fc2ブログ
2006’11.03・Fri

てぃずにーしー2。

行ってきました、ディズニーシー!!
えぇ、朝4:40起床で…(笑)。
新幹線で行けば良いのだろうけど、節約のためにも在来線で行きたい。
どうせ帰りは新幹線使わないと帰ってこられないからね(終電がめっちゃ早い!!)。
となると、始発の5:38に乗らないと間に合わないので、この時間になりました。
いやぁ、真っ暗でした♪へへ。

初めて行ったディズニーシーは、とても綺麗でした。
入ると、こんな感じ。

20061104104804.jpg


いろんな建物がある~!!
建築物大好き!!な私はかなりうきうきモードでした。
(高校の時に遠足で行った『東武ワールドスクエア』も楽しかったし。
 でも、楽しいと言ってるのは私だけだったけど…笑)
まぁ、建物の細部まで見ちゃうと、
石造り風に見えるように塗ってあるだけだったり、
高い場所を通る乗り物から見ると、
他の建物の上部が全然掃除できてなくて汚かったりと、
目に付くところもなくはないんだけど、いろんな造形がいちいち可愛いのです。
ランプ一つとってもこんな感じ。

rannpu.jpg


これは『マーメイドラグーン』エリアの物なんだけど、その他にも
海をイメージさせるランプがたくさんあって、見ててホント飽きないの。

そして、何より夜!! 夜景は抜群に綺麗でした!!
20061104105456.jpg

     ↓       
20061104105525.jpg


こうなる。
いや、これは『タワーオブテラー』なんで色がちょっと恐いんですが、
携帯だとこのくらいの色調が限度でした。
キラキラしすぎて撮れないのが残念…。
っていうか、この時期5時半になるともう真っ暗なんですね。
この季節の移り変わり感にむしろ愕然としたんだけど、
でもその分長い時間夜景が楽しめたので、良かった良かった。

4人で行ったのだけど、あまりパレードやアトラクションには興味なくて、
待ち時間が1時間を超すアトラクションには乗りませんでした(笑)。
(『タワーオブテラー』は昼は3時間、夜でも2時間半待ちでした。
  乗る訳ない・笑)
それでも5個乗れたので、
ディズニーランドより空いてるというすみれさんの情報の通り(サンクス!!)、
それ程の混乱もなく楽しめました★
トイレも、全然混まないのですよ!! これはホントありがたい。

20061104112530.jpg


実はこないだまで『キングダムハーツ2』という
ディズニーキャラが登場するゲームをやってたので、
すごいいろいろゲームを思い出して、一人悦に入ってました(笑)。
『海底2万マイル』に行けば「ネモ船長!!」って感じだったし…。
私ホント、根がマニアなんだわ(笑)。 ←嫌な結論…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

すみれさんの情報を貰ったので、安心して行けました。
ホントありがとうございました。
朝はね~、頑張って起きちゃえば、
電車内で寝てれば着くので何とかなるの(笑)。
でも起きる瞬間が辛かった!!

りる:2006/11/04(土) 23:26 | URL | [編集]

ディズニーシーって夜がきれいですよね☆
キラキラしているし、なにより建物の雰囲気が好きです。
楽しそうでよかったです。
それにしても朝、早いですね~
お疲れ様でした!

すみれ:2006/11/04(土) 22:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL