。
知らぬは私ばかりでしたか・・・。

>投影場所が球形じゃないとだめかなぁと思ってしまったので 

う~ん、球体の方がキレイだとは思いますが、
そうするとご家庭では難しくなっちゃうので・・・。
私はお部屋で楽しめました。 オススメしちゃいますよv

りる:2006/08/26(土) 16:44 | URL | [編集]

σは本屋さんに置いてあるプラネタリウムの本の前で随分悩んだのですが(それも2回)、結局買うのを止めてしまいました。
買えばよかったかなあ?
投影場所が球形じゃないとだめかなぁと思ってしまったので 止めたのでした。

りるさんが満足してらっしゃるようなので、今度出会ったら(本に) 買っちゃうかもしれません。

そら:2006/08/26(土) 14:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


