--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.23・Thu

大渋滞。

毎年、勤労感謝の日は地元のマラソン大会があり、市内に交通規制がかかる。

そーいえば数年前に、そんなことをすっかり忘れて宅急便の時間指定配達を依頼したら、
当然時間に間に合わず、ヤマトがお詫びの品を持ってきたことがあったっけ。

田舎なので移動手段はほとんど車のみ。
なので、こういう日は結構大変。
慣れないから「ブー」とクラクション鳴らす車とかもあってさ。
鳴らしたって動かないんだよ・・・と家の中から見てる私(笑)。

お昼に近所のラーメン屋へ徒歩で行くのだって大変ですよ。
警察官も慣れてないから、上手く捌けないんだよね。
なんていうか、「田舎だなぁ」と妙に実感する一日でした。

(マラソンといえば、昔、東日本縦断駅伝というのがありまして。
 学校をあげて応援するため授業中に歩道へ出て並んで声援を送った思い出があるのだけど、
 その一方で、一向に授業にならないのに困惑した学校側が、
 その日に健康診断をぶつけてきたことを今思い出しました・・・(笑)
 いや、子供心に悲しかったってことで★)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


