--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.19・Thu

日光紅葉紀行。

最近、月イチで恒例?となっている、有給休暇を今日もいただきました。
いやもう、よく考えたら私、ただの契約社員だったんですよ!!(笑)
何だか会計とか保全とかまでやっちゃって、他の仕事も盛りだくさんで、
それは全然良いんですけど、
それでもやっぱりただの契約社員なんだなぁ、
と実感させられることがありまして。
んじゃぁ、普段働く分、有休はしっかり貰わなきゃ!!と考えを改めたのであります。
社員のやる気をそぐ会社・・・(笑)。 良くないですよね。

それはともかく。
同じく木曜休みの母と、紅葉でも見に行こうかと話していたら、父が一言。
「おれも、行こうかな・・・」
えぇぇぇぇ!! 
珍しい、珍しいよ、父!! 
嬉しい、とても嬉しいんだけど、真面目一筋の父が会社を休むなんて、
我が家ではプチ青天の霹靂、でした(大げさか)。

目的地は日光。
我が家からは、平日なら1時間くらいで着きますが、世界遺産のある観光地ですよ!!
NHKのニュースでね、もう紅葉が綺麗だっていうから、行きたくて行きたくて。
平日だし近場だし、気楽な気分で向ったのですが・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

めっちゃめちゃ、混んでました!!(大泣)

いやはや、びっくり。 
平日でも、紅葉目当てのお客様が多いらしく、
中禅寺湖まで3時間弱もかかってしまいました。
しかも、途中はほとんど紅葉してないので、道行もたいして面白くない(笑)。
仕方ないので、いろは坂にちなんで?家族でしりとりをしてみたり・・・(え?)。
中禅寺湖に着く頃には、疲弊しきっていまして、
「どーする? 遊覧船でも乗って、帰る??」
って、かなりナゲヤリな感じで遊覧船に揺られてきました。

が。

湖は綺麗だったんですよ!!
予想外に綺麗でした。
車中から見る外の景色がイマイチだっただけに、船上は一転して秋真っ盛り。
お天気だったので湖はキラキラと陽光を反射してるし、
紅葉は、ちょっと早いけどその分いろどり豊かで、目の保養にはピッタリ。

20061021231005.jpg


長いと思ってた1時間の船旅、あっという間でした。

可愛かったのはピョコンと浮かぶ、湖で唯一の島。

20061021231156.jpg


何はともあれ、久々に家族で出かけられた楽しい一日になりました。
また行きたい、けど、やっぱ渋滞は嫌だな~・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


